忘年会の意義について

December 10 [Sat], 2011, 19:57
12月も半ばにさしかかりましたね。12月と言ったら忘年会の季節です!皆さんは忘年会を毎年楽しみにしておりますか?えっ?!楽しみにしているって??私も結構楽しみにしております。忘年会は通常の会社の飲み会とは違ってなんか特別な意味合いがあると私は思っております。普段の何気ない飲み会などは、どちらかというと「暇つぶし」や「会社のグチ話」、「上司の悪口」などのコミュニティとして利用されがちですが、忘年会となると不思議なもので「グチ話」や「悪口」などのネガティブな話題は取り上げたくない気分になるものです(私だけかな?!)1年を通して「ご苦労様!」という感謝の気持ちもあるので、この忘年会の場では悪口やグチ話は出にくいものです。私自身サラリーマン時代はさんざんチョウチン居酒屋で飲んだくれて会社の悪口や上司の陰口などをたたいた口ですが、何故か毎年の忘年会ではそのようなネガティブな話題は一切口にしませんでしたね。

まぁ忘年会では普通は会社の上司なども同席するから悪口やグチ話が出ようもないのですがね(笑)あと毎年思っていたのですが忘年会では普段嫌な上司でも「意外な良い一面」なども発見するんですよ。それで「ああ、この人は本当は良い人なんだな!」と新しい発見をしたりして自分の心が洗われたりするんですね。そういう意味で忘年会の意義は非常に高いと思います。だから忘年会にいくのがメンドクサイと思う人や、普段飲み会に参加しない人も1年に一度は忘年会というお酒の席のお付き合いをしてみては如何ですか?!

(PR)
金欠で困った時には消費者金融クレジットカードでその場をしのげ!
http://ameblo.jp/karireru777/

忘年会の季節。お酒を飲みにいく余裕が無い人はコンビニで現金おろせるローンを。まずはカードローン比較からはじめよう!

記念日のプレゼントに最適!洋食器であなたも喜ばれますよ
http://utuwa-aoba.com/

年末ジャンボはもう時代遅れ!それよりもFX必勝法を身に付ける方が確実ですね
http://www.degitaru-parma.com/

家を担保にお金を借りる事はそれほど難しくありません。不動産担保ローンならば即日融資もOK
http://fudounoloan.com/