セ−タ−の洗濯は、どうしていますか

March 06 [Wed], 2013, 12:49
セ−タ−の洗濯は、どうしていますか

手洗いでしょうか?

アクリルなどでは縮まないものも多く、洗濯機で洗えるものも有りますが、セーターは洗濯機では痛みが出やすいですよね。

ウールが入っているものは、ぜったいに洗濯機では洗ってはいけないと思います。

フエルト化してしまい、かなり縮んでしまいます。

しかし、ウールの製品では油が付いているものでは、汚れが付着しにくいようです。

ウールの油が付いたものでは、時々洗うのが良いかもしれませんね。

おしぼりを自宅で作る方法

March 04 [Mon], 2013, 14:23
おしぼりを自宅で作ってみましょう。

お店で出てくるおしぼり、温かくて気持ちが良いですね。

温かいおしぼりを作る場合では、タオルをぬらしてレンジでチンするだけです。

冷たいものがよいなら、冷蔵庫や冷凍庫で冷やしておきましょう。

冷蔵庫に入れる際には、ビニール袋に入れておけば、汚れも気にならないと思います。

ただし、長期間保管すると、においが付きやすいのでこまめに交換した方が良いです。
P R
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる