Wiiってなに? 

July 17 [Mon], 2006, 23:15
さてさて、今回はWiiについて書いてきます!
まず、Wii(ウィー)ってなに?
っていう方も多いですよね?
任天堂の次世代機です。キューブの後継機ですよ!
ただ、キューブの時のように他メーカーよりも劣るただの微妙なゲーム機とはちょっと違います^^;
コントローラーが特殊な形なんですよ。形だけではなく扱い方もね。
事物を直に見たわけではないのでどんな感じなのかは不明ですが・・
実際にプレイした方々には好評だったとか。
吉とでるか凶とでるかはわかりませんけどね、将来性はありますよ。
新しいジャンルの開拓という将来性が!
ソフト開発者がそのゲーム機の機能をフルに活かせるアイデアを生み出せるかどうかですね。
期待が持てる機種ですが、当たるか外れるかは未知数です。
良い点と悪い点がありますからね。
そこら辺については他の機種とあわせて今度記入します(/・ω・)/
今日はもう寝る( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

DSの猛威 

July 10 [Mon], 2006, 20:58
お久しぶりです。とある一件以来休止してましたが、再開しようかと(/・ω・)/
まぁ、しばらくゲームネタで不定期更新で(汗

さて、かなり久々にゲーム雑誌「ファミ通」のクロスレビューと週間売り上げを見てきました。
立ち読みで「ペルソナ3」のレビュー見たついでに売り上げ本数見たんですけど。
現在すごいことになってますね〜
(ノ゜凵K)ノびっくり!! しました(笑
TOP10のうち8本がDSのソフトなんですもん。
まさかここまでDSの猛威がきてるとは思いませんでした。
脳トレが2作ともTOP10入りしてますしね。
ライトユーザーの獲得に大成功してるDSならではですかね〜
マリオも1位で順調ですね〜
・・あれ? どうぶつの森??
去年のソフトがまだTOP10入りしてるよ?!Σ(゜□゜;)
これこそがDSの本領?超ロングヒットじゃないですか!
さらに本体の売り上げを上げてる成果?
半年たってもあの売り上げはすごすぎですね〜
すでにFF12の累計売り上げを超えてもうすぐ300万本ですよ(>.<)
たしか、FFの最高売り上げは8の約360万本(記憶曖昧)だったので・・
FFを超えるのも夢じゃない?!
任天堂の時代再来の予感。
でも、任天堂がまた制すならゲームの将来も明るいとおもいますよ!

本日はこのぐらいにして、次回は次世代機について書こうかと思います。
ちなみに任天堂推進派(/・ω・)/
でも、Wii(ウィー)の購入予定は現在未定です。
失敗するようなゲーム機なら要らないですから〜(笑
知らない人も多いWiiについてほんとに買って損しないかを機能などを紹介しながら考えていこう〜
ではでは、またの更新時に( `ー´)ノ

あっぷねこ 

February 14 [Tue], 2006, 12:37
寝てるとこをアップで撮りました。
こいつの毛がやたらと抜けるんですよ。
俺の部屋にあるこたつは毛だらけですよ(;´д`)
冬になってからずっと抜けてる気がする・・最近暖かいから早くも抜けかえの時期なのかな(^o^;)

ねこねた 

February 07 [Tue], 2006, 12:41
久々の猫ネタです。
ロフトの階段を上がってるとこです。
茶のほうなんですが登りは普通に上ってたんですが、下りはかなりゆっくりと一段ごと降りてました。
白いほうは軽やかに降りてたんですけどねー
どんくさいねこですので(;´д`)

ぼーどぼーど 

February 06 [Mon], 2006, 12:44
他愛もない写真ですが(;´д`)
土曜にボード行ってきました。今回はそこそこ雪があったんで楽しかったです。
でもこのスキー場は雪質よくないですねー
一日券は安いんですが・・
頂上からコースに雪がつもったままになってるとこがあるんですが、そこが面白いんですよー(^ー^)
ボードが完全に雪に埋もれるぐらいですからね。
滑ってるのにボードは雪の中。
コース事態はすごくむずいですけどね。
一回頭を打って首が少し痛いです(;´д`)

明日は久々に猫の話題の予感。

ボード 

January 30 [Mon], 2006, 12:50
ボード行ってきましたー
今回は雪は少ないですが質はなかなかでしたよ。
久々にまともに滑れました。
昼ぐらいから人が多くなってきて微妙になってきたんだけどね(;´д`)
特に子供が多くて・・
やっぱりほんとに楽しめるのは朝だけなのも。
楽しいゲレンデは混みますからね(汗)

二日前の展示会 

January 30 [Mon], 2006, 12:43
一人で行ってきました。
一人だったんでじっくり二時間も見てましたよ(笑)
やはり本物は違いますね。もっと頻繁に展示してくれるといいんですけどねー
次は4年後ぐらいになるとか(涙)
残念っす。

天野喜孝 

January 27 [Fri], 2006, 12:54
この写真がなんなのか何人がわかったかな?
これは天野さんの画集「空」です。
まだ東京に居たときにブックオフで中古みつけて即買いでした(^-^ゞ
なんと1万円!
中古で1万円高いなーって人がほとんどでしょうね。
でもわかる人なら安いと思うはず!定価3万の限定品ですからね。
当時高校生の自分には高すぎて変えなかったから、オークションなどでたまに探してたんですよ。
思わぬとこから激安で購入できたんでラッキーでした(^-^)
購入するとき店員ビックリしてたんで、この店この画集の価値わかってないなーと思ったものです(笑)
なんで今更こんな話をするかというと、今日から天野さんの画展が近くでやってるんですよ♪
かなり久々に絵がみれます。明日行ってくるつもりです。やっぱ本で見るのとは違いますからね。
久々に楽しみなイベントができました(^ー^)

雪道の事故車 

January 23 [Mon], 2006, 12:45
今日は久々に雪降って積もってました。通勤途中に三台も事故車が・・
あれみてゆっくり走ろうと思った(^o^;)

にゅーぱそこん 

January 20 [Fri], 2006, 12:50
新しいパソコン来ました!
画像に写ってるのは新旧のマイパソです。
ディスプレイにこだわって20インチにしたんですよ^^
さすがに大きいです。
大きすぎてちょうどいいサイズの壁紙がありません(汗
昨日は8時から開封して組立、インストールなどしてたんですが、12時半になっても終わらないので中断して本日に持越しです(汗
やっぱり、この作業が大変ですよね。
これで、ADSLを光に変えれば完璧です。
あ、光に変更のため1月後半〜2月前半ぐらいネットつなげなくなるかも?
現在検討中です。(うちの地区ADSLやたらとスピードでないので・・)
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あく
» Wiiってなに? (2008年11月04日)
アイコン画像無料ゲーム.com
» Wiiってなに? (2008年09月24日)
アイコン画像出会い
» にゅーぱそこん (2008年05月28日)
アイコン画像
» Wiiってなに? (2007年05月16日)
アイコン画像いしあkjh
» ねこねた (2007年04月28日)
アイコン画像TAK
» あっぷねこ (2006年02月18日)
アイコン画像wanco
» あっぷねこ (2006年02月14日)
アイコン画像TAK
» ねこねた (2006年02月13日)
アイコン画像wanco
» ねこねた (2006年02月13日)
アイコン画像TAK
» ねこねた (2006年02月11日)
http://yaplog.jp/gamecat/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gamecat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる