久しぶりのバス釣り

June 01 [Fri], 2012, 20:37
5月31日木曜日。昨日久しぶりにバス釣り行って来ました。場所は、鹿児島の大隅湖!

家を4:00に出て5時00分に着いて丁度プライムタイムでした。

初めはバックウォーターでバクラトを巻いたけど反応がなく、ビックバッツ、バズと巻物が効かないので、スピニングに持ち替えてライトリグを入れていったらショートバイトが連発してライトリグに絞り、ランガン開始。

減水のため、少しですが沖まで歩いて行けて、歩いて行ける一番先端までいくと右手側にワンドが出来ていて、そのワンドの中でボイル連発していたので、セクシーアンクル4インチに32/1のネイルシンカーのネコリグでボイル撃ち!

これが入れ食いして、5尾連続ヒット!

一番大きいので37センチでサイズは、イマイチ。
あと少し沖で何の稚魚か分かりませんが、ナブラがあったのでとりあえずそのナブラも撃ってみたら、2尾釣れました。

その後は、ノンキーが数匹釣れて、8時00分になったので子供を幼稚園に送るため納竿しました。

今回は、新しくカレイドデジーノマッハM-1を購入したので丁度良かったです。まだデカイ魚を釣ってないので、本当の強さは、分かりませんが、37センチのバスは余裕で寄せれました。
今度は、琵琶湖で使ってみたいです。
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆみ丸
    ・魚釣り全般-バス釣り 特に琵琶湖でボートフィッシングは最高です。 冬は磯に渡ってグレ釣りです。
    たまにしか行けないので一回の釣行が物凄くたのしいです。(ボウズでも)