満員電車は口臭が気になる 

September 05 [Mon], 2011, 20:46
朝とか帰りとか、毎日満員電車で頑張っているんですが、なんとなく周りの人の口臭が気になります。
個人的には口臭 対策をしてるので、大丈夫とは思っています。

でも、自分の臭いってあまりわからないんですよね。
もしかして、自分の臭いもきつかったりしたら嫌ですし、かといってそれを誰かに聞いたり確認したりするのもどうかと思うのです。

何とかならないかな。
口臭はエチケットなので気を付けたいですね。

サービス残業が多い 

August 26 [Fri], 2011, 13:28
ニュースとかでよく見るんですが、サービス残業をしている会社って多いみたいですね。
短い時間とかも入れると、もしかしたらほとんどの会社がそうなのかもしれません。

この前も、同僚が体を壊して会社を休んでしまいました。
その前も先輩が病院へ行ったというのも聞きましたし、かなり大変です。

しかもその先輩は、ストレスで過食症みたいになってるようで、3ヶ月で10キロ以上も太りました。

一生懸命に仕事をするのは当然かもしれませんが、体を壊してまで仕事をする意味はないですよね。
特に病気になったりしても会社は責任取りませんし、本当に社員は過酷な労働をしてるのかもしれませんね。

早く景気が良くなればいいのに。

資格を取ること 

August 19 [Fri], 2011, 12:32
資格を取ろうかと考え中です。
もちろん今の仕事で使えるような資格で、尚且つ手当とか貰えるようなやつがいいですよね。

でも、周りに聞くと資格取得って結構大変みたいです。
仕事が終わって家に帰ってから勉強をしなければならなくて、よっぽど頑張らないと取れないみたいですし。

それでも何亜k目標があるというのはいいことです。
励みにもなりますし、頑張ろうという気にもなるので、ちょっとは成長できるかなと思いますね。

資格を取っても出世できるかどうかはわからないですし、転職に役立つかもわかりませんが、とりあえず頑張ろうとお持ってます。

派遣社員が正社員になるには?

菅首相は辞めるんでしょうか。 

August 11 [Thu], 2011, 6:34
結局、菅首相はどうしようとしてるのでしょうか。
辞めるなら辞めればいいと思うんですが、なんだか辞めそうにない雰囲気もありますよね。

でも、「退陣するかも」みたいなニュースが多く流れていますし、結局どうするんでしょうか。
なんか、首相に未練があるんでしょうかね。
それとも、小名家とかいっぱいもらえるからでしょうか。

辞めそうで辞めないというのが、ちょっともどかしい感じもしますが。。
ただ、菅首相にはがんばってもらわないと困ります。

まだまだやり残しもありますし、首相が誰になってもそれが国民の願いでもある気がしますね。

手が震えるのはなぜ? 

August 05 [Fri], 2011, 23:20
夕方とか夜になると手が震えるということがあります。
気になって、ちょっと調べてみたら低血糖というらしいですね。

これは、お腹がすくと手が震えるというもので、
特に病気ではないみたいです。
ただ健康にはよくないみたいなので、気を付けなきゃダメですね。

でも、ハイチュウを食べるというのは初めて知りました。
私も今度試してみます♪


東日本大震災を経験して思うこと 

August 04 [Thu], 2011, 19:07
東日本大震災後、いろいろと考えました。

同じ日本なのに、私の住む町では被害がほとんどなかった。
なんて自分は恵まれていたのか。

それでも、地震があった時は凄く揺れたし
信号機は消えて、道路交通状況は悲惨でした。

小さな事故はかなりあったと思います。

そして、一番驚いたことは、スーパーやコンビニに
物がなかったこと。

戦後のオイルショックの時のテレビを見ている状況と
まったく同じで怖くなったのを今でも覚えています。

ガソリンも30分以上並んでやっと10リッターを入れてもらえる。
こんなことは生まれて初めてのことでした。

この状態がいつまで続くんだろう。って凄い不安でした。

震災から4ヶ月も経ちましたが、テレビを見ていると、
未だにがれきの撤去がされていない所もあったり、
非難所暮らしをされている方が未だにいるのには、
何とも言われない気持ちになってしまいます。

友人から震災で仕事が無くなったと聞きました。
失業保険のもらい方が参考になると教えておきましたが、
いざという時はやっぱり重要ですね。

その他にも国で行っている助成金などもあります。
参考にしたいですね。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayako
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる