初めてのETCで島根に旅行

August 04 [Mon], 2014, 19:01
ずっとつけるか悩んでいたETC。

広告で安売りをしていて、思い切って購入し付けてもらいました。

さっそく島根に家族四人になってから初めての旅行に行くことに。

ドキドキしながらETCのバーが上がるのか
時速20キロで走ると上がりました。

なんか感動…( ´ ▽ ` )

最初はとりあえず出雲大社へ!

って事で、朝6時に出て着いたのが9時すぎ。

もうすでに人が多くてびっくり!

とりあえず臨時駐車場に停めて行くと、カキ氷屋さんの誘惑が…。

3歳のうちの子は見た瞬間いるいる攻撃をしてくるので、
イチゴ氷二つとスイカジュースを購入しました。

どちらも暑い夏にぴったりのおいしさでした(*^_^*)

列に並んでお参りしようと思いましたが、
下の子がベビーカーのため階段があるのは
無理なので眺めるだけにしました。

お守りと絵馬を購入、そしてくじ。

大吉とかいう部類のものではなかったので、ちょっと残念…。

その後、車で1時間半走ったところにある海洋館アクアスへ!

ここもかなりの人の多さで、私はメインの白イルカがみれませんでした。

声のみでした。

一通りみて、ちょっとしたプレイルームがあったので遊ばせてから、
食事をとって車に乗りました。

さすがに長距離だなぁと思い、何も用意していませんでしたが、
ホテルのキャンセル待ちをして予約をとり一泊しました。

子供たちだけは、汚れてもいいように服は持っていたので
よかったのですが、親はないので下着だけでもと思い、
近くのデパートらしきとこで購入しました。

ベッドの幅が140で一つしかなく、四人寝るにはかなり寝苦しかったです。

次の日、せっかくなので島根の海に行って帰る事に。

瀬戸内海しかほとんど見てない私は、海のキレイさに感激しました。

また機会があればゆっくりきたい、そう思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gambaru12345
読者になる
ブログランキング
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/gambaru12345/index1_0.rdf