今ゲームボーイアドバンスは売るべき?

January 21 [Thu], 2016, 6:44

昔遊んだゲームボーイアドバンスを
いつ売るべきなのかで悩んでいませんか?





ゲームボーイアドバンスぐらい古いゲーム機になると、
「このまま所持しといたほうが高くなるかも」と
プレミアが付くのを期待してしまいますよね。

しかし、プレミアが付くゲームと付かないゲームがあるので、
その条件を調べてみました。



■プレミアが付く条件

プレミアが付く条件としては、
欲しい人よりもゲームの数が少ないことです。

つまり、欲しい人がたくさんいるのに、
物が全く無いという状態です。

そんな供給よりも需要の方が多くなると
プレミアが付き、高値がつきます。

この条件で考えると、
生産数の多いゲームボーイアドバンスは
希少価値がなくプレミアが付かないと考えられます。

また、高く売るには本体がキレイなこと、
箱や説明書などの付属品が揃っていることなども
必要になってきます。



■ゲームボーイアドバンスの今の価値をチェック

今、ゲームボーイアドバンスに
どのくらいの価値があるのかを
ヤフオクで調べてみました。





ヤフオクでは、ゲームボーイアドバンスの売値が
1000円から始まっていましたが、
入札は1件もない状態でした。

売りたい人は多いけど、買いたい人が少ない状態ですね。

ヤフオクでは、ゲームボーイアドバンスよりも、
まだゲームボーイアドバンスSPの方が
高額でやりとりされているようでした。

今回のことから、今のゲームボーイアドバンスの価値は
低いように感じました。



■古いゲームを売るならヤマトクがオススメ

ゲームボーイアドバンスの価値が下がっていると、
「ゲームボーイアドバンスって今でも売れる?」って
思ってしまいますよね。

それに、このまま持っていても、
高く売れるようにならないなら、
いっそのこと捨てようと考えてしまうかもしれませんね。

あなたもそんな風に考えていませんか?


しかし、捨てるのはちょっと待ってください!

実は、ゲームボーイアドバンスを
高く買取ってくれるお店があります。


その名は「ヤマトク」というゲームの宅配買取店です。

ヤマトクは中古ゲームを専門に買い取っているお店で、
ゲームボーイアドバンスをはじめ、ゲームボーイやファミコン、
ゲームボーイアドバンスのカセットなども買い取ってくれます。

本体やソフトの状態によって、売れる金額は変わりますが、
ヤフオクやブックオフなどよりも高く買取ってくれます。

それは、古いゲームだけを買取っているので、
しっかり価値を分かってくれるからです。

ヤマトクのHPでは、高価買取を実施している
ゲームのリストがありますので、
その金額を参考に依頼してみると良いと思います。


▼専門だと価値が分かるので、高く売れます▼