じゅのんの旅 

February 23 [Sat], 2008, 1:25
昨日はw-友さんのMJ観覧までの時間を使って戸越銀座へw-indsの足跡たどってきました。

でも私、最初、戸越銀座と言われても全然ピン!とこなくて。
勉強不足ですねぇ〜(^^;)
お分かりかと思いますがじゅのんのロケ場所です。
・・ってじゅのんこの頃全く見てなくて
す、すいませんっ!!
彼女からじゅのんの画像と携帯の動画見せて頂いてやっと旅の準備が整いました!笑

画像はロケ場所の一つ
慶太くんが子犬と遊んでて、その後龍一くんを犬にしてあやすようにじゃれてて、それがその龍一くんの犬のマネがもう〜最高だよね!
で、もって涼平くんが食べていたであろうクロワッサン・・?を買わせていただきました〜!
何やってんだろうって思いつつ
やっぱり幸せ気分
しかも同じように足跡たどってる若い女の子の二人組も発見!
焼き鳥やのおじさんと楽しくお話はずんでましたよ。

w-友さんのおかげで最近こんな足跡たどりはまりつつあります。
でもなかなか一人で行く勇気が無くて、なにより勉強してないのでまだまだ私の知らない世界があるよね、きっと!
もし何か考えてる人がいたら誘ってください。お待ちしてま〜す♪♪
でも関東圏にかぎるんですが。・・

画像一番下
w-友さんが行ったMJの観覧の葉書です。
こちらも放送が楽しみだね。

シオン お迎えしました!! 

February 15 [Fri], 2008, 21:07
ついにシオンをお迎えしました。
ドーリィ・ドーリィで見たシオンが美しすぎて虜になってしまいました。
端正なお顔立ちが素敵過ぎると思います。
そのシリーズのシオンでは無いけど、今日お迎えしたシオンは髪と瞳の色がちょっと似てると思います。
金髪、銀髪のシオンも良いなー。




髪の毛をまっすぐにしてみました。スプレーしたら少しは落ち着いたかもです。
プチちゃん(ハニーバニーアンコールのジョルジア)のヘアバンドを拝借 m(-_-)m スマヌ。

箱入り娘の頃 
もっと写真を撮りたかったけど、今日はこの辺でお開きにしておきますね^^;

恋の終わりはいつも人を優しくする・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 16:18
うまいことできたPVだと思います



とにかく見てない人は見てほしい〜!!




始まりはちょっとうちの両親みたいなハニカミ様で、笑えたんだけど



…見たら切なくなった。




好きな人のことを思うと、優しい気持ちになるでしょう



恋っていいですね



今までの恋も無理に忘れることはないし、きれいな想い出にすればいいんですよね






今の私なら、旦那さんがいたらテレビに向かって
『何じゃこりゃっ!?』とつっこみたくなりますが



いつかこんなシブい夫婦になるんでしょうか…

負け戦ばかりでした。 

January 19 [Sat], 2008, 2:41
仕事の都合上、更新できず申し訳ない。
31日出撃しました。
連邦4戦1勝3敗、ジオンにいたっては3戦3敗とひどい結果でした。
平日だということもあって、相手は強かった。中国鉱山都市は障害物が多いためかマドロックばかり会いました。キャノン砲は強力ですな。


負けばかりだと少々やりづらいですが、恒例のコーナーを行いたいと思います。

イエーガーの脱初心者講座5
−相性ってどうなのよ− 好相性の有効利用法と効果を考える。

みなさんも、カードビルダーにおいて相性が良いと有利に戦えることは知っていると思います。
具体的には、
キャラクターとキャラクターの相性が良いと、出撃時(再出撃時)テンションが高い状態になる。
キャラクターと機体の相性が良いと、機体の性能が上がる、命中率、回避率、クリティカル率が上がる。
機体と武器の相性が良いと、その武器の命中率、ダメージが上がる。
といった感じです。
実際には有利になり過ぎないよう、上がり過ぎないようになっています。

キャラクター同士の相性の例として、ザビ家イフリート藁デッキがあります。
ザビ家(ギレン、ガルマ、ドズル[新])のメンバーで編成を組み、新ドズルの特殊能力”量産機の大編成”を発動することで、相手を切り殺す厨デッキです。
キャラクター同士の相性は、特殊能力を発動させるのに使うと良いでしょう。

キャラと機体の相性ですが、
相性がよいと機体の能力を大幅にあげることができる場合があります。ラルののったラルグフ、ノリスの乗ったグフカスがその良い例で、別のキャラではあんなに早く走れません。
相性〇程度ではあまり実感がわかないかもしれませんが、相性◎であればある程度の効果を感じるはずです。

最後に、機体と武器の相性ですが、
普段はそれほど効果を感じませんが、武器を両手に持つ場合などには意味を持つ場合があります。
STアイナが背盾ゲルググ(CA)に乗せている人と戦いましたが、ビームライフル両手持ちで、六発、全弾命中クリティカルで320ダメージをもらって、即死したことがあります。
命中率を上げるために、参考にしてください。

「そんなことわかっとるわ」という方、申し訳ない。
実際にどうすればいいかという質問に対してお答えすると、

使いたい強い機体+相性◎キャラクター、そのキャラクターと相性のいいキャラクターで編成を組む。

という程度に考えればいいと思います。
後は腕を磨きつつ、編成を考えてい見てください。


最後に、ジオン軍大佐として言わせていただきたいことがあります。
「ライデン、これはゲームなんだ」
ゲームである以上、楽しむのが本来の目的であるべきです。勝てば良いというわけではないです。
イフ藁組んで、楽しいのか?楽しいならとめませんが、勝てば勝つほど、階級が上がって猛者と戦う機会が増えて大変だと思います。そうしたらまた新しいID使って、イフ藁で初心者狩るのかね。

私は、そうではなく勝っても負けても、楽しめる戦いをしたいといつも思っています。


編成のことを言いましたが、編成は腕の前にはそれほど重要ではありません。
サブICで連邦ザク2機出しで、GP02とアプサラス〓を叩き落したこともあります。
だから、腕を磨いてください。自らの腕で勝利を掴み取りましょう。

とりあえず煮付け 

January 10 [Thu], 2008, 16:29
醤油、みりん、さとう、酒少々で味付けして煮付けにしてみました。

ちょっと硬かったです。

私は美味しくいただけましたが、家族にはちょい不評でした。

今度は、酢の物にでも・・・

いいのか、これで。 

December 29 [Sat], 2007, 22:14
写真のように悠太はちょっとだけ砂遊びをしましたが、すぐに「トロリーバス乗る〜」。

非常に投資対効果の低い旅になっております。

ばれぃ同盟♪ 

December 15 [Sat], 2007, 20:02
やっほぉ〜い♪

またまたバレー同盟に入れてもらちゃッた♥♥

息子とゲーム 【日記】 

December 11 [Tue], 2007, 4:22
夜勤の為、一日家でゴロゴロの予定やったが



息子が午後から遊ぶ友達がおらへんせいか



【退屈ぅ〜】を連発!!




しょうがないから、今息子がハマってるゲームをしにいった。



それが これ ↓

そう! ドラゴンクエスト・モンスーズバトルロード




いま子供達に凄い人気らしく休日は必ず20分〜30分は順番待ち(-。-)y-゜゜゜



子供が遊び終わるまで横で、ボーーーと待ってるママさん達



本当にえらいな〜ご苦労様って感じる。




ちなみに僕の妻は絶対にこんな事はしない



理由は何をやるにも妻の口癖【一人でボケーとしてたらバカみたいやろ!】



と 一人で待つ、歩く、などなど絶対にやらない(>_&lt




楽しそうに遊ぶ子供の笑顔は最高である。



それに、【順番に並んでやる】と言うことの教育にもなると思う。




親として子供の為に苦労や恥は当然。



それが嫌で自分中心にしか考えられない人は



親として失格では??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gammta1634
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» じゅのんの旅 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» じゅのんの旅 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» じゅのんの旅 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» じゅのんの旅 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» じゅのんの旅 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» じゅのんの旅 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» じゅのんの旅 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» じゅのんの旅 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» じゅのんの旅 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» じゅのんの旅 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる