SEの人は仕事のストレスで体調壊す前に・・

July 15 [Tue], 2014, 9:17
私の友人のSEさん、いつも夜11時ごろ帰ってきて
土日も出金しています。ついに月の残業200時間を
超えたと言ってました。

とても心配です。仕事のストレスでガンになる人が多いからです。

自分の人生なのに、会社のためにイノチを削って働く必要なんか
ないのに。それがカッコイイとか思っちゃう人いるんです

家族と向き合って自分の健康を大切にして欲しいと思います。

もう1人、SEさんで転職して激務から開放された人もいます。
もちろん「出世」という部分からは少し離れてしまったのかも
しれませんけど、

仕事のための人生とは思ってない人だったので
大切な時間を失わずに、そして家族との時間をとれるように
なったと喜んでいました。

若いうちは仕事に励めばいいと思いますけど、30なかばすぎたら
すこし人生考えて、転職するとか検討しはじめる時期だと思います。

SEさんだとキャリアを早めに決めないといけないみたいです。

その方が考えを改めるきっかけになったサイト。

ご紹介しておきます。

健康第一で仕事は2位か3位ぐらいの優先度で考えると
バランスがとれた楽しい人生になると思いますよ。

癌の原因は1位がストレスと食事

July 15 [Tue], 2014, 9:12
ガンになりやすい人とそうでない人がいるのは事実ですが、
その中でも最もガンになりやすい原因は

1位 ストレス
2位 食事

ということを聞いたことがあります。

ストレスで発生する活性酸素が細胞を傷つけて炎症を
起こしたり、がん化させるのが多いんだそう

そして食事もそうです。ガンに対抗できる緑黄色野菜不足は
決定的です。

ストレスがおおい職業について調べたデータがありました。
これはツライ仕事という意味ですが

1位 営業マン
2位 システムエンジニア

という感じです。どちらも残業や徹夜が多いことと
責任感があり金額が大きい仕事だからだそうです。




癌の心配、気になる痛みとしこり、手軽ながん検診もあります

March 04 [Tue], 2014, 20:03

身近に癌になった人や、癌のニュースを聞いたときにふと
しこりが気になることってあります。

あるいは普段は気にしてなかったのに数日前からリンパ部分が痛みが
あったり、腫れっぽくなってたり
、そういった症状を見ると
さらにがんの心配が出てきてしまいます。

そういったときに様々な原因と可能性があります。
私なんかは気になると止まらないのですぐ病院で
検査をしてもらうのですが、

結果的に気のせいというか神経系の痛みでしょうね。
様子を見ましょう、となることが多いです。

とはいえ、いつ悪性のがんになるかわかりません。
がんが心配で気になる。痛みやしこりがあるような気がする、
という方は、検査してみないと不安なので
早めに検診してしまうのがよいと思います。

今は病院にいかなくても、自宅でキットを使ってがん検診が
できるものもあるからです。

私が利用したことがあるのは「健康バスケット」
というサイトのがん検診セット。

胃がん、大腸がん、肺がん、前立腺がん、子宮頚がん
などのがん検査キットが入っています。

忙しい方や病院にいけないかた、病院での検査となると
順番待ちや日数がかかったり、丸一日つぶれてしまう
ことにもなっちゃいます。

なので、健康バスケットの郵送検診はお手軽に調査できて
おすすめですよ。

早めに検査をしてがんの心配、気になる部分を解消しましょう。

癌の心配、痛みやしこりが気になる場合は
まず郵送でできるがん検診セットを使うといいと思います。
▲がんが心配、気になる痛み・しこりには早期検診を▲





.

リンパの痛み、腫れが気になる。病気や癌ではないか

March 04 [Tue], 2014, 20:03
ぞくにいうリンパと呼ばれる部分、首筋や脇の下太ももの内側などの
リンパの痛み、腫れが気になる場合とても不安だと思います。

ガンやなにかしら病気ではないかと心配になると思いますが、
どうしても気になる場合はすぐに病院での検査が必要だと思います。

検査をして安心しましょう。そこまで急ぎじゃないといった場合は
自宅で検診ができるキットを購入して、自宅検査の手続きを
とってみることも悪く無いと思います。

すぐすぐに病院にいけない場合もあるし、仕事が忙しい方などは
検査キットを有効に使っていくとよいです。

乳がんの可能性はどれぐらいか、しこりや痛みの程度

March 04 [Tue], 2014, 20:02
しこりや痛みがあるばあいに気になるのはガンの可能性ではないでしょうか。

ただ胸にしこりがあるからといってそれだけで乳がんかどうか、というのは
誰もわからないのが実際です。ガンでない可能性もあるし。。

検査をしてもらわないといけません。視触診、エコーで見てもらって
さらに疑わしい場合はさらなる検査になっていきます。マンモグラフィー
、針を胸に刺して細胞を取って診る検査、などを経て結果を確認します。

良性の場合もあるし悪性かもしれないし。。
乳腺外科に行くようにしましょう。

ガンの可能性は素人の判断ではわからないです。