(無題) 

2013年05月29日(水) 0時01分
親友からの贈り物!
ゆうた、ありがとね。本当、元気でたよ!
お前との出会いは、俺がヨットをやって得た、財産だよ。
飲みたいよ!

がみを

(無題) 

2013年05月25日(土) 21時39分
今日は焼肉でした。
美味しかったー!

仕事、家、ヨット。
色々悩みはつきませんが、それでも頑張るしかない。
やるぞ!

てか、ヨットのなやみからは、そろそろ解放されたいな。。。


がみを

(無題) 

2013年05月24日(金) 22時05分
お久しぶり。

今日は自由が丘で打ち合わせ。という名の飲み。
開始まで、二時間またせてしまった。ごめんよ。

でも最近、濃い話ができるようになった気がするよ。

次は海で会おう。
もしくはビールフェスタ。
むしろ、ビールフェスタ!

がみを

(無題) 

2012年07月24日(火) 8時16分
また更新出来ていない俺。
しばらく更新しない間にいろんなことがあって、それでもって、5月5日に入籍した。
まだ伝えていない人、ごめんなさい。悪気はありません。

それにしてもおめでとう、俺。


がみを

あけまして、 

2012年01月14日(土) 19時31分
おめでとうございます!
皆さん、今年もよろしくお願いします。

俺は今から銀座で食事です。
まあ、飲みです。年が明けてから、ずーっと飲んでるな。。。

そして今年、俺は年男!
せっかくなんで、何かやろうと思います。まだ何も決めていないけど。
何がいいかな。

月にくらい、行ってみたいな。


何はともあれ、今年もよろしくです。


がみを

(無題) 

2011年12月31日(土) 20時18分
今年が、終わろうとしています。
色々なことがあった、一年でした。
でも、何もない一年なんてないよね。
良いことも、悪いことも、俺の周りで起きた全てのこと、俺の周りにいてくれた全ての人に感謝しています。
本当に、本当に、ありがとう。

年を重ねる度に増える思い出と、歳を重ねる度に豊かになる俺の人生。
そして、来年も笑顔の一年を。うん、いいじゃない。


人は一人では生きていけない生き物です。
誰かに助けられ、誰かを助けて、そうして誰かと誰かが繋がって、きっと地球は回っているのです。

今日の俺の笑顔は、明日の誰かの笑顔。

だから来年も、俺は沢山笑います。
だから来年も、皆で一緒に沢山笑いましょう。
笑って笑って、お腹が痛くなる位笑って、世界中を幸せにしてやりましょう。
来年も、きっと良い一年だ。

じゃあ皆、また来年!
とりあえず、飲もうぜ!


がみを

(無題) 

2011年12月17日(土) 21時49分
今日、現役のおおつかくん、こめださんと飲みました。

若さって、エネルギーだと思った。世界を変える、力を彼らは持っていた。力の限り、サポートしていかなければならないと思ったよ。


がみを

(無題) 

2011年11月20日(日) 23時12分
先週の話なんだけど。

電車に乗ってて、ふと、世界が百人の村だったら、なんて本があったなぁと思いながら、考えたのさ。

世界が百人の俺だったらって。



それって、独りぼっちということだよね。そう考えると、他人がいることがありがたいことで、他人からのストレスもありがたいものに思えてくる。。。

いや、度を越えてはダメだよね。


がみを

空の旅。 

2011年11月09日(水) 1時21分
3年ぶり位の更新。
何故なら週末、ゴウスケに日記を誉められたから。
俺はなんて単純なんだろう。
でも、それも人生、嫌いじゃない。

週末は映画部でとしまえん。
何故なら今月、誕生日のこっこがチケット買ってくれたから。
俺は二日酔いであまり乗れなかった。
でも、それも人生、嫌いじゃない。

その日の夜はゆうた、こっこ、あきこ、かとう、まき、ごうすけと世界のやまちゃんへ。
何故ならこっこが予約してくれたから。
俺は毎日毎日飲んでばかりだ。
でも、それも人生、嫌いじゃない。


でも、金払ってないよね。
みんな、ごめんよ。
今度会ったら、お金払うね。
ああ、そんな人生は、かなり改めたい。


大人になっても、こうして飲んで遊べる関係は、本当に素敵なことだと思う。
素敵と言えば週末みた映画、素敵な金縛りは、面白かったね。
来月の映画部も、楽しみだ。
ああ、こんな人生、なかなかよいんじゃない?


がみを

思い出探しの旅は、終わらないのです。 

2008年10月13日(月) 21時29分
脱思い出迷子、後半戦です!



突然写真がないけれど、五月に小岩、渋谷が結婚しました。彼らは俺の、ヨット友達です。
いやー、おめでたい。
いつまでも、お幸せに。


あと、仕事のチームで第二段旅行行きました。
体調崩してしまって、思い切りははしゃげなかったけど、楽しかったなぁ。


そして、今年も夏にOBレースがありました。
これもいい写真がなかったよ。


さあ、ここから写真です。






1枚目>
今年もまた、青森に行ってきました。
といっても九月の話、ねぶたは終わってました。
仕事の後輩達と、半分仕事しながらの弾丸東北ツアー、前日は銀座にて飲み、初日は郡山で昼過ぎまで仕事、夕方に青森の陸奥へ。
写真はまきとりえが予約してくれたお店にて、俺のヨット仲間と仕事仲間が、まさかのコラボレーションを果たした様子。
やっぱ東北は食いもんうまい!

その後、まきとりえ宅にて飲み直し。
りえが作った数々の映像作品と、加藤の結婚式二次会で流す作品(作りかけ)を観賞。

ガン泣き。
リエのあれはマジで売れると思う。

その後ホテルに引き上げたが、どうにも後輩落ち着かず、街に戻って四時まで飲み明かす。






2枚目>
二日目、大間の港にて、マグロを食す。
前日飲みすぎで、かなり厳しいコンディションの中、なんとかたいらげた。
うまい!

後輩のかっちゃんは、かなり酒にやられており、結局次の目的地、本州最北端の碑までマグロ持参にて移動。
何しに行ったんだ。。。






3枚目>
本州最北端にて。
かっちゃんがマグロを食べ終わる。
やっと完全復活したと、十回以上言っていたが、まったく復活していないようだった。。。
何しに行ったんだ。。。






4枚目>
青森からの帰り、せっかくだからと、盛岡で途中下車、わんこそばに挑戦。

俺101杯、かっちゃん103杯、もっちー五十数杯という結果。
もっちーヘタレ、と言いたいが、60杯が男性の平均だそうです。
過去の最高記録が、男性四百数十杯、女性が五百数十杯と聞いて、やっぱどんなことでも女の人のが強いということを実感。
しかし、五百なんてありえない。百杯でもおなか痛くなりました。

そのまま仙台に戻って翌日は郡山にて仕事、夜は仙台に戻るはずが急遽夜間作業。
作業後、郡山にて四時半まで飲む。

翌日も昼過ぎまで仕事、その後仙台に戻り、松島観光、暗くて何も見えやしねぇ。
夜は三時まで飲んで、翌日は朝から郡山。

いやー、よく倒れなかったなー。








5枚目、6枚目>
そしてこの土曜、ヨットのOB総会。
創部三十周年ということで、一年以上前から準備していたんだけど、正直、大変だったなー。
三十歳も歳の違う人みんなを納得させる会なんて、できないよな。

俺は終わりの言葉を話させてもらったんだけど、その中で感じたこと、思ってることを話しました。
これについてはいつかヨット日記の中で書きたいとます。

二次会の席で、俺のスピーチに共感したというOBがいてくださって、すごくうれしかった。

ユウタ、俺たちがやってきたことは、間違いじゃなかったな。


。。。でも一つ、間違えてしまったことがあるんだよね。
スピーチの中で、勢いで、この三十周年は終わりでなくスタートにすぎないと言ってしまった。。。

てことは、またやるってこと?

いやー、せめてもう少し楽にしてくれよぅ。

またもや当日の写真はなくてですね、この一年で何度も集まった時のみんなの写真をのせてみた。





7枚目、8枚目、9枚目、10枚目>
加藤が結婚しました。
良い式でした。

俺は挨拶を依頼されていて、緊張しながらも、一応話し終えることができました。

気になって、何人かに俺のスピーチどうだったか、聞いてしまいました。
でもさ、結婚式のスピーチどうだったか聞かれて、だめだったねーなんて言えないよね。。。


それでも帰り際、お嫁さんである智美さんのお父さんから、スピーチの内容を覚えているよと言われて、うれしかった。

俺のつたない話が加藤の心に残り、これからの二人の生活の追い風になってくれればな、と思っています。



加藤は後輩というよりは同期、というか俺にとっては弟のような存在で、もう12年以上の付き合いになりました。

加藤には何度も助けてもらって、本当に感謝の言葉しか見つからないよ。

今まで本当にありがとう。
これからもよろしく。
そしておめでとう、誰よりも幸せになれよ。






7枚目>
披露宴に参加したヨット関係者達。
でも全員じゃないな。。。
いつもよく会うのやら、久々なのやら、こうやって集まるのも悪くないよね。







8枚目>
そめちんと、そめちんジュニアとタクヤ。
。。。三人、やっぱ似てんな。。。






9枚目>
主役の二人。
美男美女。
神様は、不公平だ!






10枚目>
新妻と、我が愛すべき後輩達。
最近君らと遊ぶのが一番楽しい。





こうやって振り返ってみると、まあもっといろんなことがあったけど、仕事も遊びもなんでもかんでも、基本一生懸命にやってこれた気がする。
これは素晴らしいことだし、環境に恵まれたのだと、実感してます。


俺と一緒にいてくれたみんな、本当にありがとう。
みんなのおかげで素晴らしい時間を過ごすことができたぜ。


これからもどうぞよろしくお願いします。




。。。で、みんなにお願いが。

今回でわかったんだが、期間の割に思い出が少ないので、写真とか動画とか、俺にくださいm(__)m
もらった写真から、思い出探しを始めてみるから。



結局未だに思い出迷子。


ま、また思い出作ればいいじゃんね。


とりあえず、飲みいこう!
連絡待ってます!




とくに、2714の二人!
連絡待ってます!!!






がみを〓





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:がみさん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年6月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・映画
読者になる
どうもこんにちは。 俺のことを知ってる人も、知らない人も、なかよくやっていきましょう。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 思い出探しの旅は、終わらないのです。 (2008年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる