はじめに。

December 29 [Thu], 2016, 1:43
訪問ありがとうございます。
このブログは主にポケモンの廃人プレイやエロゲ、ラノベの感想です。
たまにアニメやサンホラとかも。

端的に言うとオタク向けです。
迷走します。どれだけ迷走するか未知数です。

18歳未満お断りな記事は作らないのであしからず。

2013/10/14追記 実は作る可能性も出てきたとかなんとか

なお、このブログはパソコンでの閲覧を推奨しています。


気が向いたときにしか更新しません。

グリーングリーン3
暁の護衛
グリザイア〜
恋色空模様
明日の君と逢うために
はるまで、くるる。
ドラクリウス
この青空に約束を
などが好きです。

ハイスペック主人公とかが大好き笑

備忘録てきな

August 19 [Fri], 2016, 19:59
私は元気に生きてます。

2016年1/1〜今日までにプレイしたエロゲ
ワガママハイスペック
ノラと皇女と野良猫ハート
残念な俺達の青春事情
PRIMAL×HEARTS
ソーサリージョーカーズ
彼女のセイイキ
処女はお姉さまに恋をする
オトメ*ドメイン
天使の羽を踏まないでkつ←なう

男の娘ものを重点的にプレイ

ポケモン対戦哲学()

November 08 [Sun], 2015, 22:31
あぁ゜〜、久城麻衣たんかわいいんじゃ〜


はい、ヒマなんです。

本題
基本的に私はメガ進化を使いません。
いや、なんとなく。だって火力上げたら簡単に勝てるじゃん〜
非力なポケモンで勝って画面の向こうのトレーナーをpgrしたいじゃん?
マイオナってわけじゃないけど、メジャー所って対策されてるから意外とそこまで勝率高くないんじゃないかな〜と。
技構成もすぐ読まれるし。
ガブリアスは大体
げきりん/じしん
が確定で
/エッジ/身代わり/大文字/どくづき/アイアンテール
でしょ?(割と適当)

んでボーマンダは
てっぺき/はねやすめ
が確定で
りゅうのはどう/大文字/じしん/ノーマル技
でしょ?(!!!!?????)

ちな現在のパーティ
クリムガン
ニンフィア(←メジャーじゃん!とかいうツッコミはご容赦ください)
コジョンド
リザードン(もちろん非メガ)
キングオブニドラン
チラチーノ

マリルリとメガガルが鬼門(笑)

基本的にどのポケモンも汎用性を重視してます。
カッコよく言えば一騎当千。
技構成も
タイプ一致/対鋼タイプ/対龍タイプ/any
がほとんどです。
コジョンドが捨て身飛び膝でガブを狩ってるのは内緒


ま、チラチーノでギルガルド突破は無理ですけどね(笑)
ニンフィアから下は全員フルアタ…かと思ったらチラ(は身代わり入ってるわ笑
基本的に始動はクリムガンで麻痺とステロまいてから一致等倍で圧力かけています。
チ(はスキリン@王者の印で麻痺まきから繋げて疑似的にずっと俺のターン仕様です。

ポケモン対戦の基本は自分がされたらイヤなことを押しつけること。
ダークライ?あいつはクソクソ&クソ
ま、節度は守ってますけどね。

第6世代から全然ゴウカザルを見なくなったので現在ゴウカザル育成中です。
ゴウカザルがアドバンテージ取れる場面って今あんまりないですよね。加速バシャ強いし。
…ほんと、いつの間にかゴウカザル見なくなったなぁ
バトレボのころはガブと並んでよく見たのに。

ハローレディ New Division

November 06 [Fri], 2015, 19:26
タイトル合ってるよな?笑

連投最後でおま!

どうせあと1,2回ポケモン記事投稿したらまた何カ月も放置やし許して(笑)

たしか去年の年末ぐらいにやってたハローレディのFD。
美鳥ルートと菱吾ルート収録。
さて、美鳥の読み方は「みとり」「みどり」なのか。前者に聞こえるけど明らか後者で読んでるときあるしなぁ…

まぁおもしろかったかな。
菱吾かわいいよ菱吾。

褐色巨乳とかなんという俺得。

あかべぇ系はFD割と出るのがいいですね。

レミニセンス Re:collect

November 06 [Fri], 2015, 19:21
タイトルうろ覚え(笑)
多分合ってたような気がする。

批評空間では結構低評価が多いような気がするけど、本編はおもしろい。
まさかのトリックにおどろいたけど。

暁の護衛と早く繋がってくれ。
↑全プレイヤーの気持ちはここにあると思う(笑)

最近好みが変わったのかコレ!というキャラがいないんですよねー

群青の空を越えて

November 06 [Fri], 2015, 19:04
エロゲ感想備忘録

ちょっとネタばれあり

あらすじ↓HPよりコピペ
微妙に異なる歴史を歩んできた近未来の架空日本。

 主人公の父親、萩野憲二は政治・経済的に閉塞感漂う中、新時代の社会モデルとして、日本を政治的には分割し、経済的には逆に極東アジア全体を統合する『円経済圏構想』を提唱する。
 折からの地方分権熱と、変革に伴う経済効果を期待する勢力にも押され、議論のすえこの提案は受け入れられる。ほどなく各地域に広域行政府が発足。
  日本は順調に新時代にふさわしい社会システムに移行し得たかに見えた。


 だが、新制度発足後間もなく、関東圏行政府は突然、これは旧来と同様の国家単位だとして独立を宣言する(直前に、萩野憲二は暗殺される)。
 あくまで、政治システムの分割に過ぎないと考えていた他地域は、激しくこれに反発した。

 関東の独立は、経済利益を目的とした一部政財界の私欲に満ちたものだったからである。

 利己的な独立を許すくらいなら、旧日本を維持すべきと関西・西日本を中心に指揮された機動隊・一部自衛隊が関東に進出。独立を阻止しようと、強権的な統治を開始する。


 これに対し、自由を制約された学生が反発。予備生徒制度を発足させ、レジスタンス運動を開始する。東アジア団結を夢想する活動家の扇動、EU型大規模経済圏の成立を望む欧州の密かな軍事支援などもあり、その組織は急速に拡大した。
 主に学校単位で編成された予備生徒はやがて、武装蜂起して第一次独立闘争を開始する。内戦への備えのなかった関西系自衛隊勢力は不意をつかれ敗走。

 関東は独立状態を回復する。


 同時にアメリカ・ロシアを主とした国連軍が介入。富士川・糸魚川を中心に中立地帯が成立する。


 ……そのまま、戦況が膠着状態に陥って数年。戦闘は越境しゲリラ活動を行う一部のレンジャーと、停戦監視団の目を盗んで示威行為を行う双方戦闘機の間で交わされるのみになっていた。

コピペ終了
長ぇよ

とりあえず、エロ要素いらんくね?


※クラウディはエロよりもコンシューマには適さない表現(主にグロとか下ネタとか非人道的なやつ)をもとめてエロゲーしてます。

関東(メインは学生)VS関西(メインは自衛隊)
はい、どのルートでも関東負けます。

戦闘モノは結構やってるけど、戦争モノは初めてですね。
若菜さんが総じてメインヒロイン。他ルート含めて。
特に加奈子ルートの若菜さんはかっこよすぎる。
「………関東、万歳」
これは鳥肌がたった。作中屈指の名場面。

若菜ルート>グランドルート>教官ルート>加奈子ルート(の若菜さんのみ評価w)>その他
グランドルートはどのルートともコンセプトが違って円経済という本質を叶えるルートです。
正直中途半端に終わった感がパない。
小説版欲しいけど新品ないやん。

フィー教官にグリペンの操縦教えてほしいです。

ポケモンという名のクソゲー

November 06 [Fri], 2015, 18:58
・ガブリアスの抜き性能
・せんせいのツメとかいうクソアイテム
・リザードンの抜き性能

全てが詰まったバトルビデオはこちらになります
8QPG-WWWW-WW32-43PJ

無題という名のタイトル(キリッ

November 03 [Tue], 2015, 16:03
かなり久しぶりにアルファサファイア起動しました。

ドンカラスが強かったのでバトルビデオでも
5RTW-WWWW-WW3X-JYEB

たまにはバトルビデオ

June 28 [Sun], 2015, 14:36
先発クリムガンの安定感は異常です。
非メガのマンダの流星群を耐えたりします。

今回の動画はクリムガンが命を懸けて相手を機能不全にした後、マリルリが無双する動画です。
8uvw-wwww-ww29-aeut

勝率4割ぐらい

June 24 [Wed], 2015, 12:48
最近また復活し始めました。
ORAS発売からまだ8カ月ほどなんですね。1年ぐらいいってるかと思ってました。

現在のパーティ
HD252クリムガン@オボン
AS252ムクホ@はちまき
AS252コジョンド@たま
HA252マリルリ@チョッキ
AS252ピカチュウ@電気玉
AS252ドリュウズ@たすき

あっ…(察し)
意図的に物理ATばっかです。
ピカチュウとコジョンドがサブで草結び持ってるぐらいです。

このパーティ、ハマれば強いけどギルガルドに対抗できるのがドリュウズぐらいなんだよな…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:人生クラウディ@ポケモン
  • 誕生日:1990年
  • 血液型:O型
  • 現住所:大阪府
  • 職業:大学生・大学院生
  • 趣味:
    ・ゲーム-ポケモン廃人&エロゲ
    ・音楽-演奏したり聴いたり。Sound Horizon好き。
読者になる
ゲームは割と幅広くプレイ。
ポケモンしたりエロゲしたりと幅の広さは中々w
趣味の幅が広い。
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
名無しのゲーマー
» 新作ポケモンXYのマイナーチェンジ版はきっと… (2016年07月13日)
人生クラウディ@ポケモン
» 無題という名のタイトル(キリッ (2015年11月06日)
謎/あいろん
» 無題という名のタイトル(キリッ (2015年11月03日)
人生クラウディ@ポケモン
» オメガルビー、アルファサファイア (2015年02月22日)
謎/あいろん
» オメガルビー、アルファサファイア (2015年02月22日)
人生クラウディ
» とある社畜の業務日誌 (2014年01月11日)
ネロ
» とある社畜の業務日誌 (2014年01月11日)
人生クラウディ
» おはこんばんちわ (2013年08月10日)
謎/あいろん
» おはこんばんちわ (2013年08月10日)
人生クラウディ
» ショックなことがありました… (2013年05月06日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/gamer1102/index1_0.rdf