水泳!

February 20 [Thu], 2014, 23:18
去年はFree!にハマりすぎて
どーしても水泳をまたやりたくなって、近所のスポーツジムに入会し、ここ二ヶ月間ほぼ水泳ばかりしてました(笑)


もともと、水泳はやってたのでそれなりには泳げますが、できない種目もあるし(特に平泳ぎが苦手)ダメなところもたくさんあるので、というか全然ダメなので一ヶ月はレッスンもしっかりでてみて頑張ってましたよ〜

凛ちゃんのようにカッコよくバッタ泳げるようになりたいです(*^_^*)
何年かかるか分からないけど(>_<)

でも水着はハルちゃんのようにどれにしようか選べるくらい増えました^_^
5着あるけど競泳用の水着+フィットネス用の水着も2着買ったのですが、水の抵抗&水分が吸収され過ぎて体が重いっす(^_^;)


水泳したくて入会してダイエットはあまり意識してなかったけど二ヶ月で体重が3キロ減っていたのはありがたい(笑)




まだまだこれからも続けてやっていくぞぉぉぉ!!

これからは有料だけどコーチとマンツーマンのプライベートレッスンだけでやっていくつもりです。
普通のレッスンより3倍くらい上達が早く身に付く気がするのと時間を効率良く使っていかないとゲームする時間がない(>_<)


でもさ
間違ってもこんなタオルをジムで使う勇気がない…





発売日〜♪

November 14 [Thu], 2013, 22:14
神あそ面白かったです〜♪
サントラ欲しくてもう発売されてるのかなーと思って調べたら
12月18日発売のドラマCDにつくみたいですね!
いいところで流れる“切望Iolite”が好きすぎて困ってます
早く発売日来いーー!!


今日は『死神所業』と『アルカナ・ファミリア2 』発売日〜♪

とりあえず『死神所業』からプレイしたいと思います。


神々の悪戯 

November 14 [Thu], 2013, 21:48

【名前変更】可(名字固定) 
【主人公】高校生
【攻略キャラ数】6人+2人
【1ルート時間】やや短め〜短め
【期間】1年
【ジャンル】運命の糸を紡ぐ-Love is pain ADV








【感想】
神たちに人間とは何か、愛とは何かを教えながら自分も恋する気持ちを学んでいく中で気持ちが通じ合うまでの過程や、神達の絆が、短いながらも上手く描かれていて胸にジーンとくるお話が多かったです^^
音楽もとてもよく涙を誘います。


恋愛対象が神さまという事で、ちょっと普通の乙女ゲームとはちがったエンディングが多いです。
キャラクターのよさ、一人ひとりの気持ちを考えると涙が〜><
気になる所もありますが、音楽も絵も素敵ですし、
悲恋でもその先に希望がある感じがするルートも多く
シリアスな所が気になっていたのですが、逆に悲恋なエンディングを見たい!と思えた珍しいゲームでした。

クイズはハードでしかプレイしていませんが
おまけの箱庭モードでイベントを発生させるためにもアイテムが必要なので
何度もやり直して、覚えて全問正解まで頑張りました…
そんなに問題数多くないので、それほど大変ではなかったですが
物語の進行には全問正解しなくても大丈夫そうです。

気になるところといえば、もう少しプロローグを長くしたほうがよいのではないかなと思う事、
名前が難しいので、誰が誰だか分からなくなるし
どういう性格なのか数人クリアしないと分からない場合もあるので。
あとは限定版CDがちょっと思っていたのと違った事。
ゲームプレイしたあとにちょっとした想い出を振り返ってもゲームすればいいのではと思ってしまいました…
でも、音楽が好きなので良いことは良いのですが
これなら、プロローグのプロローグみたいなものが良かったなというところが残念です><

アニメ化

November 09 [Sat], 2013, 19:54
『エスカ&ロジー』『明治東亰恋伽』アニメ化するみたいですねーー!!

ロジーくんのイケメンっぷりをアニメで観られるかと思うと楽しみでしかたない!!
感想とか書いてないけどめいこいPSP版プレイ済みですごく面白くてハマってました。
どちらも楽しみですね〜

忘れててまだ見ていないのですが
『明治東亰恋伽〜ハイカラ浪漫劇場2〜』のニコ生
ゲーム終わった後にタイムシフト予約だけはしてあったので
時間があるときにゆっくり視聴したいと思います^^

でも、まずは先週買ったこれから見たい。


と思ったらなぜか(DVD整理していたので)
コレの夜の部だけ見てなかったので再生してしまったら
何度も見てしまう…面白すぎる
昼の部もすごく面白かったのですが、夜はさらに笑いすぎて腹いたいですw
アドリブで面白いとかそういうレベルじゃない位面白いですww
夜の部のポエムが最強すぎます(笑)
ストラバ1のイベントってもうやらないのかな…
またやって欲しいです。そして2のほうのイベントもやって欲しい!!

そしてテイルズフェスティバル2013受け取りにいかないと

グラスハートプリンセス:プラチナム 感想

November 08 [Fri], 2013, 19:01

【名前変更】可(デフォルト設定名前呼びあり)
【ジャンル】女性向け恋愛アドベンチャー









【感想】
グラスハートプリンセスのファンディスクになります。

アフター、リゾート、トライアングル、サイド、そしてお待ちかねの皐月さんとがメインとなるお話のサツキルート
のストーリーが楽しめます。

<アフター>は後日談でキャラ別ストーリー、一部キャラルートには新キャラも登場。
高笑いが似合う人がとてもGHPらしい感じで良かったです(笑)
<リゾート>は文化祭後の本編中のお話。
みんなでワイワイと旅行に行くのですが、レッツひと夏の経験!?を皐月さんはさせたいらしい…ですw
<トライアングル>では主人公+男性キャラ2人で3人でデートなどのお話。
<サイド>では男性キャラの気持ちを描いた話。
なんだか笑ってしまうものもあれば、萌えたっぷりな話も。
<サツキ>きっと待っていた方も多いのではないかと思う、皐月ルート
出会いのシーンなどもあり、そして笑いもあり、CGも面白かったです(笑)

FDとしてボリュームは普通かなと思います
CGの量はやや多めに感じました。
アフターストーリーのお話もしっかりとしてましたし、萌えもあり、笑いもありですごく楽しめました!
GHPはほんと癒されるゲームです〜〜><
笑っていいのか分からなくなる、ひんまがったギャクセンスw
メイド&執事が余計な事を次々とやりだす、でもお嬢様は冷たい感じもよいですv


個人的には真之介のアフターが一番好みでした。
彼のルートを最後にプレイしたのですが、終わりとしてすごく良かったです♪
でも、終わってしまうのがさびしいのも〜〜><
あとは、プロフィールも面白かったです(笑)

買ってきた!

November 07 [Thu], 2013, 18:39

『コルダ3フルボイス』トレジャーボックス買ってきました!
ついでに、『神々の悪戯』も買ってしまった><
やっぱり気になってしまって…

昨日はバルドルさんプレイしました
なんか、悲恋エンドがいい感じですね〜。
1ルート4つエンディングがありますが、プレイ時間は短めなので
コンプまでにはそんなに時間はかからなそう。
次は、アポロンルート途中なのですが
『Glass Heart Princess :PLATINUM』も届いたのでどれからプレイするか悩み中。

久々にステラで買ったのですが
いっぱい特典あると嬉しいですね〜ワクワクです♪
メッセはアキバなので行きやすかったのですが
ステラはちょっと遠いのであまり行く機会がありません><

いやーどれからやろうか〜と楽しい悩み発生中。

11月〜はゲームいっぱい発売されるので
12月末まで毎週何かくるので楽しみでしかたない!!

11月14日は
『死神所業』『アルカナ・ファミリア2 』は予約済みで『GOD EATER 2』もすごくプレイしたいのですが、MH4もシンフォニアもあるので泣く泣く見送ろうかと…

11月21日は
かなり楽しみにしている2タイトル 『SNOW BOUND LAND』はすごく綺麗な絵でほれぼれしてます。
『花咲くまにまに』はPS3版で予約しました。久々のPS3で乙女です。

11月27日、28日は
『ドットカレシIII』と
すごく楽しみ過ぎる『アサシン クリード4 ブラック フラッグ』コナーの父側の父?おじいちゃんという事ですよね、でもそれならあの人…?というところが気になるところだと思うんですよね!早くプレイしたい〜〜!!

12月5日
『解放少女 SIN 』51氏の解放少女がアドベンチャーゲームに

12月12日
『マイナスエイト』

12月19日
『大正鬼譚』
『月影の鎖 -狂爛モラトリアム- 』は特典悩み中〜

12月26日
『Jewelic Nightmare』
余裕があればFFX/X-2 HD Remasterを


12月26日まで毎週楽しく過ごせそうです(笑)
どうプレイしていくか計画立てるのも楽しいことの一つです^^

来年は1月も絶対買う!と宣言したい楽しみなタイトルが4本も発売!
『金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南』
『戦国BASARA4』
『アラビアンズダウト』
システム面がどうなっているのか
今までと同様なのか、ノベル形式に変わってしまうのか気になるところです。
『あかやあかしやあやかしの』
豪華キャストでPSP化!買うしかないです〜^^

並べていたら、ドキドキしてきたーー(笑)
たかまるぅーーー!(SPEC 当麻 紗綾風に)
あまりドラマって見ないのですがSPECは何度も見ても楽しくて
すごく好きな作品です。
焼き5、茹で5のシーンを見ると餃子食べたくなります。
当麻のキャラクターが大好きですv

前売り買ってきた!

November 06 [Wed], 2013, 20:27


週末買ってきました〜『劇場版世界一初恋』の前売り!

神奈川県に1つしか上映する劇場がないので
川崎まで行って買ってきました。
今週末はAGFだったので池袋付近混んでそうなので近づきたくなかったので…
今年はもうはじめから行かないと決めてました
でも、うたプリのピアノスコアだけは毎年欲しいので通販で!

せっかくなので川崎のビックカメラ(ここ大好きなんです)ウロウロして
プラズマテレビ買っとくか悩んで
今もプラズマテレビなんですけど、どうしてもプラズマがいい人なので
買っとかないと後悔する気もしないでもない。
本当はブラウン管がいいんですけど、今でも懐ゲーの為に小さいブラウン管TVはとっておいてます。
画面がフラットじゃない湾曲しているのが一番いいです。
さすがにスーファミくっついたテレビは処分しましたが(笑)
買うならVTの55型のほうかなーと思ってます。
でも、あんまりデカイテレビでゲームしたくないという気持ちもあり…
悩むところです。
でも、昔と比べると大分安くなりましたねテレビ!

あとは初めて川崎アニメイト行ってみました。
光る橋というか廊下みたいなところが
なんかRPGとかに出てきそうだ〜と思いながら歩いてみました(笑)
やっぱり1フロアで全部会計できるのは便利ですね!
グッズの品ぞろえがなかなか良かったです。
コミック数冊だけ購入して帰ってきました〜。


セカコイの冊子ですが結構薄いです…
7.8ページ位?
しかもペア券じゃないともらえないんですよ!
一人で行こうと思っていたのですが、もったいないので家族に一緒に行こうよと言ってます(笑)
なにやら“ムビチケ”なるものらしくて
ネットで座席予約もできるそうな!
行きたいときにサッと予約しちゃえるのは便利ですね^^

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 感想など

November 06 [Wed], 2013, 18:34

【名前変更】可
【攻略キャラ数】10人
【1ルート時間】やや短め〜
【ジャンル】ドS吸血恋愛AVG





【感想】
プロローグ、シチュエーションパート6シーン、ストーリーパート4シーン、エピローグが×3もあって、おまけのヘブンシナリオも3シーン、攻略キャラクターも4人増えているので前作よりも倍以上のプレイ時間でした。
今作からでもプレイは可能ですが、ちょっとした説明はありますが前作をやっていないと分からないキャラクターもいますし、これからプレイしてしまうと前作のネタばれになるので
どちらもプレイする予定なら前作からプレイをお勧めします。

首を絞められる、ナイフで切られるなど痛めつけられるシーンも多く
退廃的な設定、シナリオ、ゆがんだ恋愛など
そのようなシーンも大丈夫(但しイケメンに限るw)で
吸血シーンが官能的に感じられるかで楽しめる度合いが変わってくると思います。

CDだけでは分からない兄弟達の生い立ちなどの
ストーリー性も前作よりも強い感じでした。
特に無神兄弟は何も分からないのでとても新鮮!

最初にレイジからプレイしたのですが
始めのほうの「私の作る料理は……〜〜」というのを復唱させられる
というのがツボに入ってしまって爆笑してました^^
個人的に丁寧な言葉使いで話すドSさんが好みで
レイジのグスグスしない!というセリフも萌え^^
無神兄弟ではルキが好み。

吸血シーンの色っぽさではユーマが一番かなと
達久さん上手いです!!
アズサはCDを聴いただけではドMの子という印象が強かったのですが、ゲームではなんとかしてあげなくては!という気持ちにさせられました。


あまり入り込み過ぎると
私のように吸血シーンに酔ったり、
次は何をされるんだ><と心臓ばくばくしてきたりしますので
心に余裕がある時にプレイすることをお勧めします(笑)






うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2

October 29 [Tue], 2013, 19:23

ピヨちゃんのパッケージも可愛い♪
スピーカー付きを買いました。
すごい可愛いですv


今回は前作で腕が上達したのか、それとも少し簡単になっているのか
前よりも少し難易度が低く感じました。
イージー、ハードのご褒美はキャラクター同士の日常のお話で
まだあまりやっていないので確かではないですが
おそらくプロモードだと主人公との甘めのストーリが楽しめます。


↑足が可愛い〜〜♪
2をやる前に1をできる所まで評価Sにしようと思って
2をとりあえず全曲解放してから1に戻ってプレイしてました。
1はハードまでは全部Sにしたんですが、ここからが問題だ……
プロモードはまだ半分くらいしかSに出来てません。
まだまだ精進せねば
この感じだと2もハードまでならSにするのは
さほど時間はかからないと思います。
とは言っても1では1曲40〜50回位プレイしないと取れなかった曲もあるので、数曲は残ってしまうかもしれないですが…


悩みに悩んで、結局5店舗で抑えました。
どれがどこの特典だか分からなくなった

ロミオVSジュリエット

October 29 [Tue], 2013, 18:51





主人公ジュリエットを含む一部恋愛キャラクターの人間側がヴァンパイアハンターで、その他のロミオ等のキャラがヴァンパイアという、ロミオとジュリエットが対立関係にあるのですが
その真相を握っているキャラターは予想できるのですが、さすがロゼさん
気持ちのいい位、そうきたか!と思えるストーリーでした。

ストーリーのなかでロミオとマキューシオの関係や
ヴァンパイアと人間のハーフのエスカラス様の心情を察すると上手く行って欲しいなぁという思いなど
キャラクターに愛着も湧きます。
王子っぽいキャラなパリスは一番のクセものでした(笑)
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 Dies irae 〜Amantes amentes〜応援中!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Lili(リリ)
読者になる
ブログについて
ただのゲームが好きな人。
趣味、カエルグッズ集め
まったくもって名乗るほどのものではございません。
銀魂、頭文字Dが大好き。
銀魂は心の栄養です(笑)

10日18日更新
現在プレイ中


購入予定
・ゲーム
10月9日
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック
10月24日
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD
10月31日
新装版 ハートの国のアリス

11月7日
Glass Heart Princess : PLATINUM
11月14日
死神所業 ~怪談ロマンス~
アルカナ・ファミリア2
(GOD EATER 2 )
11月21日
花咲くまにまに
SNOW BOUND LAND
11月27日
ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- III
11月28日
アサシン クリード4 ブラック フラッグ

12月5日
解放少女 SIN
12月12日
マイナスエイト
12月19日
大正鬼譚
月影の鎖 -狂爛モラトリアム-
12月26日
Jewelic Nightmare
(ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster )

1月23日
金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南
戦国BASARA4
1月30日
アラビアンズ・ダウト
あかやあかしやあやかしの

2月27日
幕末 Rock


・DVD
10/23
劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013
10/23
ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ ~Featuring 4 Schools~
12月18日
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
12月20日
オトメイトパーティー♪2013
12月25日
KUROBAS CUP 2013

アニメ
カーニヴァル
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
BROTHERS CONFLICT
Free!
http://yaplog.jp/game_otome/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

雅恋〜MIYAKO〜月詠の夢