胆小如MOUSE之二 

2008年02月27日(水) 19時03分
入口は日光東照宮を思わせる(?)







この方が一切を取り仕切っていた。
台湾語で歌うように唱えられた念仏は
一言も聞き取れない...






香炉は合わせて5つ。全ての香炉へ順に
香を挿す。





続く...かな?

今、品川駅から、新幹線に。 

2008年02月16日(土) 13時34分
昨日は、品川プリンスホテルに泊まったので。品川駅東口前お寿司屋さんでランチ食べて、今から帰ります。東京と言えばお寿司。(^^)。おいしかったょ。
また、東京来ます。皆さん、また会えるまで、さょぅなら。



megu

IKEAぐっじょぶ☆ 

2008年02月09日(土) 10時11分
今日、船橋のIKEAに行きました。
車で行ったのですが、着いたのが15時半くらいでそんなに混んでいませんでした。

お目当てのものは特には無かったのですが、
あえて言うなら食器棚と額です。
食器棚は自分で取り付けするのが結構大変みたいなのでとりあえず保留。。
額は買いましたよー!
計6個。

1個はIKEAで額の隣に置いてあったパグのポスターを入れました。
他は殆ど男鹿和雄展で購入した本の中から絵を切り取って入れました。
畳とふすまが生活感あふれてるでしょ。。
全部旦那さんに買ってもらいましたっ。ありがと♪
そんな旦那さんは今隣で録画してあった「ガンジス河でバタフライ」を
大爆笑して見てます。

どこに飾ろうか検討中です。

公共料金は?? 

2008年01月19日(土) 15時38分
ちょっと久々になってしまいました。
やはり仕事が始まるとばたばたです。

ばあちゃんは特に状態も変わらず相変わらずデイサービスとショートステイを組み合わせてる。
なんせボケてはいないので流れができてしまった今では特に問題はなさそうな気がする。

今の問題は、すぐ下にあるばあちゃんの家だ。
ばあちゃん、その家にはあまり未練がなくなったのか
(終の棲家はうちに決めたような…)
あまり執着はないみたいだけど、電気、ガス、電話もろもろの公共料金をどうするかの
問題がでてきた。。。
住んでないから割り切って止めてしまってもよいんだけど、
そうすると「もう帰らない(帰れない)」と宣告しているような気がして…
家族でもどうするか延ばし延ばしになっている。。
でも基本料金だけでも全部合わせると月額それなりだと思うんだよね。。。

若者は割り切れるけど、年を取った人たちは割り切れないみたい。。。
ま、私でも悩むけど。。。

東京マラソン、連続当選!かな? 

2008年01月13日(日) 0時40分
まだ事務局からメールが届きませんが、RUNNETで確認した所、

「抽選待ち」から「未入金」に変わっていました。

「落選」になっていないので、多分当選だと思います。

連続当選、やったー!!!

りぼんライン☆ 転載可 

2008年01月04日(金) 21時33分
□■*:;;;:*□■これはアカネが一生懸命準備したものです。
                転載するときはふぁんぽちorコメ絶対☆□■*:;;;:*□■*:;;;:*□

wwwwwwwwww 

2007年12月18日(火) 2時25分
wwwwwwwwwwwwww

出展:おもしろ画像 様

整形外科・血圧 

2007年12月12日(水) 2時15分
11時に整形外科へ。今日はかなり混んでいた。

診察、血圧測定130/82、痛み止めの注射。

リハビリ室へ。ホットパック。終わって肩から腰までマッサージー。

肩が軽いように感じた。

現在

最高血圧153

最低血圧88

脈拍68

今日のまかない 

2007年12月05日(水) 0時37分
今日のまかないはこれ。







洋食屋の手作りカレーに、カキフライを添えて。



牡蠣とカレー、合いますね。おいしかった。これ、カレーがなくなるまで、メニューにし



ようかってことになりました。9月までの予定のカレー。まだ、残っているので、カレーが



なくなり次第、牡蠣カレーも終了。



もう少し、お待ちください。10月中旬にメニューがガラッと変わります。10月中旬から牡



蠣を始めますね。また、お知らせします。

期待してたんだけれど・・ 

2007年12月01日(土) 1時37分
アケビ・・ちょっと期待はずれに・・終わってしまいました・・。
スーパーで並んでいるように・・
'''ぱかっと割れてくれるかなあ・・と楽しみに待っていたけれど・・。'''
'''みんなに見られて・・お疲れになってしまったのかなあ???・・。'''
次回?'''はじめから熟して割れてるのが欲しいなあ???'''
元気なときに描いておけばよかったなあ・と反省しながら・・描きました・・。
割れてから・・と待ってたんですよ・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gamopr1923
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 胆小如MOUSE之二 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 胆小如MOUSE之二 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 胆小如MOUSE之二 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 胆小如MOUSE之二 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 胆小如MOUSE之二 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 胆小如MOUSE之二 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 胆小如MOUSE之二 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 胆小如MOUSE之二 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 胆小如MOUSE之二 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 胆小如MOUSE之二 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる