関西いってきた@じーの 

2007年11月18日(日) 20時19分
先週書いたとおり一週間ほど関西に行ってきました。
とても楽しくて一週間があっという間でした。
写真は伏見稲荷の駅の一枚。中学生仲良し4人組。




みんなで電車をとっています。いいね。

関西は私鉄の車両がナイスですよ。

寒くなってきた@じーの 

2007年11月09日(金) 0時27分
毎年冬になるたびに、

冬ってこんなに寒かったっけ?

ってなります。寒さ苦手。でも朝のピーンと張りつめた空気は好きです。


そんなわけで鍋の季節がやってきました。個人的にはキムチ鍋やきりたんぽ鍋が好きです。エリンギは欠かせない。あんなに味がしないのになぜか好きなエリンギです。
シメはうどん派。
あったかい鍋を囲んでわいわいやるのってほんとに楽しいですよね。
今年はやりたいなー

来週京都@じーの 

2007年11月06日(火) 22時40分
11日から1週間ほど京都、神戸に行ってきます。
紅葉には少し早いかもしれませんが楽しみ。

以前京都にいったのは中学3年生の時の修学旅行でした。18切符で実家に帰る時とかにいつも立ち寄ろうと思って9年。親戚のいる神戸にはよく行くんですけどね。

その中3のときの修学旅行で泊まった旅館がなかなかよいところでした。
たしか京都大学の目の前にある旅館だったような。(多分旅館丸屋ってとこ)
なんといっても早朝にご主人が作詞作曲した「モーニング、モーニング」という曲がかかるのです。

「モーニング、モーニン、君のあーさだよ、モーニング、モーニン、君のあーさだよ」

って感じで。

おれの朝なら静かにしててくれー

この時期に台風とかいわれても@じーの 

2007年10月28日(日) 1時43分
もう10月も終わりなのに。

そういや日本史で習う「元寇」

鎌倉時代に元が日本に攻め込んできた事件ですね。このときの神風も季節はずれの台風だったという説があります。そんな都合のいいことがあるのかしら。

九州と韓国を隔てる海は玄界灘というのですが、この海はほんとに荒々しいです。天候が悪いとかなり大型の船でもけっこう揺れます。
一回博多港からプサンまでフェリーでいった時には、船酔いしたし。

この時代だとさらに悲惨だったでしょうね。
内陸の民モンゴル人は、船酔いでまともに戦える状態ではなかったと思います。

だからなんだ、という内容の日記ですね。

秋満喫@じーの 

2007年10月22日(月) 8時07分
おとといは東京タワーの近くでフットサルをやってきました。
案の定筋肉痛になりました。

そして昨日は玉川上水の近辺を散歩してきました。
あのくそ高い多摩都市モノレールに乗って。
秋満喫です。

最近はほんとに気候がよくて過ごしやすいですね。散歩が気持ちいい季節です。
ただこれから寒い冬がくると思うと。。

豆腐がうまい@じーの 

2007年10月18日(木) 22時40分
最近豆腐の種類が増えたと思いませんか?
豆腐ならなんでも好きなのですが、最近は「カリスマ豆腐」というめちゃめちゃ柔らかい豆腐にハマってます。
やわらかすぎるのでスプーンですくって食べるのですがデザートみたいでおいしいです。
醤油とかその他いらないです。
おためしあれ。

カフェめぐり@じーの 

2007年10月15日(月) 22時46分
夏の終わりからずっとある会社の「営業」のアルバイトをやっています。
営業がアルバイトって大丈夫なのって思われるかもしれませんが、パンフレットをおいてくるのが目的なのであんまり難しくはないんです。

それにしても飛び込みなので精神的につらい。この1ヶ月半でだいぶ拒絶やうざがられることや憎悪の視線に慣れました。いい経験です。

そんななか楽しみなのはお昼ご飯。
最初の頃はチェーン店でとることが多かったのですが、せっかく首都圏をいろいろと回るのだからその地域にあるいい感じのカフェを探そう!ということになりました。

探してみるとほんとにいい店ってたくさんありますねー。だいたいチェーン店みたいに混んでないし、オーナーと話に花が咲くこともあります。

ある程度件数まとまったらそのうちいろいろと紹介したいと思います。



28歳@じーの 

2007年10月09日(火) 23時32分
この前飲みにいった時に店員さんに
「ぼくらの中で誰が一番歳とってると思います?」
と聞いてみた。ちなみに3人いたのですがおれが24歳で、あとの2人は25でした。
で、返ってきた答えが
「あなたです。28とかですか?」
でした。ショック。スーツ着ていたからということにしよう。

関係ないけど、沢木耕太郎の「バーボン ストリート」のなかに面白いエッセイがあって「人はいつ青年から壮年になるのか?」というテーマのものがありました。結論からいうと
「生命保険に加入したとき」だそうです。
おれの青年時代はいつ終わるのか。。
結論に至るまでのあらすじを書きたいけど眠いので寝ます。ぐー

スポーツの秋@じーの 

2007年10月08日(月) 13時10分
というわけで昨日は高雄山に山登りに行ってきました。
かなり人は多かったのですが、コースの長さもちょうど良く天気も最高ということですごく楽しめました。去年の富士山に比べたら赤子の手をひねるも同然でした。
その他にも今月から来月にかけてはフットサル、ソフトボールとスポーツイベントが盛りだくさんです。楽しみです。

ギターの弦@じーの 

2007年10月03日(水) 20時11分
なんと2月から一回も代えていないという。。
一年間旅行に行って以来の長持ち具合です。
最近は結構弾いているのですがなかなか切れてくれません。一本切れたら買いにいくのに。1から3弦がさびさびで指が痛いです。

こんだけ放置してきたから新しい弦に代えたときのギラギラ感が今から想像して楽しみです。でも古い弦の方がいい味出すときもあるんだよなー。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 関西いってきた@じーの (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 関西いってきた@じーの (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 関西いってきた@じーの (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 関西いってきた@じーの (2008年09月29日)
アイコン画像えびふりゃー
» 関西いってきた@じーの (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» 関西いってきた@じーの (2008年04月02日)
アイコン画像まっそん
» 関西いってきた@じーの (2008年02月29日)
アイコン画像佳奈美
» 関西いってきた@じーの (2008年02月20日)
アイコン画像くに
» お久しぶりです@ユウコ (2007年03月03日)
アイコン画像じーの
» 新年会を2月に@くに (2007年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gamkilin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる