壁の染み

July 19 [Sun], 2015, 23:47
確か、何とか現象とか言って、壁の染みとかがうまい事並ぶと人の顔に見えるってのがあった。
天井の模様とか壁の染みが人の顔とか姿に見えるっていう話もあるけど、それもその現象で説明ができるらしい。
僕の知っている所にもそういう話があって、事故現場の所に女の子の姿が浮かぶっていう噂があった。
小学生の女の子が巻き込まれた交通事故があって、その後から現場の横のブロック塀に人の形が浮かび始めたそうだ。
ちょうどその子と同じくらいの大きさで当時は地元でかなり噂になっていた。
何回か消そうとしたのに結局消えなくて、最後そのブロック塀ごと取り壊したはずだ。
それでその騒動が収まった…わけではなく、その後その染みがあちこちに現れるという話が出てきた。
交通事故が起こるとその現場の近くに前と同じような染みができているのを見たって人が続出した。
でも今度の染みはしばらく経つと自然に消えてしまって、また別の事故現場に…ってことらしい。
結局その染みは今でも町をさまよっているっていう話であの地域に伝わる都市伝説みたいなものだ。
たまたま今付き合ってる彼女が同郷でその話を知っているかどうか聞いてみたらやっぱり聞いたことがあるらしい。
昨日彼女が長崎市の脱毛サロンに行くんで送りがてら話したんだけど、具体的な場所は地元民以外には内緒だ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ガムシロゴッド
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gamshirogod/index1_0.rdf