ひーっこし 

2005年05月26日(木) 1時03分

引越し 

2005年05月18日(水) 1時11分
 長いこと使っていたVAIOが絶不調になったので、思い切って新しいパソコンを購入。で、いろいろ設定しとるわけですが、この際面倒くさいんでブログも新天地に引っ越すことを今決定。
 というわけで、決まり次第お知らせします。

めでたいね 

2005年05月15日(日) 17時25分
 アサクサデンエン強かったですね。最近は成績も安定しているし、本格化したんですかね。デュランダル不在の今のマイル路線では、本番でもいい勝負になりそう。
 もうちょっと古馬にしっかりした本命馬が出てきて欲しいんですけど。

 妹の誕生日プレゼントを買いに新宿へ。19歳の女の子に何をあげればいいか悩みました。毎日学校へ持って行けるもので、実用的で、一人暮らしにあるといいものに決めてドンキホーテで購入。
 黒くて太くて長い舶来モノの懐中電灯。
 彼氏の代わりに君を照らし、彼氏が側にいなくても暴漢と闘える武器となり、彼氏のいない夜にはたくましい彼氏のイチモツとなる一石三鳥の便利グッズ。
 妹よ、誕生日おめでとう。

怪物 

2005年05月15日(日) 3時05分
 香港競馬界の怪物サイレントウィットネスが負けちゃいましたね。去年スプリンターズSに来るという話が出た時は相当ワクワクしたもんですが。できれば無敗のまま来日して欲しかったです。まあ、でも連対率100%は継続中なんで、惨敗しないうちに日本に来て欲しいなあ。

 漫画というものを殆ど読まないんですが、本日『MONSTER(浦沢直樹)』を一気に読みきりました。浦沢直樹という作家については、『YAWARA!』の作者であるというイメージしか持っておらず、面白いと何度か薦められていた『MONSTER』には手を出していなかったんですが……。
 面白かったです。掛け値なしのA級サスペンス。いやはや。やるね、漫画。ヨハンとテンマの因縁にどういう形でケリをつけるのか気になって、ページをめくる手が止まりませんでした。
 次は『バガボンド(井上雄彦)』でも読んでみようかな。

さてはて 

2005年05月13日(金) 21時51分
 羽田盃のシーチャリオットは完勝でしたけど、正直どうでしょうか。どうしてもプライドキムに負けてるってのが気になるんですよね。
 今年の3歳馬はドンクール、カネヒキリと粒がそろっているので、プライドキムも含めて大一番での対決が見たいところ。

 王子様怖いですね。普通に生活してたら、金も持ってるし顔も悪くないし、モテそうな男なのに。倒錯性癖の満漢全席ですな。
 確実に更生はしないでしょうから、野放しにしちゃいけない男だと思いますが。

朗報 

2005年05月10日(火) 23時57分
 どうも追い風が吹いてきているようで。組織からの旅立ちを決意したこのタイミングで。
 本日某雑誌をペラペラとめくってみましたところ、とある賞の最終候補にノミネートされていることが判明。連絡など一切なかったので、もうダメだったのかねとあきらめていたんですが。出してみるモンですね。
 締め切り日に一気に書き上げてすぐに送ったので、推敲が全く足りていないんですが、書きたいことはすべて詰め込んでいたんで、とりあえずの結果が出て、ホッと一安心。
 ここまでくれば4割近い確率で入賞できるみたいなんで、佳作でもいいからもぎ取りたいところ。名刺代わりには充分ですからね。

定吉二人 

2005年05月09日(月) 23時17分
 セブンイレブンの『若狭の浜焼き鯖寿司』美味いですね。ちょっと高いけど。カフェオレによく合います。

 ラインクラフトは強いですね。今年は牡馬にディープインパクト、ダート路線にドンクールと名馬候補が続々登場ですが、この馬も大したもんです。同世代の牝馬相手ならオークスでも何とかなりそうな気がしますがね。

 『殺人全書』という本を読みました。文庫で800ページちょっとあるんですが、凄惨な事件の記録のオンパレード。顔をしかめながら一気読みです。
 印象に残る事件はいろいろありましたが、1つあげるならやっぱり阿部定ですかね。誰かに取られるくらいならアナタを殺していいですかってんで、愛する男を絞め殺し、大事なところを切り取って、一人たたずむ品川の宿ってとこですか。
 愛しいおちんこを懐に入れ、時にはしゃぶりながら、暮れゆく街並みを見る女の姿を思い浮かべると、ある種の神々しさすら感じますね。
 しかしまあ、阿部定に惚れられたおとこは大変ですね。一晩に5回も6回も求められて、交わってない時でも常におちんこをもてあそばれるわけですから、身体中のエキスを搾り取られるようなもんでしょう。
 ボクは一晩に1回で充分です。

お食事関連 

2005年05月06日(金) 22時01分
 連休の谷間の平日ということで、久々に出勤。例によってすることがないので、ネットサーフィンやら読書やらで暇をつぶしてきました。しかし、そのネットサーフィンと読書の間に非常に重要な儀式を行ってまいったのであります。山が動いたというか。おっちゃんもそろそろ本気やでというか。マイグラディエーションというか。

 さて、一昨日最寄り駅の近くに美味しい洋食屋さんを発見。美味しいだけじゃなく、メニューが非常に豊富。こりゃ毎日通っても飽きなさそうです。
 で、その夜は同期で飲み。ボクのこれからのビジョンと戦略について大いに語る。同期のメンバーもそろそろ動き始めそうな感じ。次々と現れては消えていく若手メンバーの中、3/4で生き残ったヴィンテージクロップたちも、そろそろ飛び立つ時期に入ったようです。
 でまあ、またまた飛び出した意外な片思い談義など、飽きることなく宴は続いてお会計。ラストまでいたのはボクとSちゃんの2人だったのですが、ちょっとボクがトイレに行ってる間にSちゃんが支払いを済ませたような雰囲気を撒き散らしながら、靴を履いてエレベータを待っています。
「お金払ったの?」「払ってないの?うふふふ」「いや、俺トイレ行ってたから払ってないよ」「払ったかなあ。わかんない。うふふ」
 完全に酩酊しているSちゃんにグイグイ引っ張られてエレベータに乗ってしまいましたが、どうにも気になる。ただ、店員がさんざん騒いでいるボクらを見ながら、スルーしてるってことは、払ったのかなあ、なんて考えながら1階まで降りて駅へ向かいかけましたが、やっぱりどうしても気になる。で、Sちゃんを引っ張ってエレベータに乗り、店に舞い戻って確認したところ、やっぱり払ってませんでした。
 あやうく18000円分無銭飲食するところでしたよ。カジュアルな言い方だと食い逃げですよ。危ない危ない。しかし、あんだけ容易に金を払わない客をスルーしていいものなのか。
 もしボクが酔いどれ天使で、ええいままよ!なんて感じでSちゃんのなすがままに任せていたら、簡単にイートエスケープですよ。頼みますよ、ホント。

皐月 

2005年04月16日(土) 2時24分
 皐月賞楽しみですねえ。ディープインパクトは無事に走って圧勝して欲しいです。リアルタイムで追いかけたことを孫に自慢できるような名馬になっていただきたい。
 明日のマイラーズカップも楽しみ。ハットトリック、カンパニーの同期のキレモノ2頭の差し比べを堪能したいところです。
 明日も競馬中継見てからノンビリ出社しよ。

桜花賞 

2005年04月09日(土) 13時25分
 明日の桜花賞はアンブロワーズ本命です。
 名前の由来がステキです。父フレンチデピュティ母フサイチミニヨン。アンブロワーズってのは「ミニヨン」って歌劇を作曲したフランスの作曲家の名前らしいんですね。もうこの配合からつける名前といったらコレしかないって感じの完璧な美しさ。
 殆ど忘れられかけた作曲家が競馬界に名を刻む。ステキやん。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像a
» 引越し (2005年07月13日)
アイコン画像a
» 引越し (2005年07月13日)
アイコン画像a
» 引越し (2005年07月13日)
アイコン画像az
» ひーっこし (2005年07月13日)
アイコン画像az
» 引越し (2005年07月13日)
アイコン画像19(ジューク)は今何処に?
» めでたいね (2005年05月16日)
アイコン画像下條アトムも10万馬力
» 怪物 (2005年05月16日)
アイコン画像かむ
» さてはて (2005年05月15日)
アイコン画像元阪神の星野投手なんか星の王子様やで
» さてはて (2005年05月15日)
アイコン画像かむ
» 朗報 (2005年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gamushara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる