☆ 痩せない人のなるほど・・・ 

February 22 [Fri], 2008, 13:53
みなさん、こんにちは、がみゅです。今日はチョコ&プレーンのシェイクをがぶ飲みしました。今夜から横浜に入ります。明日から2日間の全国イベントに参加するためです。めっちゃわくわくしてます。

さて、今日はダイエット仲間の2人の方のご紹介をします。2人とも女性で40代の方です。

おひとりは、これまでずっと自己流ダイエットをして、太りやすい身体とダイエットに対する間違った認識をお持ちの方です。その方が最近言って来られました。『がみゅさん、私、自分でもすごいとおもうくらいまじめにしっかりやってるんだけど、体重が減らない!いつも体重計に乗るたびにいらいらしてしまう。』・・・ほぉ!まじめにしっかりやってるのになぜかなと思い、会って話を聞きました。朝はシェイクに果物をたっぷり入れて飲んでる。昼は、普通食を食べた後、毎日ダイエットをがんばってる自分へのごほうびとして、あまいもの(チョコとかケーキ・・これだけは欠かせないらしい)、夜はシェイクにまたまた果物をいっぱい混ぜて飲んでる。水は約束した量んみ満たない2リットル・・その結果体重増!! 

・・・・・・この食生活じゃ太るはずだわ!ごほうびとか甘いものがないとやっていけないとは。。少なくとも短期間で痩せたい人の気持ちと行動じゃないよね。。。(苦笑)しかも、夜に果物をいっぱい摂取してる。果糖が一番太るのに・・・

でも、甘いケーキやチョコはやめたくないらしい・・・困ったな。

そこで、夜の果物禁止!水は3リットル飲むことを指導しました。
この方、孤独にがんばりたいタイプで、仲間とはコミュニケーションをとられません。

もうひとり、この方は素直に実践されています。お菓子を作るのが趣味ですが、自分は作ることを楽しんで、食べるのは我慢しているそうな。
結果は1ヶ月で、5.6キロ、ウエスト5センチ、ヒップ6.5センチ、ふともも4センチ痩せられました。指導も素直に聴いて実践されています。みんなとも仲良くされています。

お2人ともよく運動はされています。でも、違いはよくわかりますよね。どっちが太るか!どっちが痩せないか!・・前者に決まってますよね。太りやすい体質と精神を作ったのは自分自身なんだから、殻をやぶらないとね!

チョコ一粒で80Kcalくらいするものもあるし、ケーキならすごいことになる。シェイク1杯分なんか軽く超えます。

果物も朝ならいいけど、夜はあまり食べないほうがいいですね。(ダイエッターの場合ですよ。)

みなさんも、自己流は太る体質&リバウンドするので、注意してね。その、現在の行動や思考パターンが肥満につながっているというわけです。素直になりましょう!!


☆ もつべきは本当の友 ☆ 

February 17 [Sun], 2008, 10:57
おはようございます。がみゅでーす!今朝はトロピカル&プレーンシェイクで身体も絶好調!顔も小顔で、うーん、ナイス!

昨日は、夕方タキシードを買いに行きました。奥さんの服もね。もちろん、全国イベントのパーティー用です。行ってみて初めて知ったんだけど、タキシードって普通置いてないんだって!だから、オーダーしないといけない。なんとか間に合うようで良かった!!セレブになるため!今後も出続けるために、1着は持っておかないといけないから、思い切って買いましたよ。でも、そんなに高くなかった!ラッキー!2万もまけてくれたよ!! 
さすが、おれって値切りの達人!笑

ところで、ここんとこ、暇さえあれば、サロン(ダイエットとアンチエイジングと健康)の物件を探し回っています。なんちゅうか、楽しくてしょうがないんだよね。不動産屋さんともかなり、知り合いになったりして・・・ちゃっかり、お伝えもしたりして・・・みんな、かなりメタボリックやアンチエイジングに興味持ってるよ。こんなにいいもの、知らせなきゃ損だと思ってる次第です。

あるとき、不動産屋さんに出入りしているサニクリーン(玄関マットね)のお姉さんが、興味津々で体験談集をもらってくれたよ!
みんな、自分から言って来るというか、僕らのダイエットの話をしてると、寄ってくるんだよ。すごいね。

さて、話は戻って、物件が固まりつつあるから、昨日もしもしさんと電話で話してアドバイスもらって、その直後に、鹿児島の親友から電話がありました。彼は内装屋を営んでいる方で、以前からサロンの話をしてたわけ。その彼が、気分転換がてら、いまから来てくれることになっています。

持つべきは友だなぁって、しみじみ思います。
ちなみに彼もダイエット仲間で、1ヶ月で5キロ痩せたやつです!!

みんなも友達は大切にしようね。岐路・転換期に助けてくれる友達って、やっぱり本当の友達だよね。彼のためにも頑張りたいと思います!!



ダイエット仲間の嬉しい体験 

February 15 [Fri], 2008, 11:31
みなさん、こんにちは。がみゅです。今日から朝ではなく夜をシェイクに変更しました。8日後に迫っている全国イベントに向けて、気持ちの切り替えをするためです。

シェイクはめっちゃ美味しいから、ぜんぜん苦になりません。それどころか、レシピが楽しみです。

さて、最近もダイエット仲間が続々と増えています。みんな数々のダイエットを挫折したり、お金をしこたま使ったり、健康を崩したり、自己流ダイエットで、わざわざ太りやすい身体を作り上げたりとさまざまな方が最終的にたどりついてきます。そう!最後のダイエットになるんですね。

そんな方を、ミクシイのようなSNSでサポートしていってるんだけど、みんな嬉しい日記を書いてくれてるんですごく嬉しいです。

中でもみんなに共通してるのは・・・(サイズダウン・体重ダウンはあたりまえね)
@疲れにくくなった
A肌つやが良くなった
Bお通じがすごくよくなった
C目覚めが良くなった

これがスタートして、2週間くらいの方のコメントです。

長い人は、つめが綺麗になった・頭痛がしない・肩こりがしない・腰痛がない・冷え症がない・肌がきれいになった・アトピーや喘息がない

これって、ダイエットの副産物なんだけど、すごいですよね。
医薬成分は全くなく、全部天然ハーブだけの食事なんだけど、身体が本来の力を取り戻すんだよね。だから、その人が持っている問題点を自分の身体が退治してくれるってわけですね。脂肪もその問題点のひとつなんです。素晴らしいと思います。
強くなって、代謝も上がって、リバウンドなんかしようがない身体になっていくんですね。

ミクシイからもたくさんの方が参加していただいています。みんなが喜んでくれて、教えてサポートしている僕としては、この上ない喜びです。朝から嬉しい方向が立て続けに来たので、みなさんにもお知らせでした。
あれこれ悩んでいる方は、効果の出ないダイエットに無駄なお金を使わないで、遠慮なくメッセージしてね。毎日3人は質問してきますよ。ダイエットに遠慮は禁物です!!

☆ 年末の過ごし方 ☆ 

December 28 [Fri], 2007, 9:57
おはようございます!今日の福岡は雨です。不思議とあまり寒くないですね。さあ、もうすぐ年末ですね。大晦日です。皆さんは、どんな1年でしたか?少なくともミクシイで出会ったみんな、ダイエットを始めたみんなは、去年よりはちょっとでもよい年だったのでは?

僕は、昨年の今頃の写真を見るたびに、大笑いしてしまいます。今年後半は今のダイエットに出会って、いろんな面で成長しました。

ところで、忘年会もひといきついたことだと思います。今日が仕事納めの方、まだまだ繁忙期の方、たくさんいると思いますが、今年はまだまだ、あと5日(今日を入れて)もあるんですよ!どうやって過ごしますか?

僕は、明日もイベントがあるし、人に見られる仕事でもあるから、きちんとダイエットしてます。今朝は腹が減りすぎて、ついつい食パンやクロワッサンに手が伸びそうでしたが、シェイクを2杯飲んで、乗り切りました。ここで一句・・

"クロワッサン、そのひとくちがシェイク並み”(カロリーのことね)
まだできるよ
"チョコレート、その一粒がシェイク並み”
"ポテロング、3本食べたらシェイク並み”
"ビスケット、ついつい食べたらシェイク2杯”
"かっぱえびせん、やめられないとまらないシェイク5杯”
"生ビール、1杯減らして、シェイク飲もう”
“缶コーヒー、シェイクに代えたら、2キロ減”

ぼくは、最近このような句を作って、太るシーズンを乗り越えています。
仲間には、5日で2〜3キロ痩せた人なんていっぱいいらっしゃいます。

また、5日でおこづかいをゲットした人もたくさんいます。僕は最初の7日連続収入が発生して、65,000円をいただきました。人に喜びをお伝えするだけの、いつでもどこでもできるアルバイトだもんね。めっちゃ助かってます。
今月は254,000円もらったんだよ。おこづかいとしては、けっこう多いよね。

あと5日、共にできることをやってみよう。できないことに夢中になるんじゃなくて、できることを真っ先にやりましょう!
来年のスタートが違うよ!!

最後にもう一句 (いろんなところで書いてるけど・・)

“お正月、年は越えても、肥えないで!”

昨日までのことを引きずらずに、今日からを有意義に過ごしましょう!

☆ 素敵なおじいさん ☆ 

December 26 [Wed], 2007, 17:58
昨日のことです。休みだったので、息子と自転車で遊んでいたところ、見知らぬおじいさんが寄ってきました。
『自転車に乗るのが上手になったねぇ・・』にこにこしながら近づいてくるんです。

そして、息子に『お父さんは、買ってあげるのが役目。あなたがチェーンとかの手入れをするんだよ。お父さんにさせたらだめだよ』なんて、息子に教えだしました。『うちの子は48歳なんだけど、35年前に5万円の自転車を買ってあげたんだよ。それが・・・』なんて・・・

そして、いろいろ話しているうちに、鹿児島の実家の近くに親兄弟が住んでいることや、そこで昔遭遇した水害のことなので、盛り上がりました。けっこう、共通の話題があって、面白かったです。

そのおじいさんが、『ちょっと5分ほど待ってて』っていうから、息子と待っていました。『あのおじいさん、何歳やろ?60歳代くらいかななんて』いいながら・・

そしたら、おじいさんが10分ほどして、何かを手にぶら下げて帰ってきました。それがなんと写真の湯飲みでした。実は、このおじいさん、近所で陶芸教室を開いている方で、釜も持っているらしい。若い生徒さんも何人かいるらしいです。そのおじいさんが作った湯飲みでした。

そして、ふと『私は何歳に見えますか?』なんて聞くから、『60代ですか?』って答えたら、『76歳なんですよ』って!!びっくりしました。背筋はピンとしているし、実に若々しい。
うちの親父とは大違い(年は1歳違い)『陶芸をやっているから元気にしてられるんですよ』っておっしゃってました。

名刺を渡されたので、ぼくもすかさず、自分の名刺をお渡ししました。そして、『ぼくは、知っている人みんなを健康にしたいんです』と話していると、『あなたは、すごくいい仕事をしているね。』って言われて、誇らしかったです。

そのおじいさん、63歳の時に十二指腸の癌にかかって、胃の3分の2と十二指腸、胆嚢とかいろいろ切除したらしいです。そして、抗がん剤治療を終えて、その後はぴんぴんしているとのこと。
闘病中も自分が死ぬとかいう気持ちはなかったらしく、いつも元気にしてたらしいですよ。やっぱ気持ちかな!!
第2の人生で陶芸に出会い、それが生きがいらしいです。

そのおじいさんいわく『みんなは、病気になってから体力をつけようと言うけど、私はその考えとは反対なんです。』『人間いつかは病気にかかるんだから、病気になるために、その前から体力をつけておかないといけないといつも言ってるんですよ。』『病気になっても、体力があれば乗り越えられる、手術も受けられる』『そのためには、やっぱり食事が一番大切ですね。』・・僕の胸に思いっきり響きました。まさに、自分がやろうとしていることじゃないか!

おじいさんは、にこにこしながら去っていきましたが、僕はその後姿をずっと見ていました。キラキラ輝いているおじいさん、いつまでもお元気で!!

燃えろ!いいおんなぁ!! 

November 21 [Wed], 2007, 11:04
世良正則&ツイスト
知ってる人は歳が分かる!☆(^_^)v

おはようございます☆がみゅです!

最近、身体が燃えてるってことを体感してます。
感じるのは、、この一か月くらい。ダイエット始めた頃にもカッカと燃えてるのは感じてたんだけど、何がそうさせてるのかはあまり分からなかったんだよね。

でも、いまはすごく実感出来てます。

ダイエットが再び加速してるのは、身体が慣れてきたからかも!

最近、過食とかで悩んでる人が多いとか聞く。☆
教えてあげたいな!
今日も全く冷え症ない! 元気に頑張るぞぉ!☆☆☆

冷え性を感じなくなった! 

November 20 [Tue], 2007, 8:39
 驚愕の体験をしています! あ おはようございます!
ぼくは、かなり血行が悪かったのか、かなりの冷え性だったんです!

例年なら、もう2ヶ月くらい前から、足先が冷えて仕方なかったんですが・・

いまは、まだ冷えてません。いろんなものの効き目がよくなっているのを感じます。たとえば風邪薬とか一発で効きます。

これって、血行がかなりよくなったのかな?すごい!

たまぁに飲むお酒もすぐに酔うし、経済的!

つめが伸びるスピードも早くなった様な、気がします。

しかし、なんといっても冷え症をいまだに感じないのは、素敵です!!

クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ 

November 19 [Mon], 2007, 10:07
おはようございます!!寒いねー・・お肌のお手入れもお忘れなくぅ!

ぼくの最近の変身具合を書きます。まぁ近況報告ですね。

・体重は、もちろん7キロ減
・ウエストは10センチ減
・そして、なんとふとももが減ってた・・・4センチ減!!!たまげた
・二重あご解消
・不眠症がどっかいってもうた
・便秘なし 
・げっぷをしなくなった・・まじで!
・胃痛・背中通なし
・腰痛・肩こりなし
・お肌がツルツル・プリプリ、この寒さでもカサカサしない!
・頭痛が少なくなった
・おしゃれになった(これって男でもうれしいもんだね!)
・鏡を見るのがうれしい(なんと、たまにかっこいいといわれる!)
・腹筋が見える!
・疲れたと言わなくなった
・40代には絶対に見られない!!

とまぁ、こんな具合です。まだダイエットはじめて5ヶ月目だけど、恩恵バッチリ受けてます!今日もさわやかに過ごしましょう!!

1年前の自分 

November 02 [Fri], 2007, 11:33
 こんにちは。がみゅです。
今朝の体調は、良好、いい調子です。朝の計測では、
体重は、変わらず70キロ、ウエストは79.7センチまで落ちました。

さて、今日から少し振り返りながら、追加していきますね。
 
 ぼくは、ちょうど一年前に最悪の体調と精神状態でした。
2005年4月に、転職したものの、あまりの環境への不適合で、たくさんのストレスを抱え、
うつ病になり、不眠もあり、同年8月〜9月に入院しました。

 そして、退院した10月に仕事場に復帰しました。ところが、いきなり課の全員の前で説明をする
ように言われ、直属の上司からはなんの声もかけられずに、すごく嫌な顔をされたのを思い出します。
それでも、がんばろうと思い、こううつ剤を飲みながら、仕事をしていました。

 直属の(ちなみに隣に座っています)上司から、声を初めてかけられたのは、復帰してから4日目
でした。それも、おもいっきりいやみです。

 そんなこんなで、またわるくなる一方のうつ状態から逃げる事も出来ずに、過ごしていたのがちょうど
1年前です。入院中に太った身体は、その後もストレスによる過食でどんどん太っていったのです。

もう、どこにも居場所がない状態でした。場所は、某県庁です。

まずは現状の報告から 

November 01 [Thu], 2007, 11:26
 いままでいろいろダイエットしてきました。マイクロ○イエット・グロー○ル・ダイエット・ハリウッ○などなど、でもいずれもうまくいかなかったんです。

 今年に入って、転職先のストレスから過食になってしまい、ぶくぶくと太っていきました。もう本当に、なんもやる気がしない。もちろん、痩せようとすら思わない。体重は80キロ近くまで10キロ・ウエストは88センチまで太ってしまいました。もう、この会社では無理だから、と思い、仕事を探しているうちに、インターネットで今のダイエットを見つけたんです。

 みたら、ダイエット部門ですごい実績を誇る会社でした。6月になにげなく申し込んだところ、すぐにトレーナーの方からお電話をいただき、ダイエットをスタートしました。
 とにかく自分を取り戻したい一心で、また、次の仕事先にしたい一心で、最初の説明会に参加して、ダイエットに取り組んだのです。
 結果はすぐ出てきました。なによりも、売りっぱなしじゃない、毎日のフォローに非常に助けられ、仲間達に励まされ、痩せる事ができました。

 <5ヶ月目の現状>
体重は、80キロ⇒70キロ(マイナス10キロ)

ウエストは、88センチ⇒79.8センチ(マイナス8.2センチ)です。

身体も軽くなり、肩こりなんかがどっかにいってしまいました。

お仕事をするのは、自分の体験をお伝えして、みんなに健康になってもらうことだと聴かされ、非常に感銘を受け、半年後の独立に向けて、いま、コツコツとお伝えしていってます。
他のダイエットと違うところは、購入していただいたお客様への、最後までのしっかりしたフォローです。どこの製品もいいものばかりだと思いますが、このフォローがあるから確実に結果が出ているんだと思います。

 私のお客様もどんどん結果が出てきています。なかには体験に感動して副業や主婦業の合間に仕事として、素晴らしい体験をお伝えしていく仲間もでてきました。

冴えない転職でしたが、今度こそは使命感を持ってお伝えできるし、このブログでも読んでくださる皆さんにお伝えていこうと思います。よろしくおねがいします。

次回からは、現状報告と、始めた当初からのことをふりかえりながら、書いていこうと思います。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:がみゅ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1966年8月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-ダイエット&アンチエイジング
    ・恋愛-いくつになっても恋してたい
    ・音楽-永ちゃん・ドリカム好き
読者になる
<下線>楽しくきれいに早くダイエットしたい方は、お気軽にメールくださいね!

若返りも聞いてください!
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ☆ 痩せない人のなるほど・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆ 痩せない人のなるほど・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» ☆ 痩せない人のなるほど・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ☆ 痩せない人のなるほど・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ☆ 痩せない人のなるほど・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ☆ 痩せない人のなるほど・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» ☆ 痩せない人のなるほど・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆ 痩せない人のなるほど・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像出会い
» はじめます (2008年05月28日)
アイコン画像やっくん
» ☆ 痩せない人のなるほど・・・ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる