突然ですが・・。 

November 02 [Mon], 2009, 12:22
先ほど書いたばかりで申し訳ないのだが、移転しまっす。

http://mangetu8634.blog51.fc2.com/

ご覧になっている方は、お気に入り登録の変更を御願いします。

移住。 

November 02 [Mon], 2009, 11:22
どうも満月です。今日は肌寒い一日のようで。

前々からクラブ内でのIN率低下が問題となっており、その一部であるIN率高めの人の移住先クラブが決まった。

もっと交流がしたかった分、名残惜しい部分もあるが、2度と会えない訳ではないから新たな一歩を踏み出して行こうと思う。あぁ、高めの人に満月も入ってるって事を言うの忘れてた。

昨日の夜に、先方のマスターさんに来てもらい、早速申請。すぐに加入となり、一からのスタートとなる。


とりあえず、まず来て思ったのが・・・。















レベル高すぎ。

玄人の集まりなのかっていうぐらい平均レベル高すぎるので、自分が少し浮いてるんじゃねーかって思ったけど、これから頑張ればいい話なのかな。


まだまだ交流は足りてない。でもこれ以上は目を背けたくないから、やるっきゃねーじゃん。


***

昨日は影の塔33Fにて、原石系を狙っていたのだが、出てきたのがロードシャープドットカード。出ることには嬉しいが、しかし原石系を狙ってただけに少々悔しい思いだ。

なんで原石系を狙っているかって?新しく鎧を作りたいのさ。

大聖でも十分だろ、と思ってたんだけど、いちいち探すのも面倒だし、期間設けられてるなら新しく作っちゃったほうがいいじゃん、っていう軽い考えなのよ。

しかし材料はこれっぽっちも集まっていないので、レベルを上げつつ集められるのがベターだと思う。


以上、今日の満月でした。





”道端に転がっているちっぽけな石でも、拾って磨けば新しい光の源になる。”



〜満月〜

30日の一日。 

October 31 [Sat], 2009, 11:21
どうも満月です。今回は魔法の沼2クエストの報告と、主な詳細を載せたいと思う。


前回と同じく、ケルティカにいるノエルベーカーに話しかけ、またしても鍵となる素材を集めなければならない。今回は雪地である。

雪靴10個・ペンギンの涙10個・フローズンリザードの尾10個・小さなユキダルマン10個・鏡の破片3個である。

全て、酷寒の地1〜3で手に入るものである。鏡の破片を出すのは、酷寒の地3にいる時間湧きモンスターの雪の女王。多少の時間は否めないが、確実に集めていくのに、焦りなどは禁物である。

そして素材が集まり次第、再びノエルベーカーの元へ向かう。この素材を合成し、次の沼に進める鍵となるアイテム、”雪の結晶”が出来上がる。

これをもって魔法の森に行き、1の時と同様に???の木に話しかけると、試練が始まる。







この時、この試練がこれほどまでに厳しいものとは、誰も知る由もない・・・。



今回もノーウェア君が試練を出す。内容は、『ここにいる各モンスターがアルファベットの書かれたカードを持っている。その中から合言葉を示すアルファベットのカードを集め、ここに示せ。』というもの。制限時間は10分だ。


『モンスターを倒すだけだし、適当にカードも落とすだろうからいけるっしょ!』という考えで、この試練をスタートすることになる。


















−6分後−

どれくらい集まったか見てみると・・・。


















なんと1個。

マップが広い上に、モンスターが固まって出てこないため、なかなかの効率の悪さで、精神的にも泣けてくる。萎えてくる。UZEEEEEEE!!な気持ちになる。

初回は集まるはずもなく、追い出されてしまった。でも大体の詳細はつかめたし、今度は何とかなるだろ、と思い2回目に挑むのであった。
























−・・・あれから3時間が経った。−

あと1個というところで出なかったり、はたまたまったく出なかったりと、状況によって毎回違うので、ここは運要素が重要である。でもさすがに泣きそう。

何回もやっていくうちに見えてきたのが、足の遅さだ。これはどうにはならないか・・・。

そこで同クラブのメンバーで、育成にてお世話になっている某氏より、†フェニックスウィングを拝借し、足の速さを強化、またXの足りなさも多少あったため、†クリスマスブローチを装備。これで再び試練に向かう。負けるな俺っ。
























−1時間後−

それでも1時間後なんだが、なんとか集まって急いでノーウェア君の所へ。時間はかかったけれど、なんだか清々しい気分であるようなないような。まぁいっか。

試練が終わった後、ケルティカのノエルベーカーの元に戻り、報告。Seedと経験値をもらい、魔法の沼2のクエストはこれで終了となる。




この試練で集めるカードは5種類。『S・W・A・M・P』であり、SWAMP=沼地を表す単語になる。

WとPはノーウェアから、Sは緑沼蛇から、Aはスワンプワーキングから、Pはスワンプカーニバルからとなっている。他のアルファベットのカードを落とす事があるが、それらは無視してもらって構わない。

1に比べるとはるかに労力も精神的にも使うし、その時の運要素もある。時間も多くかかるかもしれないし、すぐに終わるかもしれないが、目を背けずに頑張ってほしい。

そうすれば、215装備が自分の手の中に入るかもしれない。

最後に、魔法の沼2のモンスターと、レアドロップの詳細を載せておきたいと思う。あー肩痛い。


スワンプカーニバル:†エランダ(215魔杖)・†シャトレーズ(215聖杖)・†セイラム(215戦杖)・†ミッドナイト(215連接棍)

ノーウェア:†スプリングマウント(215大剣)・†フィルーム(215槍)・†レンシア(215棒)・†オーキッドクロス(215鞭)

緑沼蛇:†カリタス(190水晶)・†コーラルフーラウォリー(190本)・†メリーホール(190物弾)・†ベビルクロシング(190魔弾)

スワンプワーキング:†ノーレイセイバー(215細剣)・†ベイダナ(215長剣)・†テグハ(215刀)・†クレイドソード(215太刀)





さーて、今日は休みだし、ゆっくりと頑張っていこうかな。






”後ろを振り返らないこと、それは大事な思い出との決別。”



〜満月〜

28日の一日。 

October 29 [Thu], 2009, 23:07
どうも満月です。昨日の行動をまとめてお話したいと思う。

200レベにもなり、色んな狩場を模索するようになり、範囲がとても広がりを迎える貴重なラインでもある。レアと経験値、ともにオイシイ所を探すと、一つの狩場を発見する。

”魔法の沼”である。ここは経験値が豊富な上、現装備として最高の215装備をドロップするため、一攫千金を狙う猛者達が常に目を光らせている。

しかし、誰でも入れる訳ではない上に、進入するには『クエスト』をこなさなければならず、また200レベにならないとこのクエストは発生しない。


と言う訳で、魔法の沼進入クエストなるものをこなそうと早速開始。

まずは沼1のクエ。ケルティカ広場にいるメトゥー(ナルフリからWPされて初期地点から上にあるベンチに座っているおじいさん)に話かけ、魔法の沼の昔話を聞かされる。案外短いので以下略。

次に、ケルティカ王城にいるノエルベーカーという人に話しかけるのだが、どうやら王立魔法協会室にいることなので、そこまで向かったのだが・・・。






・・・入れない。





バグってるんじゃねーのとか思った矢先だが、ここに入るにはコツがいるらしく、どうやら正面から入ろうとすると入れないらしい。というか無理。

よく説明出来ないが、右斜め上から入ると成功率が高いようだ。これによりなんなく入る事が出来た。

白髪で、入って左側にいるのがノエルベーカーだ。早速話しかけると、どうやらその研究をしてる最中で、材料を集めてきてほしいとのことなので、依頼を受ける。

必要なものは、竹筒20個・河童のくちばし20個・トゲリーナの花粉20個・高麗人参の花20個・偽の密書20個。山麓の竹薮・竹の峡谷・紅の林で入手が可能だが、竹の峡谷には時間湧きのマンティスキング、紅の林には時間湧きの達人がいるので、急いでる場合は無視し、まったり集めたい人は見つけ次第フルボッコにするもいいだろう。


さて、素材が集まったところで再びノエルベーカーの所へ戻る。すると集めてきた材料を合成して、魔法の沼へ進入出来る鍵となるものを作り上げる。これが『竹香石』だ。

魔法の沼は、パノザレの岸2にあるという。2に入ってポータルから少し右に行くと、マップに表示されないポータルが発生してるので、そこに入ると、WP登録の出来る『魔法の森』に出る。登録をした後に沼1に向かうといい。

沼1に入る入り口は、魔法の森マップの上のほうにある。しかし、直接入ろうとすると入れないので、ここからどうするかというと、さっきの素材を合成したアイテムが鍵になる。

入り口のすぐ左側の木にマウスを当ててもらうと分かる、もしくはキーボードのBを長押しすると、『???』という木に隠れたNPCのようなものが存在している。これをクリックする。

すると、急にダンジョンが変わり、目の前にモンスターが現れる。名前は『ノーウェア』というらしい。

ここに進入する証を示せ、というもので、今ダンジョン内にいるモンスターをすべて倒せというものだった。しかし注意してもらいたいのは、マップが表示されない上に、ある程度の広さがある。探すのには根気が必要である。更に5分という制限時間を設けているため、ダラダラしているとすぐに時間がなくなってしまう。

しかし、ある程度のXがあれば表示が赤色でも当たる事は当たるので、火力もほどほどにあれば苦することもないので、特には問題なくクリアする。

これで魔法の沼1のマップに自由に行き来出来るようになった。これをケルティカにいるノエルベーカーに報告し、Seedと経験値をもらう。うむ、なかなかおいしい。

魔法の沼1で出るモンスター名と、レアドロップの詳細を乗せておく。詳しくはwikiを見てもらえると幸いである。
表記法・・・モンスター名:主なレアドロップ

スワンプカーニバル:魔法師の石・賢者の石

ノーウェア:火炎の玉・氷結の玉・疾風の玉・大地の玉

マッドバブル:カリタス(190水晶)・コーラルフーラウォリー(190本)・メリーホール(190物弾)・ベビルクロシング(190魔弾)

鰐魚鳥:エカトルシールド(190盾)・コーンリスト(190ナックル)・アルゴンバンド(190バンド)・エレガンススカラー(190護符)





次回は魔法の沼2の進入クエの詳細を載せたいと思う。今日はこの辺で。ぐっにゃーん。









”目指す場所にあるもの、それは今まで歩んできた軌跡と栄光。”



〜満月〜








再開、そして始動。 

October 29 [Thu], 2009, 2:10
お久しぶりとなりますね、2年越しの満月の狂気です。

リアの世界で色々あって、1年間封印し、そして今年の夏、また復活したことをご報告いたします。

昔の記事を見ると、まだまだ子供の文章だなっていうのが分かるし、その時の自分も目に浮かんでくる。

2年ぶりとなるので、まぁ前みたいなキャピキャピ感はないけれど、色々と嘆いていこうと思う。

どこまで行けるかは微妙だけれど、ご閲覧してくださる方々には、どうぞご声援賜りますよう、お願いをすると同時に、今日を活動再開のコメントとさせていただく。

また次に詳細を乗せますが、現在のステタは207レベです。お見かけの方はお声を掛けてくださると喜ぶはず。


ではでは、今日は遅いのでこの辺で。おやすみなさい。


〜満月〜

新コーナー!「突撃取材!モンスターの嘆き!」 

December 20 [Thu], 2007, 20:31
はい、どうもどうも満月です。今日は新コーナーを発足したいと思いますw


その名も、「突撃取材!モンスターの嘆き!」でありますw

しかし、満月自身が取材をするのはとても困難なので、今日は代わりを呼んで参りましたw



その名も、満月猫君ですwこの子ならモンスターに話しかけることが出来ると思うので、報告をしてもらいますwでわでわ、満月猫君、オネガイシマス〜w






初めましてニャ!ブログ主、満月から紹介を受けた満月猫ニャ!ボクが今回賜った任務はモンスターの取材ということなんニャけど、やはりいろいろな思いを抱えてるようニャ〜。一人では危なすぎるので、万が一のこともあってパンダの「暁丸」と一緒に行ってきたニャ〜。早速だけど、ボクはこんな感じニャ。

いつもここら辺でのんびりしてるけど、やるときはやるニャ!それでは記念すべき一人目のゲスト紹介するニャ!!



ペナイン森の人気者、「ワイルドキャット」ニャ!同じ猫同士だから、話はかなり弾んだニャw  早速、取材のコメントを書いていくニャ!!


〜ペナイン森某所〜

満月猫(以下満猫):こんにちニャ!君が今日取材を受けてくれるワイルドキャットニャ?

ワイルドキャット(以下ワ):そうニャ。ボクは忙しいのニャ。手短にお願いするニャ。

満猫:まぁ宜しくお願いするニャ。早速質問なんだけど、一日の休日の過ごし方は?

:そんなの、冒険者に倒される毎日ニャ。その度の牙が折れてあちこちに落ちてるニャ。

満猫:どんな感じに?

:そこ聞くところかニャ?斬られたら「ニャー」って死ぬだけニャ。俺だってもっと遊びたいのに。。

満猫:fmfm・・じゃぁモンスターとして大変なことは何ニャ?

:ん〜いろいろあるけど、一番大変なのは冒険者追いかける事と、何度も言うけど倒されることニャ。特に追いかける時は追いつかなくてスタミナ切れちゃうニャ。

満猫:ただ運動不足なだけニャ?

お前みたいな猫に言われたくないニャー!!(引っ掻く)
まぁとにかく、モンスターとか言われてるけど、そこで暮らすことも大変なのニャ。

満猫:ニャ、ニャるほど・・。(ヒリヒリ)じゃ、じゃぁ逆にモンスターになって良かったことは?

:(誇らしげに)冒険者が俺たちをPETとして飼ってくれたり、特殊エフェクトで俺たちに変身できるマント課金詳細)も開発したらしいニャ!

満猫:それはワイルドキャットが人気な証拠ニャ!まぁボクは人間の傍にずっといるからパートナーとしてやってるからまぁボクのほうが勝って・・ニャー!!(また引っ掻かれる)

:でも俺たちは色々と苦労してるけど、それでも皆に愛されてるなら、それでいいのニャ。その支え合って今もこうして生きられるのニャ。

満猫:そうだニャ〜・・・(いたぃ・・・。)じゃぁ最後にTWをしている皆に一言オネガイシマスニャ!

:初心者の方も上級者の方も、俺たちの名前を、少しでも覚えておいてほしいニャ。そして、なるべく俺たちが落とす「猫の牙」もちゃんと拾ってほしいニャ!俺たちがそれを見ると悲しくなるニャ・・・・。今後もよろしくニャ!

満猫:お忙しいとこありがとうニャ。以上ワイルドキャットでしたニャ!!









ワイルドキャットはとても純粋な猫だったニャ。とてもモンスターとは思えなかったけど、彼ら自身頑張ってるニャ。
最後に取材してるところを写真撮っておいたニャ。左がワイルドキャット、右がボクニャ!


ワイルドキャットに対する見方変わったニャ?これから彼らをもっと愛すのニャー!!でもボクも愛してw

こんな感じで、色々とボクが直撃取材するニャ。今後も色々取材するから、楽しみにしててニャ!
以上、満月猫でしたニャー!!








はいはい、ありがとうねwモンスターにも色々とあるんですねぇ・・事情というものがw
満月猫君も良く体を張って取材してくれたねwさすがは俺のパートナーだww
今後もこんな形で、取材を行っていくらしいので、楽しみですね〜♪俺もワイルドキャットに対する見方変わったな〜・・・ニャ。(あれw


・・・それにしても満月猫、引っ掻かれて大丈夫かのぉ・・・?w






゚+.(ノ。・ω・)ノ*。満月の狂気☆゚・:*☆

ムカ!Σ(`・ω・´;) 

December 19 [Wed], 2007, 11:12
はい、いつもながら満月です。水曜日の定期メンテのため、ちょっと嘆きに来ましたww


さて、ガナ鯖はレアドロップ2倍。ということは、あまり出せなかったアイテムも出しやすいということですよね〜。







でもネ○ソンよ、なぜ俺には魔法師を出してくれなかった?



俺だって頑張って狩ってるのに出してくれないネ○ソンのアホの馬鹿のせいで収穫品は以下の通りです。




高麗人参×8個

リスのぬいぐるみ×10個









ε=(怒゚Д゚)ノノε=(怒゚Д゚)ノノε=(怒゚Д゚)ノノε=(怒゚Д゚)ノノε=(怒゚Д゚)ノノε=(怒゚Д゚)ノノ






もうレアドロップ2倍など絶対信じてやらんぞ!いや、ちょっとだけ信じる・・・けど。






そんなネ○ソンにもう一つのチャンス、クリスマスイベントに期待しましょうではありませんこと?




今度がっかりさせるようなことしたら承知せんぞ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!





ふぅ・・・まぁ少しはすっきりしたかな・・ぇ?電話?ネクソンというところから・・ふむふむ・・・何?このブログ見られてるって?ということは全部・・・?

























でもそんなの関係ねぇ!!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:





さて、文章だけでは物足りないと思うので、今後は画像もアップしたいと思いますwお楽しみに(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー







゚+.(ノ。・ω・)ノ*。満月の狂気☆゚・:*☆

(´・ω・`) 

December 13 [Thu], 2007, 23:36
いつもながら満月です。今はガナ鯖のレアドロップ2倍イベント実施中らしいです。なので今度こそ魔法師出るだろうと期待ワクワクさせながら狩り行きましたです、ハイ。果たして結果は!?早速報告ですw


場所:紅の林〜狩時間1時間30分以上〜

猫影:68匹

鶏仙人:51匹

ノロイのカカシ:59匹

・ゴミ収穫

今日はちょぃ省略。数えないで売ってしまいましたww

レアドロップ・・・高麗人参×4、リスのぬいぐるみ1個










ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!








俺は高麗人参など好まぬぞ!!なのになんで4つも・・゚・。(⊃Д≦。)・゚。


いつも言いますがネクソンさん、魔法師を下さい。魔法師を。




やる気が失せたので今度は砂板狙いに黄金跡に移動〜。(もちろんやる気が出ないので倒した数など覚えておりませんw)





しかし母君のドクターストップ(つまりTW中止指令。)かかりましたーwwハイさらにやる気失せるーw


ということで、レアドロップ2倍イベなのに、財布の中身は3分の1の満月でありました・・・。













ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!




゚+.(ノ。・ω・)ノ*。満月の狂気☆゚・:*☆

今日1日の収穫〜♪ 

December 11 [Tue], 2007, 21:54
はいはい、満月です。早速今日の狩りの収穫と行きましょう〜♪

ですが今日はあまり時間が取れなかったため、少なめです・・・・(滝汗

まぁとりあえずまいりましょ〜w


場所紅の林〜狩時間40分弱〜

猫影:38匹

鶏仙人:25匹

ノロイのカカシ:14匹

カーバンクル:2匹

・ゴミ総数

偽の密書:35個

麦わら:13個

高麗人参の花:21個

レアドロップ・・・・高麗人参のみ。



まぁ短い時間ながら1つでもレアが出たのは嬉しいですが・・・・。




どうせなら魔法師出せよ。魔法師。




と嘆きながら、今日は収穫が少なかった・・・。2時間ぐらい狩ってたらもっと出てたはず・・・時間の関係上、出来なかったのは残念だ゚・。(⊃Д≦。)・゚。
魔法師出てくれるまで絶対に諦めないぞ〜絶対に出すぞ〜う○こも(自主規制



紅の林は達人(時間沸き)が出るので有名ですが、体力半端ないですね、ハイ。まぁはっきり言ってしまえば、



メンドくさいdeath。




皆さん、あまり関わらないようにしましょう♪(イヤダメダロ・・・

では、今日はこの辺で♪




゚+.(ノ。・ω・)ノ*。満月の狂気☆゚・:*☆

記念すべき一発目! 

December 11 [Tue], 2007, 18:28
はいはい、こんにちは、満月の狂気(以下満月)と申します。(*>ω)ヨ(*>ω<)ロ(>ω<*)シ(ω<*)クオネガイシマスw

ブログというのはあまり書いたことないですが、まぁきっかけ作りとして書いてみようと思いますw

このブログ主、満月はネクソンという会社が運営しているオンラインゲーム、テイルズウィーバーという所で活動しております。サーバーはガナポリー(以下ガナ鯖)でキャラはボリスであります。レベルは・・・・・・聞きたい?w(マテ



現在122です。苦情なら受け付けませんのであしからず(ぇ


えー、主に一日の狩りや、自分が思ったこと、または、クラブ活動などで面白かったコトなど、いろいろと語ってしまおうというゆるゆる気分を味わっていただこうかとw


さて、122レベというと、RPGゲームで言う中途半端じゃね?的に思う方々多いのではないかと。しかし前にも申し上げましたように苦情は受けつけまs(ry




しかしこれでも頑張っておるのです!!!ε=(怒゚Д゚)ノノ


頑張っても上がらんものは上がらんのです。まぁフリマうろついてるという怠け態度は置いといてと(ぁ



えー、TWのいいところを紹介しようと思ったけどこれじゃ悪い所ばかりなので、簡単にまとめてみたいと思います。.....φ(・∀・*)題して、




ベテランTW住人(?)の満月が語るTWの良さ!!

その1 友達を作りながら狩りが出来る
TWというのは狩りだけでは成り立たないのであります。まず、友達の輪が広範囲で出来てしまい、また友達が出来ると一緒にパーティを組んだり、チャットをして楽しんだり、アイテム交換など、一人では出来ないことが出来る訳です。ちなみに満月のお友達は、ほとんどがちゃかしてくる人々です・・・たまにはやさしくして(゜Д゜)クデ。(ぁ


その2 豊富な個性的なキャラと豊富なダンジョンの数
キャラはとても個性的なものばかりです。RPGをやる人なら分かるかもしれませんが、そのキャラの使うスキルも違うわけです(当たり前か。  ちなみに満月はボリスというクールでポーカフェイスで、剣を使いこなす素晴らs(ryキャラを使っています。


その3 クラブ活動が出来る
一人で狩りをするのはあまりに寂しすぎる。そんなあなたにクラブ活動をおすすめいたしますw
クラブ活動は友達が出来る輪が広がるだけではなく、クラブでのイベントや、クラブ同士のバトル(旗取り、要塞など)で交流を深めるなど、一人では味わえない事が出来る訳ですwちなみに満月の所属しているクラブはとても個性的な人ばかりですよww自分は・・・普通かな(マテ







さて、いかがでしょう?これを見たあなたはTWをやりたくなったでしょう!?というかやったほうがいい!!



むしろやれやこのやr(自主規制


まぁそんなことは置いといて、これを見た人は同じ鯖で会えたら、声かけてもらえるとありがたいです。まぁスルーとかしない程度にww(ぁ



頑張って更新してみたいと思いますので、どうぞ暖かく、または冷たく(!?)見ていただけるとうれしいでありますww ではではきょうはこの辺でww




゚+.(ノ。・ω・)ノ*。満月の狂気☆゚・:*☆



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:満月の狂気
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月24日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-テイルズウィーバー
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像にょほぉぉぉ!!
» 突然ですが・・。 (2010年07月03日)
アイコン画像ハマー
» 移住。 (2009年11月02日)
アイコン画像満月
» 30日の一日。 (2009年11月02日)
アイコン画像ハマー
» 30日の一日。 (2009年10月31日)
アイコン画像あずずみ
» 新コーナー!「突撃取材!モンスターの嘆き!」 (2008年01月05日)
アイコン画像Yukiy
» ムカ!Σ(`・ω・´;) (2007年12月19日)
アイコン画像upgrade
» 記念すべき一発目! (2007年12月12日)
アイコン画像Gamer
» 記念すべき一発目! (2007年12月12日)