三年ぶり 

December 18 [Thu], 2008, 22:30
今日は、ずっと昔に作ったブログをふと見たくなって訪問してみました。
以前は、「うさこの好きなもの」って入れたら検索できたのに、検索で出てこなくなっていた〜
当り前かぁ。

久しぶり 

July 21 [Thu], 2005, 3:07
すっかりごぶさたしてしまっています
もうちょっとしたら、また更新します。

ヤプログ 

June 24 [Fri], 2005, 15:12
ヤプログ一周年おめでとうバナー貼り付けました
うさこのブログでは、うさこの作ったあみぐるみや、手作りカード、保育園で作った物など載せています
あと、うさこの描いた色鉛筆画や、アレンジしたお花も載せてます
もしよかったら、見に来て下さいね(o^-^o)お待ちしています。宜しくです
 

コメント・トラックバック 歓迎です☆ 

June 24 [Fri], 2005, 1:22
うさこのブログに来てくれてありがとうございます
もしよければ、コメントして頂けると、とっても嬉しいです
よろしくお願いします

造花 

June 23 [Thu], 2005, 17:33
自分の部屋に飾ってあります。造花を何本か選んで買って、飾ってみました。
お部屋がオレンジ系なので、オレンジ基調にしてみました。

生花もいいのですが、毎日こまめにお水を替えたり、お手入れ
するのが苦手なので、私には造花がお似合いかな(*^-^*)>

ペープサート うさぎとかめ 

June 22 [Wed], 2005, 18:30
保育実習に向けて作ったペープサートを紹介します。

”うさぎとかめ”をアレンジしたお話を作りました。
私にしては、まぁまぁの大作かな
    全体図です。

草むらや、水の中、空に、ポケットが作ってあります



ポケットから可愛い動物たちがひょっこり顔を出します。

うさぎとかめが競争して、ここを通る時に、かえるやくまなどの動物が、ポケットから現れ、話しかけるというお話です 







てんとう虫くんも出てきますよ〜

ペープサート うさぎとかめ 登場する動物達 

June 21 [Tue], 2005, 20:34
うさこの作った”うさぎとかめ”のお話に登場する動物達を紹介していきます

最初は、お山からりすくんが降りてきま〜す
次は、おたまじゃくしちゃんが川から顔を出します

まだたくさん出てくるよ
湖からもお魚が顔を出しひらひらとちょうちょが飛んで来ます。
お空から鳥もやって来るし、草むらから蛙も現れま〜す

そして、最後はのっしのっし、くまくんと、てんとう虫くんが現れま〜す

ペープサート うさぎとかめ 全員登場☆彡 

June 20 [Mon], 2005, 20:44
”うさぎとかめ”のお話に出てくる登場人物紹介です
ポケットから現れたのは、この8匹でした〜


そして、主人公のうさぎとカメです。

くるっとひっくり返すと・・・
うさぎは、ぐぅぐぅお休み中
かめは、休まず頑張って歩きます

こいのぼり、おひなさま、父の日、母の日 

June 19 [Sun], 2005, 21:16
行事に向け、子ども達が作る制作の見本です

こいのぼり1
指先に好きな色の絵の具をつけて、ぺたぺたと
模様をつけていきます☆
こいのぼり2 
トイレットペーパーの芯に、包装紙をくるっとひと巻き
後は、目、うろこをつけて出来上がり
         お雛様
          着物の部分は、子どもがクレヨンやペンで自由に描きます

             父の日にネクタイをプレゼント
             好きな色の折り紙をちぎって貼っていきます 

            かえるてるてるぼうずのカード
    洋服の部分は、指先に絵の具をつけ、自由になぞります。

イラスト 女の子 

June 18 [Sat], 2005, 13:48
☆シャボンだま☆

ふわふわ浮かぶシャボン玉
きらきら輝いてます
☆うさこのプロフィール☆
☆名前☆ うさこ
☆趣味☆ 物を作る事・フラワーアレンジ・テニス・エアロビ・水泳・ピアノ・友達とおしゃべり・お買い物・成果の出ないダイエット
☆家族構成☆ 実家で4人暮らし
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像出会い
» 造花 (2008年05月28日)
アイコン画像うさこ
» ヤプログ (2005年06月29日)
アイコン画像ゆうきち
» ヤプログ (2005年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ganbare-jibun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる