台風一過の晴天です 

2008年02月17日(日) 7時54分
昨日はひどい天気でした。 折角の土曜日なのに、台風が接近してかなり強い雨と風でした。
走りに行けるわけではなく、奥さんと娘達を駅まで送って、駅まで迎えに行ってを何往復したことか。
みんな一緒に動いてくれればいいのに。

さて、寝間着のようなスエットから脱出! 財務省に膝の痛みを訴えて予算要求しました。
CW-Xのセミロングです。膝用と足用があって、膝用かなと思ったのですが、試着したら普通の方がずっと良かった。
暑がりなんで、足首まであるロングはちょっとなぁ〜と思い、セミロングにしました。
スポーツオーソリティ 港北ニュータウンで買ったのですが、娘を連れて行ったら彼女のジャージをせがまれて、彼女の自転車用のヘルメットもせがまれて・・・
確かに自転車でサイクリングに行くことが多いから、買ってやらねば・・・
少しでも安く買おうと思い、その場でカードを作って5%引きにして貰いました。

これで、格好だけは一人前になってしまった!(爆)
これを履くと足を上げるのが楽ですね。癖になりそう。

昨日はストレッチメニューを一日考えていました。
今朝はそのストレッチメニューをこなしてから、これも新しい13kmのコースでした。
なんか新鮮で気持ちよかったです。早くなったような気もしましたが、タイムは相変わらず6分/km前後ですね。
膝も痛むのですが、時々止まって屈伸やらストレッチを繰り返していくと、何とかひどく痛むところまでは行かないみたいです。
こうやってつき合っていくんでしょうかね。

訪問忘れたヘルパーしゃん×   ファンド爆騰◎ 

2008年02月13日(水) 1時13分
訪問件数4件

先日のこと、、、
独居で認知症の方で、毎日夕方ヘルパーが訪問するお宅に、ヘルパーさんが忘れていて訪問しなかった、、、

夜に気がついて、訪問したら寝ていたらしい、、、


そりゃそうだ(--;)



てなわけで、、、


そのかたは、夕ご飯が食べられなかったわけだ、、、




忘れることは仕方が無い、、、

後のフォロー【家族さんへの説明など】さえしっかりしていただければ、
ケアマネとしては何の問題もないと思っています、、、


通所を利用される方で、転倒とかあると、すぐに『すいませんでした』と連絡があります、、、


いくら、ケアマネさんに『すいませんでした、、、』と謝罪されても、、、
利用しているのは私じゃないですからね、、、



でも、報告だけは聴きましょう、、


現場が大変なのは重々承知ですし、、、
ケアマネがどうこう言えるものでもないし、、、




--- ファンド ----

評価損益 +327234円  先日比 +90882円


??
眼が飛び出ました、、、

いつになったら大台にのるのか、、、と昨日書いていたのに、

本日いきなし目標額達成です!!


当然欲が出ます^^

次は500000円目指します!


でも、今日下げたらまた一緒です、、、、

「メタルギアops+」オンライン 

2008年02月03日(日) 7時39分
今から、「メタルギアops+」オンラインやるんですけど、
一緒にやってくれる人います?

いたらコメント下さい。

追記
オンラインやってきます。
僕は、[AIR]rokkeiという名前です。

追記2
結構前に帰ってきてたんですけど、書くの忘れてました。
また、オンラインいってきます。

めまい 

2008年01月20日(日) 14時13分
4日 木曜日
朝8時過ぎ、わんこの餌を準備していたら・・・
なんだか〜ふわふわ〜する感じ

血圧かなぁ〜? と思い測ってみる。
いつもと同じ とっても低い

貧血かなぁ? と思いしゃがんでみる。
見ているものが ふわぁ〜と動く  めまいだ!
わんこにちゃちゃっと食べさせて横になる
しばらくして、寝返りをしようとしたら・・・天井が・・・
夕方・・・なんとか復活しました。

5日 金曜日
昨日ほとんど食べていないからか、貧血
自分で車を運転するのはまだ怖かったので、ダンナに会社を休んでもらい病院へ

子どもが小さい頃、別荘のように住んでいた病院
その頃の午前の外来は、すごい人であふれていたのに。
今はかかりつけ医?を進めているから・・・?
ゆったり、のんびりした感じでした。
(こんなんで病院やっていけるのだろうか・・・と心配なくらい)

初めてCTを撮りました。
頭の輪切り

聴力検査
ヘッドフォンをして、小さな音がピピピと聞こえたらボタンを押す
その静か〜な所で私のお腹が・・・ぐぅ〜

「わざとめまいをおこして検査をするのをしましょうか?」と先生
「え゛っ!! 気持ち悪そう・・・いいです」とお断りしました。

薬をもらうため、薬局へ
病院の前に5軒 どこを見ても・・・みんな暇そう
こんなんでやっていけるのかと・・・また心配してしまいました。

朝よりずいぶん元気になった私
ダンナとお昼を食べてから帰りました。

アルバム 

2008年01月11日(金) 18時13分
HappinessのカップリングのStill...すごいいい曲。
私、カップリングとかBサビとかが好きな傾向はあるんですけど
なんか、曲もいいんだけど、単純にみんな歌が上手。

母も言ってたけど
「嵐ってさ、基本みんな歌へたじゃないよね。聴けるもん」って(笑)

メロをひっぱってるのはリーダーでしょ。
んで、低音は翔ちゃん。
ニノは高音で、リーダーと声が似てる。だから、裏メロとかハモリ。
潤くんと相葉ちゃんは歌によって音階違う。

なんか、歌割ていうのが、うまいよね。
「あー、ここは潤くんで正解だな」とか、あるもん聞いてて。

今年の夏のアルバムTime。
加瀬君が「ずっと聞いてる」ってニノちゃんに話したそうですが、
私も、今回のアルバムは歴代でも一番に好きなぐらいお気に入りです。
ずっと聞いてるもん。
なんでかな?


明日はいよいよ、嵐のDVDフラゲ日だー!!!!!
いつもはすみやで予約するからフラゲできるんだけど、
今回はお店が違うから、当日に受け取りそうだなー。

てか、私
収録内容、今年の夏コンだと思ってました(笑)
違うのね。
5月のドームなのね。そっかそっか。

私はドームコン行けなかったので、うれしいです。

考えてみれば、7月のコンサートをDVD化する時って
だいたい年明け発売だもんね。
10月は早いよね(笑)

この前のライブDVD、アジアコンの内容も入ってましたけど。
アジアのライブ映像の画質が悪くって驚いたの覚えてます。
たぶん、カメラもむこうのを使ったからなんでしょうな。
マイクだって、会場の使いますもんね。

でも、あれは、荒かったなあー。
内容は好きなんだけど、映像が荒いと見る気なくすよな。
贅沢だけど。
やっぱ日本の機材の方が性質がいいんでしょうな。きっとですけど。


以上、図書館からお送りしました。

OMG小萱チェリークリークカントリークラブ 

2007年12月22日(土) 15時49分
(2007.09.22)S氏からコンペに誘っていただいた。ここはレストランが充実しているので食いしん坊には楽しみなゴルフ場である。肝心のゴルフの方は、オープン参加の引き締まらない気分が災いしたのか、11番ロングのティーショットなどはOB3連発と大荒れ模様。それでも12番以降を1オーバーでまとめ、さてさてお目当ての『ピリ辛かつスパ』とレストランにやってきたが、もう今はやってないとのこと。メンバーのS氏の手前もあるので、声を荒げることも無く、やむなく『ぶっかけきしめん』をオーダーした。ここでしか味わえない極太麺、みたいなことがメニューには書いてあったが、なるほど、極太を通り越してもはやワンタンの皮状態である。それでも、シコシコプルプルな食感はさすが。つゆも良い按配で、ビールのおかわりをしたころには、節操無く、すっかり『ピリ辛かつスパ』のことを忘れてしまっていた。

[OMG小萱チェリークリークカントリークラブ]
岐阜県可児市久々利奥小栗431-5
〓 0574-64-3322

ニュース 

2007年12月15日(土) 12時51分
『「白い恋人」10月下旬に生産再開、石屋製菓が改善報告書
菓子「白い恋人」の賞味期限改ざんが発覚した石屋製菓(札幌市)は25日、問題の原因や改善策をまとめた「改善報告書」を、北海道と札幌市に提出した。』というニュースを見ました。


私は「白い恋人」好きなのでうれしいです。
北海道のお土産としたらこれが1番だと思います。
だから、安心して食べられるようになるといいです。

♪((O(〃 ̄ー ̄〃)O))♪わくわく運動会〜〜♪ 

2007年12月12日(水) 9時09分
    









   土曜日は昨年までえびちゃんが通っていた幼稚園の運動会に参加、



   卒園児と学童のリレーにえびちゃんとナオが出場しました。



   1年経つとこうも違うのかと言うくらい、しっかりした足取りで1年生が走り、



   ちょっと嬉しくなりました。←えびちゃんは転び屋さんなので、尚の事そう思ったのかも。




   なおも人数の関係上、1個上の学年と対決したのですが、負けずに頑張っていました。



   二人とも、幼稚園時代のお友達との再会が、とても楽しそうでした。




   リレーって、みんなで走るから転んじゃったり、その分抜き返してくれる子がいたり、



   最後までハラハラドキドキで楽しいですね。








   子供達も、お腹が空いたと言うので、お友達家族とお昼になる前にマックへ移動し
 
   食事を済ませ、そのまま公園に移動。



   サッカーをしたり、大型ローラー滑り台を楽しんだり、ロープタワーに登ったり



   1日中体を動かして遊んだので、子供達みんな大満足でした。




   早々、私もママ同士、ゆっくりお話が出来てストレス発散。



   天気がよく、暖かくていい1日でした。




   
   もちろん、子供達はね・・寝ぼける事もなく



   夜はグッスリ〜♪( ´艸`)ムププ・・快眠でした。



   





   







   

岩盤ゲルマニウムと酸素バー 

2007年12月05日(水) 15時35分
昨日、初体験してきました(*^▽^*)









友達が、知り合いから



3000円のところ1000円でコース体験出来る優待券を頂いたということで、



事前予約を入れて仕事が終わってから行ってきました。




どちらも興味はあったもののやったことなくて。。。



ドギドキでした。




簡単なアンケート(感染病を持っていないかとか、運動不足?など)に応えながらカウンセリング。



それからスパウエアに着替え、体重やウエスト、体脂肪などを測定。



ウエストはメジャーで測ったけど、後はもちろん機械一つ。



う〜ん。。。



自分の体ながらにもビックリする数値だらけ



まぁ、それし置いといて。。。




コースの最初は

本日は♪ 

2007年12月01日(土) 21時57分
トレーニングルームに来てますっ♪

\(*^▽^*)/

夜間のチケットを購入したので、21時〜なので

只今、待ちですっ♪♪
ジョギングして来てるからぁ…

何故か…怪しく汗だくですっ(笑)

早く開始時間にならないかなぁ〜

って、準備しなきゃっ!!

Σ( ̄□ ̄ノ)ノヒョェ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gammta1228
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 台風一過の晴天です (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 台風一過の晴天です (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 台風一過の晴天です (2008年10月11日)
アイコン画像りぃこ
» 台風一過の晴天です (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 台風一過の晴天です (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 台風一過の晴天です (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 台風一過の晴天です (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 台風一過の晴天です (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 台風一過の晴天です (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» 台風一過の晴天です (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる