面接に向けて 

February 18 [Mon], 2008, 1:42
10月も末になり
そろそろ幼稚園の面接スタートです

うちはいわゆる「お受験」の幼稚園じゃなく
近くの「まぁ入れるだろう」くらいのとこを
受けるんだけどね

それでもさ。。

親子そろってちゃんとした格好しなきゃいけないわけよ

いけないっていうか、
いけないことないんだろうけど、
結局それが「無難」ってことなんだね。。

初めは周りのママ達が

 子供の服はファミリアで〜
 バッグはやっぱりキタムラよね

なんて話してるのを
へ〜なんて人事のように聞いていたのだけどね

「濃紺のクルミボタンのスーツ」
なんてほどかっちりしたもんじゃ全然ないけど
結局私もスーツですよ

息子なんてバーバリーのセットアップよ。。
(自分達で買ったわけじゃないけど)

あたしってチャキチャキの日本人だなぁ〜と
しみじみ感じました

…の割りに願書もまだ書いてない

息子の長所短所
家庭の教育方針etc…

う〜ん

文章にするって
改めて考えるって
難しいもんだね


息子も「お名前は?」
と聞かれてちゃんと答えることができるのやら

私が質問すると

「○○○○ ○○○くん、でしょ?」
なんて答える。。

名前だけで止めといてくれ

がんばれ息子


かくいう私も小さいころ受けた
お受験幼稚園の面接では
一言もそっぽ向いて答えなかったらしい

でも受かった

それは兄が通っていたから。。
それ以外考えられない

そんなもんだよね。。

メイショウボーラー 

February 13 [Wed], 2008, 21:53
フェブラリーSを勝ったメイショウボーラーが現役を引退し、来年から北海道浦河のイーストスタッドで種牡馬入りすることがわかった。



僕のPOGで最初の活躍馬でした。良い子供を頼みます

ブランク乙 

February 03 [Sun], 2008, 8:06
しばらくメルブラやってなかったら、恐ろしく中段が見えなかった。
ソイルさんのワルク強ぇよ。勝てねぇよ(何回か勝ったけど)
なんだあの腐れBE5BとJBの性能は?おかしいんじゃねぇの(#゚Д゚)
まぁ、シエルの鴨音やら派生2C二択でなんとかなりましたけど………
白レンでやったら、そりゃあもうフルヌッコでしたよ。
相性悪いよあの組み合わせ……(´・ω・`)
弐寺もぼちぼちやります。

インフルエンザ予防接種 

January 20 [Sun], 2008, 14:49
 2007年 11月 2日(金) 東 聡子

 早いものでもう11月ですね。
 昨日より、一段と寒くなってきました。冬は近いですね。

 通勤途中にある病院に「インフルエンザ予防接種予約受付中」と
 貼り紙がしてありました。 もうそんな時期です。

 子供がいない時は、軽く考えていたインフルエンザですが、
 子供が通園しだした途端、人ごとではなくなり、
 毎年この時期は大変怖い思いをします。

 そんなこんなで、我が家では毎年予防接種を受けています。
 でも、予防接種って高いんですよね。。。
 子供は2回うたなければいけないし、家族の分の出費を考えただけで、
 クラクラします。 

 それでも、予防してくれるならいいのですが、子供には効果がないのでしょうか?
 毎年インフルエンザにかかっています。昨年はA型にもB型にもかかり大変でした。

 それでも、やっぱり、今年も予防接種です。
 少しでも安い病院を探さなくては!!
 
 
 
 
 
 
 

やっと走れた・・・。 

January 11 [Fri], 2008, 20:40
10月14日(日)
一週間ぶりの練習(ブログ更新)。  

筑後川ハーフ以来、坐骨神経痛が悪化し歩くのもつらかった・・・。

学生の時からの持病だが今回が一番ひどい。  前に行った病院で教えてもらった筋トレとストレッチをして

何とか痛みも和らいできたので日曜日にゆ〜〜〜くり27キロjog。

最後の方はやはりお尻のところがしびれてきた・・・。



15日(月)
いつも月曜はRestにしていたが、先週走ってないので通勤ランのみだが走ることにした。

途中、大濠公園に寄ってみたが、走ってる人は少なく散歩?ウォーキング?の人ばかり・・・。

1周だけして帰りました。

走り始める前にパンを食べたのに最後の方はフラフラ〜〜、たった12キロなのに〜〜。


1週間休んだ分、早く取り返さねば!!

★(@□@;)★ 

January 03 [Thu], 2008, 11:40
今日、ヤバカッタな〜  てかタバかったな〜笑笑



これは、確実に赤点が3つはありそうな感じがする(*≧∪≦)



だって、全く分からなかったんですもん・・・・



ああ〜、これは冬休みが不安で仕方がない



だって、もし赤点で期末の時も赤点だったら冬休みがなくなってしまう



そしたら、NEWSのコンサートに行けなくなってしまう



それは、なんとしても避けたい道だ



だからと言って勉強する気も何もする気もない・・・ ほんとタバイ



皆さん本当にS・O・Sですよ(●>w<●)

デスノート自重 

December 20 [Thu], 2007, 17:01
クライシスコアGETまで約2週間




ただいまなさい




今日は友人と水族館に行ってきました!!




しょせんマリンパークなので2時間あまりで全て回り終わるほどせまかったですが、




とっても楽しかったです(=ω=.)




お魚はこんな感じ

















なかでもイルカのショーが楽しかったです♡





ハロウィン仕様のショー!!






でもデスノートはないよね◎笑



見えるかな・・・;;



逆さまにデスノートって・・・



























ちゃっかり電王のショーも見てきました◎



あ、高校生です!!笑



JKです!!一応!!笑










そして帰りにはUGAのクオリティの低さにorzしたよ◎





これはひどい。















明日はクラウド妄想しよう!!



衣替えもしなくちゃね(*´Д`)

本日のカロリー 

December 13 [Thu], 2007, 11:09
'''二人分'''です。
レッスンで消費したカロリーしっかり摂取しちゃいました。



なので、歩いて帰ることにしました。
暑くも寒くもない良い季節。金木犀の香りがどこからともなく。。。



まあ、この後独り晩酌ですけどね(^_^;

∞(無限)プチプチ 

December 07 [Fri], 2007, 17:57
今、話題の∞プチプチ。
土曜日に地元の百貨店で見つけた。
なかなかよくできてる。
たまに猫とかセクシー声とか変な音も出る。
無限といっても厳密には「電池が切れるまで」無限です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gamaho274
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 面接に向けて (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 面接に向けて (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 面接に向けて (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 面接に向けて (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 面接に向けて (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 面接に向けて (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 面接に向けて (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 面接に向けて (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 面接に向けて (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 面接に向けて (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる