2013年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MHP2G応援!
ひつじ村応援!
スペースインベーダーエクストリーム応援
最新コメント
アイコン画像もも
ゲーム発売日(2008/08/28) (2008年09月07日)
アイコン画像あきりん
ゲーム発売日(2008/08/28) (2008年09月03日)
アイコン画像はろ
2008年8月7日発売ゲーム情報 (2008年08月05日)
アイコン画像もも
ゲーム発売日(2008/07/31) (2008年08月05日)
アイコン画像仙台支部長
2008年8月7日発売ゲーム情報 (2008年08月05日)
アイコン画像あきりん
2008年8月7日発売ゲーム情報 (2008年08月04日)
アイコン画像あきりん
ゲーム発売日(2008/07/31) (2008年08月04日)
アイコン画像はろ
2008年6月26日発売ゲーム情報 (2008年06月29日)
アイコン画像あきりん
2008年6月26日発売ゲーム情報 (2008年06月27日)
アイコン画像もも
ゲーム発売日(2008/06/12) (2008年06月21日)
著作権について

 当ブログの全てのゲーム画像は、
 いちゲームファンとして面白いと
 感じたゲームを応援する為に、
 自らのプレイを撮影して掲載して
 おります。

 しかしその著作権は全て
 各メーカー様が有していますので、
 当ブログの画像の転載・加工等は
 ご遠慮ください。

 また、各メーカー様に
 おかれましては、当ブログの
 画像等に問題がございましたら、
 速やかに削除させていただき
 ますので、お手数ですが下記の
 アドレスまでご連絡ください。

 管理人にメールをする。
Yapme!一覧
読者になる
モンハンってなんニャ? / 2013年09月14日(土)
クロとモモ(やつらここではこんにゃ名前つかってるにゃね)が
なんか最近ソワソワしてるにゃ
どうでもいいけどご飯忘れたら許さんにゃよ
また前みたいに弟にゃんこをそそのかして
センサーバーのコードを噛み切らせてやるニャ
 
   
Posted at 06:25 / モンスターハンター / この記事のURL
コメント(0)
このブログは乗っ取ったにゃーー!!! / 2013年09月05日(木)


こっそりぱすにゃーどをゲットしたのにゃ!
 
   
Posted at 18:05 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
2012年5月24日発売ゲーム情報 / 2012年05月23日(水)

みなさん、アンバサってますか?(挨拶)
私はアンバサってません。
今週末が忙しさのピークとなりました。
そして来週は諸事情により更新が数日ないし一週ほど遅れます。
この記事がそもそも遅れてることは華麗にスルー!


○PS3
○Xbox360
ドラゴンズドグマamazonamazon
(7,990/カプコン)

かなり気になってますが
値段が高いのと海外での評判が微妙なのが
引っかかるので少しだけ様子を見てみようかと思います。


○PS3
STEINS;GATEamazon
(7,140/MAGES.)
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりんamazon
(6,090/MAGES.)
STEINS;GATE ダブルパックamazon
(14,000/MAGES.)

アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.8amazon
(9,980/バンダイナムコゲームス)


○Xbox360
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージ(23日発売) (amazon
(6,090/カプコン)

虫姫さまamazonamazon
(7,140/限定版9,240/ケイブ)


○Vita
サムライ&ドラゴンズ デラックスパッケージ版amazon
(3,990/セガ)

モバグリを叩いてこれをやるバカ。


○PSP
エルミナージュゴシック 〜ウルム・ザキールと闇の儀式〜amazon
(6,090/スターフィッシュ・エスディ)

うたの☆プリンスさまっ♪Debutamazonamazon
(6,090/限定版8,190/ブロッコリー)


○3DS
マリオテニス オープンamazon
(4,800/任天堂)

今作はいままでよりさらに非リアルよりになってるように
見えますね。
マリオカートみたいな感じでいいんじゃないでしょうか。
ゲームなんだしあまりリアルにしてもね。
ただCMで杉山愛が頭を痛がるのは許さん。
いくら台本なしの素直なリアクションが撮りたいといって
二宮に自由にやらせたらうつ病みたいなリアクションしかしなかったからといって、
いくらなんでもこんなアホみたいな台本はないでしょう。


ハッピー☆アニマル牧場amazon
(3,990/ユービーアイソフト)

とんだ伏兵が隠れてました。
海外テイストの牧場系ということで
値段も安いしこれはチェックしてみるべきでしょう。


ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D 羽田 with JALamazon
(6,090/ソニックパワード)

みんなの縁日amazon
(3,990/バンダイナムコゲームス)

こういうクソみたいなゲームでライトユーザーを騙し続けた結果が
いまのWii市場だよ・・・。


G1グランプリamazon
(6,090/元気)

 
   
Posted at 19:26 / 発売日情報 / この記事のURL
コメント(0)
2012年5月17日発売ゲーム情報 / 2012年05月16日(水)

みなさん、アンバサってますか?(挨拶)
私はアンバサってません。


○PSP
ペルソナ2 罰amazon
(6,279/アトラス)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがないamazonamazon
(6,280/限定版7,330/バンダイナムコゲームス)

公式に書いてあるお知らせに
UMDのレーベルの誤植でDISC 1と2を逆に印刷したとか
さりげなく書かれていますが
それって大問題なんじゃ?w

 
   
Posted at 00:16 / 発売日情報 / この記事のURL
コメント(0)
2012年5月10日発売ゲーム情報 / 2012年05月08日(火)

みなさん、アンバサってますか?(挨拶)
私はアンバサってません。
最近またリアルが忙しくなってきて
あわたたしております。5月いっぱい続きます。
でもしかし!ちゃんと更新の遅れを見事とり戻しました。
どや!


○PS3
STARHAWKamazon
(5,980/ソニー・コンピュータエンタテインメント)

今週はこれ一本だけ!

 
   
Posted at 22:23 / 発売日情報 / この記事のURL
コメント(0)
2012年4月26日発売ゲーム情報 / 2012年05月02日(水)

みなさん、アンバサってますか?(挨拶)
私はアンバサってません。
また一週遅れの更新です。
今週はGWで発売はないので
来週ちゃんと更新できれば無事元通りな算段。


○PS3
○Xbox360
バイオハザード オペレーション・ラクーンシティamazonamazon
(6,990/カプコン)

Major League Baseball 2K12amazonamazon
(6,090/テイクツー・インタラクティブ・ジャパン)


○PS3
アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.7amazon
(9,980/バンダイナムコゲームス)


○Wii
マリオパーティ9amazon
(5,800/任天堂)

マリオパーティはちょっと出しすぎなんじゃないかなぁとか思います。
あまりに毎回同じだからこんなにポンポン出されたら
またかみたいに思ってまったく食指が動かないんですよねぇ。
ハードに一本パーティゲームの決定版!
みたいに出してたらきっとうちも毎回買ってたんじゃないでしょうか。


○Vita
シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜amazonamazon
(5,040/限定版7,140/ガスト)


○PSP
未来日記 13人目の日記所有者 RE:WRITEamazonamazon
(5,040/限定版7,140/角川ゲームス)

CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!amazon
(6,279/スパイク・チュンソフト)

青の祓魔師 幻刻の迷宮amazonamazon
(5,230/限定版7,800/バンダイナムコゲームス)

Major League Baseball 2K12amazon
(5,040/テイクツー・インタラクティブ・ジャパン)

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりんamazonamazon
(6,090/限定版8,190/5pb.Games)

ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい!amazonamazon
(6,280/限定版8,800/バンダイナムコゲームス)


○3DS
SHIFTING WORLD 白と黒の迷宮amazon
(3,990/アークシステムワークス)

フラッシュのゲームの移植、ときどきあるパターンですね。
フラッシュ版はすぐに飽きましたが
一本のソフトとしてきちんとブラッシュアップされてれば
ひょっとすると化けるかも?

という記事を書こうと思ってたんですが、
もうすでに発売して買ったのでその感想を。
あんまり面白くなかったです。


真・三國無双 VSamazon
(6,090/コーエーテクモゲームス)

まめゴマ よいこ まるいこ げんきなこ!amazon
(5,040/日本コロムビア)

 
   
Posted at 20:05 / 発売日情報 / この記事のURL
コメント(0)
2012年4月19日発売ゲーム情報 / 2012年04月26日(木)

みなさん、アンバサってますか?(挨拶)
私はアンバサってません。
おもいっきり更新が途絶えてしまっていてごめんなさい。
これはひとえに私のアンバサ心がなくなってしまったことが
原因であります。

この記事は先週のリストなので今週の分ではありません。
今週のリストはまた数日内にアップする予定です。


○PS3
○Xbox360
ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リングamazonamazon
(7,980/ワーナー・エンターテインメント・ジャパン)


○Xbox360
セサミストリート:ワンス・アポン・ア・モンスターamazon
(5,980/ワーナー・エンターテインメント・ジャパン)


○Vita
ルミネス エレクトロニック シンフォニーamazon
(3,990/ユービーアイソフト)

さて、ルミネスの新作ですね。
1作目PSPはバンナムから出てたのが
2作目PSPで開発元のQエンタ発売、
3作目XBLAと4作目PSNもQエンタで
今作がUBI発売。
ルミネスは日本より海外の評価の方が高く、
体力のないQエンタが海外資本で開発って感じでしょう。
ルミネスは初代でドハマりし、
それ以降、全シリーズ買ってます。
一度やりだすと2時間ぐらい平気でやり続けてしまうんですよねぇ。
久々の携帯機でしかも4000円という安さなので
とてもうれしいです。
これが売れないとチャイルドオブエデンでこけたQエンタは
いよいよヤバイでしょうね・・・。
UBIに切られたらコンシューマは諦めて
オンライン事業で食いつなぐしか道はないでしょう。
1〜2万ぐらいしか売れなそうですが、それで元が取れるのか・・・。
いやそうか、海外で売れるから大丈夫なのかな?
グローバル展開は広告費やローカライズコスト
今作の場合は楽曲の権利関係なんかでさらにコストが
かさむでしょうけど一体何本ぐらい売れればいいのか
私にはちょっと想像がつきません。
ちなみにチャイルドオブエデンは日本では明らかに赤字ですが
海外ではバンドル含めて50万本も売れてるんだそうです。
でもそれも元とれてるのかどうかまったく想像つかないですね。
50万本と言っても世界だと少ないような気もしますし。
よくわかりません。
あまり内容の無いゲームだったから安く作ってそうな気もしますが
ずいぶん前から作ってたから金かかってそうな感じもしますし。
まぁでも50万も売れれば元は取れてるのかな?
だとするとこれが売れなくてももうしばらくはUBIに
使ってもらえるかもしれませんね。
Vita版で2とか安く作れそうですし。
ちなみにDL版は3300円みたいです。
さくっと起動していつでも遊べるようにDL版を買おうかと思ってます。


○PSP
○DS
名探偵コナン 過去からの前奏曲amazonamazon
(5,040/バンダイナムコゲームス)


○3DS
ファイアーエムブレム 覚醒amazon
(4,800/任天堂)

今までのFEシリーズは難しいイメージと
古臭い雰囲気でまったく興味なかったんですが
ニンテンドーダイレクトで押してたのと
最初だけDLCが無料というのと
絵が好みなので
今回はちょっと買ってみようかなと思ってます。
アンバサダーの血が騒ぐっ・・・!
私はまたアンバサダーになれるかもしれない・・・。


CODE OF PRINCESSamazon
(6,090/アガツマ・エンタテインメント)

ベルトロールの縦軸って必要?
ただめんどくさいだけに感じるんですよねぇ・・・。
普通の横スクロールにないよさってなんなんだろう?


ちょ〜りっち!たまごっちのプチプチおみせっちamazon
(5,040/バンダイナムコゲームス)

ガールズファッション3D☆めざせ!トップスタイリストamazon
(3,990/ユービーアイソフト)

NANO ASSAULTamazon
(5,040/サイバーフロント)

Earthpediaamazon
(4,980/学研教育出版)

 
   
Posted at 00:28 / 発売日情報 / この記事のURL
コメント(0)
2012年4月12日発売ゲーム情報 / 2012年04月11日(水)

みなさん、アンバサってますか?(挨拶)
私はアンバサってません。


○PS3
○Vita
レイマン オリジンamazonamazon
(2,500/ユービーアイソフト)

UBIソフト25周年記念で作られた
UBI人気シリーズ(らしい)レイマンの
新作アクションだそうです。
なんといっても安い!
25周年だから2500円だそうで、
こういうお祭り感は素晴らしいですね。
海外での評価も高いですし
体験版も面白かったので
その心意気を買って両方買ってみようかとも思ってます。
まずはPS3版かなぁ。


○PS3
EA SPORTS グランドスラム テニス 2(英語版)amazon
(5,040/エレクトロニック・アーツ)

DiRT 3 コンプリートエディションamazon
(3,990/コードマスターズ)


○Vita
ニコリの数独V 珠玉の12パズルamazon
(5,229/ハムスター)


○3DS
ニコリの数独3D第二集 〜8つのパズルで1000問〜amazon
(3,990/ハムスター)

 
   
Posted at 21:02 / 発売日情報 / この記事のURL
コメント(0)
2012年4月5日発売ゲーム情報 / 2012年04月04日(水)

みなさん、アンバサってますか?(挨拶)
私はアンバサってません。


○PS3
マージャン★ドリームクラブamazon
(7,140/ディースリー・パブリッシャー)


○Xbox360
Kinect スター・ウォーズamazon
(5,880/日本マイクロソフト)
Xbox 360 320GB Kinect スター・ウォーズ リミテッドエディションamazon
(44,800/日本マイクロソフト)


○PSP
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇amazon
(7,330/バンダイナムコゲームス)


○3DS
ポヨポヨ観察日記amazonamazon
(5,040/アイイーインスティテュート)
(特装版は7,140)


○DS
おしゃれに恋して2プラスamazon
(3,339/カルチャーブレーン)

 
   
Posted at 19:41 / 発売日情報 / この記事のURL
コメント(0)
2012年3月29日発売ゲーム情報 / 2012年03月27日(火)

みなさん、アンバサってますか?(挨拶)
モモがあまりにもはまっているので
私もシンデレライフをやってみました。
ちょっと侮っていましたね。
これでもかというほど丁寧に作られてて
着せ替えを楽しみつつ接客は口八丁で機嫌よくさせて
してやったりみたいな達成感もありつつみたいな。
おだてたりなだめたりうまいことやれば
何十万もお金を落としていってくれますw
接客に関係ないようなカジュアルな服とかもたくさん用意されてて
メインの着せ替えがちゃんと楽しく作られてました。
タッチペンでしか操作できないところがところどころあったので
その辺が不満ですかね。

それからパルテナの感想。
最初の印象は最悪でした。
あまりにも操作がやりにくくてもう売ろうとまで思いました。
ゲーム自体はなかなかに楽しそうだったのに
タッチペンで照準とカメラを両方操作するのは
どう考えても無茶でしょう。
だから右スティックをつけろとあれほど・・・。
ただ、照準スピードを最速にするとましになると聞いて
今一度それでやってみると多少ましになったので
数回遊んでいたらいつのまにか慣れてしまって
あれ、楽しいじゃん、みたいな。
それでも射撃と打撃が同じボタンなのはイラつくところ。
スライドパッドとLボタンとタッチペンしか使わない簡単操作!
って言ったって、やれることが多かったら同じボタンに複数の役割を
付けなくちゃいけなくなるのは当たり前で、
それってそれぞれの操作を別のボタンに割り当てるよりも
余計に煩雑で遊びにくいわけですよ。
だからボタンは多いに越したことはないわけで。
もし3つしか使わないから簡単操作!って言いたいのなら
アクションの種類も3種類にしなければならないんです。
今作の場合、タッチペンでのエイムが
スティックでのエイムに比べて直感的であらゆる方向に素早く対応できる
ことが一つの特徴となっているから、
やるとすれば射撃と打撃をL1、L2ボタン、
エイムをタッチペン、
カメラ操作をタッチペンとモンハン持ちの十字キー、
移動をスラパだったら無理なく遊べたでしょうね。
だって考えてもみてくださいよ。
右手をタッチペンのみに使うということは
タッチペンを使わないゲームに比べて
5つのボタンを放棄するということですよ。
左手にあるボタンはLボタン1つだけ。
せめて2つボタンがないとアクションゲームなんて
まともに遊べるわけないでしょうに。
なんでこんな中途半端なハード作ったんだよ
バカじゃねーの。


○PS3
○Xbox360
デューク ニューケム フォーエバーamazonamazon
(5,980/テイクツー・インタラクティブ・ジャパン)


○PS3
SILENT HILL: HD EDITIONamazon
(4,980/コナミデジタルエンタテインメント)

プロ野球スピリッツ2012amazon
(7,980/コナミデジタルエンタテインメント)

アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.6amazon
(9,980/バンダイナムコゲームス)


○Xbox360
マージャン★ドリームクラブamazon
(7,140/ディースリー・パブリッシャー)


○Vita
@fieldamazon
(3,990/ソニックパワード)

ギミック系パターゴルフですね。
カービィボウルとか大好きなんで
これも気になってますが
マイナーな会社なのとムービーがカクついてたのと
モーションセンサーを使って操作するあたりが不安ですかね。
買うならさくっと遊べるDL版の2980円かなぁ。
その場合売れないからしばらく様子見は必須ですが。


王と魔王と7人の姫君たち 〜新・王様物語〜amazon
(6,480/コナミデジタルエンタテインメント)

あれ?これマーベラスからじゃないんですね。
死にたくない発言はいまだに許していません。
いままで面白くないゲームを作ってきたから死にそうになったんでしょう。
面白いゲームを作ってれば勝手に生かされますよ。
自分のことを棚に上げて死にたくないから予約しろなんて
開発側が口が裂けても言ってはいけないセリフでしょう。
これと、イメエポの中身のないJRPG宣言、
岡本吉起のゲームなんて好きじゃない発言が
3大むかつく発言ですね。
絶対に許さない。


Let's Try Bass Fishing FISH ON NEXTamazon
(3,990/角川ゲームス)

プロ野球スピリッツ2012amazon
(6,980/コナミデジタルエンタテインメント)


○PSP
プロ野球スピリッツ2012amazon
(5,980/コナミデジタルエンタテインメント)

戦極姫3〜天下を切り裂く光と影〜amazonamazon
(6,090/システムソフト・アルファー)
(豪華限定版は8,190)


○3DS
キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]amazonamazonamazon
(6,090/スクウェア・エニックス)
(10周年記念BOXは15,000)
(3DS本体同梱版は21,090)

 
   
Posted at 20:35 / 発売日情報 / この記事のURL
コメント(0)
P R
自己紹介
はろ
ゲームと共に生き、
ゲームと共に死す。


もも
ゲームは下手です。
ですが大好きです!
よろしくです♪
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!