一個前の続き 

2007年04月09日(月) 8時15分
一つの記事に収めたかったんですが、追記の半角5000文字をオーバーしてしまいました。
…半角5000文字ってすぐ尽きちゃうものですな…。
導入、本体、〆で三固まりなのに二つ分けってどうなんでしょう…もし読んでいただけるのなら脳内でジョインしておいていただけると幸いです。

コイスル オトメがやばい 

2007年04月08日(日) 0時00分
…また間があいてしまいました…。
放置で消える式のレンタルのとこならとっくに消えているスパンだなおい。
そんな思い出したように動く箇所として、都合良く利用しております…。

さて、タイトルのコイスル オトメですが、全く別件でアニメの主題歌(39歳ニートが馬と合体して怪獣大戦争を繰り広げる、先日めでたく打ち●りOVA続投になった(…。)ふんチラアニメ)になっていた歌を聴きたくて、いき もの がかり というバンドのアルバムを借りて聞いてみたら、この歌がまあ実に…ね!
サフヒトもしくはザッツキャッチのころのシェオブっぽく思えてしまい…!
実はシェオブは、自分の中ではほとんど妄想が育めていないお二人さんだったんですが、非常にベタなスローラブがこの歌のせいでばばっと思い浮かんでしまった次第です。
オトメであるところの一人称の「あたし」が実にシェフィールド(まだダンナとは言わない)が取りそうな行動をイキイキ行っている描写が楽しい一曲です。
「あなた」はとても赤いヒートっぽい。
しかしこの歌、予想するに色んなジャンルの色んなカップリングで「××っぽい!」と当てはめられていそうな気がしますな…汎用性が高いのかな?

…という外部刺激(?)と、あとは先日去年の夏に出した大活字本(使い慣れない一太郎の設定があまり上手くいかず、やたら字がでかい読みにくい本でした)を読んでみたいと言って頂いたのでアバチューで文字ものをもう少しやってみようかなという感じでさわりだけ少し書いてみたもの。
よくよく私、2のヒートにサーフが刺されるくだりが好きだよな…。
こんな導入をしつつ、本体は初挑戦ザッツキャッチの頃のシェオブです(電車で書いた手書き文字を判読し文字を打つ作業が終わったら載せてみます)。

この日付にこの段階 

2006年12月13日(水) 9時08分
…日程の問題もさることながら、内容的にやっぱりオフセットは無理がありすぎる…予約までして(無駄な)漢気出す気満々でしたが現実を見ろという話です。

コスプレ〜 

2006年11月29日(水) 0時11分
アニメ化に伴いD.Gray-manを最近初めてまとめて読みました…というコスプレらくがきです。

瀕死の白鳥 

2006年11月24日(金) 23時54分
らくがきっていうか…あまりにも止まっているので、着手はしている原稿でもとりあえず載せておこうかなと…。

ターボ意味なし 

2006年11月04日(土) 19時43分
語ると言うほどに自分の中でまとまってないので落書きのみ!
熱が出ているときに描いたので何か変なシェのダンナです。
ヴァルナって水天ってことでいいのかな〜とかなんとかかんとか。

はやめはやめに 

2006年10月26日(木) 0時00分
先週は木曜とか言って結局金曜更新になってしまったので、今週は前倒しにしてみます。
漠然といつもお願いしている印刷屋さんの日程表を見ていたら、一月の大阪のイベントの〆切は冬コミのとほとんど一緒、最長でも、本文最終〆切が年あけてから最初の営業日になっているという驚愕の事実にふるえ上がったので、オリジナル漫画(…を現在進行形で描いているんですけれども)の背景につまったりした時に表紙の案出しなどしてみました。

アルジラについて 

2006年10月20日(金) 1時09分
…木曜に決めて書きたいといったそのすぐ次の木曜からこの体たらく…!
万が一お気にかけて下さっていた方がおられましたら心底申し訳なく…。
とかなんとか最低な前振りでアルジラねえさんについてです。

そういうことは早く言ってくれ 

2006年10月17日(火) 0時09分
昨日、10/16は「ボスの日」ってことになっていたらしいですな…。
いや、別に知ってたからと言って何をするわけでもないんですけれども。

なんとなくですが、らくがき付きのキャラに対するつぶやきの更新が木曜更新続きなので、今後も木曜にしようかな〜と思っています。
木曜夜普通に家にいる間は、ちょっと週刊を習慣(…。)にしたい所存!

女性向けか男性向けか 

2006年10月12日(木) 20時29分
セラフ×ヒートはどう位置づけたものか迷っています。