魔界戦記ディスガイア2 プレイ日記4 

March 12 [Sun], 2006, 21:00
不毛に終わった前回のリベンジです。
今回の目標はとりあえず10Fまで降りてデールを獲得する事。
突入前に戦力強化を、と思ったら暗黒議会の議題に[怪しいジジイをつくりたい]が追加されていました。 早速作って初心者ヶ原でレベル上げ。
しかし…ジジイ…
何故移動の時は歩くんだ?
投げる時も地面に足がついてるし。常に浮いてないと怪しさ半減で面白くないじゃん!(マテ)
とりあえずジジイを入れてパ^ティーユニット8人になりました。まだ戦力不足なのは目に見えてるけど、 面倒なので(笑)このままATK屋2×2がついている十字槍のアイテム界に突入です。

4Fで突然の警告音と共に丸太につかまったユニットが登場。
漂流界賊団?あぁ、あの丸太は流木だったのね。地図の切れ端とかいうレアアイテムを持ってるけど…  うおっ、レベル28!?こっちはまだレベル7、8ですがなorz
次の階層へのゲートははるか遠くで、タワー作ってもちょっと間に合わなそう…あ、中間地点に小部屋行きのゲート発見♪そそくさと逃げ込む事にします。
小部屋は[ぼったくりバー]とやらでした。サキュバスに話しかけたらいきなり「お支払いは?」と聞かれ、10000HL・体で・逃げるの三択…んな事言ったって、逃げたら戦闘になるのは目に見えてるし、10000HLなんて持ってないし。三択の意味ありませんがなorz 仕方がないので体でお支払いを済ませると、次のステージのボーナスゲージを3まで上げてくれました。HP・SPともに半分ほど減らされた状態になりましたけどねorz

これがツラかった。戦う→HP減る→ヒールで回復→SP減る わけですから。
8Fで不思議な小部屋へのゲート発見。ゲームの神様の情けか助けか(笑)、衛生兵がいました。わーぃ、回復だぁ!このおかげで無事10Fでアイテム将軍を倒してデールゲットです。

ユニットのレベルがだいたい10前後になったのですが…
ジジイって、HP上昇率激悪なん?

魔界戦記ディスガイア2 プレイ日記3 

March 05 [Sun], 2006, 14:35
えーっと、ガマンできなくて行ってきました。
どこって?決まってるじゃないですか。

アイテム界ですよ。

とりあえずデール1個あるわけだし、レアorレジェンドアイテムもしくはランク上の武器or防具でもくすねてこれたらOKって事で(いいのか?)。
レディファイターと盗賊を加えたユニットのレベルを5で揃えたところで、ATK屋5が憑いている付いているブロードソード界へレッツゴー。



見づらいわよ! 前作にもまして見づらいわよっ!

おまけにカラフルなジオパネルのおかげで目がチカチカするしorz

んで、4F。雰囲気が中世の神殿チックなステージです。
ATKのイノセント発見。離れたところにいて敵に囲まれていたコイツを倒すのに気をとられてしまい、ここで敵ユニットのコンボをくらって盗賊消滅!
ウギャーっ、なんてこったい!orz
仕方なくデールで出ようとした時に、[不思議な小部屋]へのゲートがあるのを発見(遅っ)。恐る恐る行ってみると、暗黒議会議員へのワイロ品を売っているショップでした。買わずにゲートを出てデールで帰還です。

今回の一部始終を見ていたダーリンがボソッと一言。。。
「ユニット10体まで出せるヨ」

orz

えぇ、気にもしてませんでした。アデル・ロザリー・初期仲間3体(戦士♂・赤ドクロ・ヒーラー)と戦士♀・盗賊の7体しかいませんって。どう考えたって戦力不足ですがな。

いやー、なんかムカツクから次ももう一回アイテム界に潜ってやる!(何でダヨ)

魔界戦記ディスガイア2 プレイ日記 その2 

March 03 [Fri], 2006, 19:05
さて、ようやくゲーム本編開始です。
アデルのママさんがいい味出してますよね。もしかしたら魔王ゼノンより強いかも(笑)。
やり始めればすぐに思い出して慣れるのでしょうが、ここはおとなしくチュートリアルをしっかりやる事にします。

★チュートリアル1:移動や攻撃といった基本動作について
  デモでアデルがプリニー達のコンボと連携で倒されるのですが…
  前作でもこういう展開でしたよねー、確か(苦笑)。

 終了後、武器屋・防具屋・アイテム屋がOPENします。

★チュートリアル2:投げについて
★チュートリアル3・4:ジオパネル・ジオシンボル・ジオエフェクトについて

 終了後、暗黒議会がOPENします。

ここでようやくキャラクターメイキングができるようになりましたが、この段階ではまだマナ1消費で素質能力値−5の[どうしようもないクズ]しか作れなかったので、初心者ヶ原でマナ貯め。とりあえずマナ10消費してアデルで[おちこぼれ]戦士♀を、ロザリーで[おちこぼれ]盗賊を作成してご満悦(笑)。

★水鏡の泉

 終了後、アイテム界屋がOPENします。

今回はここで時間切れ(泣)。
えー、次はどうしようかなー。アイテム界屋さんからデール1個貰ったし…行ってみたいなー、アイテム界(ウズウズ

魔界戦記ディスガイア2 プレイ日記 その1 

February 27 [Mon], 2006, 23:20
待ってましたよー。
前作は発売日当日に突発的に欲しくなり、市内とその近郊をさんざん探し回った苦労があるので、今回はちゃんと予約しました。

発売日5日前に。(遅っ)

当日、買いに行った店舗にはディスガイア2が山のように積まれてました。
わざわざ予約しなくても余裕で買えたんじゃんorz

まずはOPを堪能です。おぉ、ラハールとフロンがいるよ、懐かしいー。
…おや?なにか歌が聞こえてきたが…

 ♪邪魔者にはぁ〜 毒リンゴぉ〜♪

…orz 一気に脱力。
なんかくやしいので(何がダヨ)歌詞全部覚えてやりました。フフンっ

  ♪ 邪魔者には毒リンゴ お約束の謀り事                 ♪
  ♪ 裏切りなどもう悪徳じゃない 黒い羽羽ばたかす不死鳥のロンド ♪
  ♪ 踊れ愚か者共 殺戮の饗宴に 花びら舞い散らすほど       ♪
  ♪ 輪廻の夜を飾る 甘美な花園 獲物誘って狂わせる 罪な薔薇  ♪

私にはこう聞こえてるのですが、間違ってたら指摘ヨロシク。

で、発売日当日はOPを堪能して終了。
というのは、ダーリンが先にプレイ始めてしまったのと、家事やら何やらで時間が無かったので(泣)。まぁ、早解きするつもりはこれっぽっちもありませんし。のんびりまったり遊びます。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:game-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる