報告☆ 

2006年08月27日(日) 12時50分
かなり遅くなりましたが
報告です。

7月2日16時44分に3468グラムの男の子を無事出産いたしました(^O^)/

一週間程入院したあと退院して、育児に奮闘し、今に至る…。昼も夜もあったもんじゃないのが最近は大分落ち着いてきました。

ちなみに母乳やめた(でないし
これからは完全ミルクでいきます

まだ生まれてません 

2006年06月30日(金) 22時03分
予定日を過ぎました。が、まだみたいですm(__)m

明日にでも生まれてほしいところです。

遅くても私の誕生日には生まれてます。
どーぞよろしく。写真はこだまスイカ、最近スイカブームです。

39 週検診にいってきた 

2006年06月21日(水) 17時30分
さくらんぼはおやつ。

母が梅の実を収穫した 

2006年06月20日(火) 9時49分
うめのみ

だんだん疲れつつある。
鉄剤を飲むと気持ち悪くなる。
夜なかなか寝付けない。
気持ち悪さをどこにぶつけたらいいのかわからなくなる時があった。
鉄剤しばらく飲むの放棄してたのがいけないんだけど。

妊婦は体力勝負なところがあるから。
これから妊娠しようかという人には筋トレをおすすめします。

アクセス数の伸びがすごいことに 

2006年06月15日(木) 19時17分
なっている・・・・!

昨日一日で66って・・・!?
どうもありがとうございます(?)

今日は昼までなんだかんだで寝てました。
朝ごはんたべては歯磨きして寝て、
昼ごはん食べては歯磨きして寝て、
4時ごろに、さすがにまずいだろうと思い、
徹夜あけでごろごろしてた旦那を起こして
散歩にでかけた。

銀行とツタヤが主な目あて。
ツタヤで立ち読みしまくった。

久しぶりに雑誌を立ち読みしてみたが、
『風光る』の19巻以降の展開がまったくよめない。
え。。どうしてこうなってるんだ・・・
早く新刊でないかな。

つーか沖田に何も感じなくなった。あんなに好きだったのに!
不感症か?妊娠してるからか?
沖田の出てくる一コマ一コマで「かわいーー」とか言ってたのに!!
自分で自分にがっかりだよ!!(桜○やっくんじゃない)
完全に新選組オタ抜けのようです
年とったもんだな。一つの時代(青春?)が終わった。
大河の頃はよかった。涙ちょちょぎれでした。

しかし、臨月の腹を抱えてツタヤで立ち読みって考えて見ると
あほだなー。
デスノートを夢中で読むのに熱中しすぎてお産が始まっちゃいました
とか、恥ずかしすぎ
気をつけよう・・・





体重のこと 

2006年06月14日(水) 22時07分
妊婦になって、一番悲しいのは、
体重増加。

10キロ太っちゃいました。ウエストはもちろんのことながら、
二の腕、ふくらはぎ、やばいですよ。元に戻るのかかなり不安。
母乳が出ると結構減るってきいたんだけど、
どうなのかしら。

心配。
一人の体に戻ってから考えよう。
産んで子供が乳離れしたら本格的にダイエットを考えようっと。

38週検診にいってきた。 

2006年06月14日(水) 20時34分
先生「3センチ開いてますけど、まだ痛くならない?」

私「・・よくわからないです。陣痛ってどんな感じですか?よく痛くなりますけど。」

先生「陣痛だってすぐわかりますよ。すごく痛いから!(笑)」

看護婦さん「(内診の準備をしながら)もう息ができなくなる程の痛みですよ(笑)大丈夫!誰にでもわかりますから」

先生「ま、3センチ開いてるから痛くなったらすぐ来ようね!
っていう話なわけだ」

私「じゃあ、まだなんですかねー(今までのは気の迷いかと
ちょっと安堵する)w」

先生「いやー、今夜陣痛来るかもしれないし、明日来るかも
しれないから、まだかどうかわわからないねー」

そらそーだわな。

赤ちゃんの推定体重は前回よりも少なくて3000グラムに達しませんでした。
先生「赤ちゃんがダイエットするわけないから、
前回が大きめにデータが出たのか、
今回小さめに出たのかどっちかでしょ」

そりゃそーですわ。

小さめに産みたいのであまり大きくならないうちに
出すことは可能かきいたら、
大きいというのは4000グラム超のことを言う
らしい。
予定日を過ぎてもうまれなかったら検討ということに
落ち着いた。

ちなみに来週の予約をとれなかったことを伝えると
来週の予約状況を見て
先生「え?なんでこんなに混んでるんだろう(不思議)」と
ぶつぶつ言ってた。なんでだろうね。こっちが訊きたい。

先生「ま、来週までに生まれちゃうかも知れないけどね!(笑)」

ははは。そうですねー☆
とりあえず今現在陣痛はありません。
(新着メールはありません、みたいな)

これからはもっと体を動かそうと思って、
今日は部屋と二階の廊下の掃除をした。
掃除機で吸って、雑巾がけもした。
足元が心地よい〜♪
シャワー浴びついでにお風呂の床も水磨きした。
なんだか充実感がある。

関係ないけど、のだめの最新巻を買った(^o^)
やっぱり面白いなあ!

・・・!!そういえば、今日は糖が出なかった。。
(まさに今気がついた)
つーか、尿検査のにの字も出てこなかった!
問題ないということなのか、それとも
尿検査のための尿の量が少なすぎて、測定できなかっただけなのか(は、自由だー!!By 犬○ヒロシ)・・・??
まさかね。 前者を激しく希望。

ぬいぐるみ 

2006年06月13日(火) 22時33分

とりあえずアップしたまま忘れてた
ラッコのぬいぐるみと姉にもらったゴーヤーマン

ぬいぐるみ 

2006年06月13日(火) 22時32分
あぷいち

外出した 

2006年06月12日(月) 18時56分
と言っても隣の駅のスーパーへ。
母と共に。

てくてくてくてく歩いて歩いて。

疲れました。
帰ってきて2時間くらい寝てたと思う。

さっき姉が帰ってきて、一昨日行ってきた沖縄土産の
ゴーヤーマンとゴーヤーマン・ハニーのぬいぐるみをくれた。
かわいいなあ。
携帯につけたらさすがに重いし、邪魔だね。
旦那にも反対されること必至だ。

美味しい九州料理店にいきたい。
ゴーヤチャンプルで焼酎を・・・
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 報告☆ (2011年01月24日)
アイコン画像こけし
» 報告☆ (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 報告☆ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 報告☆ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 報告☆ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 報告☆ (2008年09月25日)
アイコン画像出会い
» macoちゃんの会社とのつながり (2008年05月28日)
アイコン画像まこ
» 自宅安静 (2006年03月19日)
アイコン画像がまや
» 体の半分が胎児な気がする (2006年02月26日)
アイコン画像maco
» 体の半分が胎児な気がする (2006年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gamaya2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる