【暇つぶし】狩騎夫婦に50質

June 26 [Wed], 2013, 23:05
気まぐれに、クラーゼとシベリウスの二人が終戦まで生き延びてかつ懇ろになってる前提でカップルへの50質をやってみた。

一応先に忠告しておくと、作者の予想をはるかに超えるノロケしかない。キャラは崩壊していないはずだが、だからこそなおタチが悪い。


ブラックコーヒーをお手元にご用意いただき、口から吐き出した砂糖を注ぎ込んでお楽しみください。

購えぬ対価

April 06 [Sat], 2013, 23:42
どうも、未だにかち割った頭が痛いジーキルです。笑えよ、この七針の勲章を。(涙目)

久しぶりに更新しようかなと一話掘り返してきました。

最近クリエイターの創作の対価が無償っておかしいやろとかそういう話で盛り上がってる中変にタイムリーな題材になってしまったんだけど、この話自体は結構前に書きあがったまま放置していたので別に狙ったわけではないんだな。

ええ、多分ちゃんと動いてるシベ公初めてなんちゃうかこれっていう。
正直彼の初出を出会い編にするか偽神変にするか悩んだんだけどまあサブストーリーからでいいやって。もう投げやりに。
ホントはこれの話の前にアルバ公始めとする国の名士が集った狩り行で暗殺未遂があっていろいろあった末にシベリウスがクラゼヴォの危機回避に一役買うっていう前提があったんですね。その話のあとに、クラウがその礼を、まあ、その、なんだ、そういうあれで払うことに合意して、そんで今回載せる短いストーリーとお子様には見せられないよ☆話が来るはずだったのですが、本人たちの「どうも違和感がある」という訴えにより話の流れを切ってしまいました。まる。

だからいわばこれは本番前の飲み会話、だったわけですね。回想メインだけど。
結局その本来の役割は果たせないけど、潔く追記にリリース。

ポッキーゲームでホモ主従

November 11 [Sun], 2012, 17:51
ポッキーの日だからね、だだ甘いイチャイチャなラインハルトさまとクラーゼでも書いてシベリウスをムキーッってさせるような話をね、本来書くつもりだったの。
ラインハルトとクラーゼのホモ寄りの話って本編ではしたくないというか、少なくともクラーゼからの思慕はあってもラインハルトからは部下に対する信頼以上は無い、ってことにしてるから、イチャイチャは外伝というかこういう季節ものイベント系でしか書けないと思ったの。

だからチョコレートのように甘く、全粒粉入りクッキーのように軽やかな話(それポッキーちゃう、アルフォーry)にするつもりだった。


…が、
案の定シリアスホモが完成しましたが誤差の範囲ですね。ウフフ、オッケー☆


追記に畳んどくので暇つぶしにでも。

ドラゴンエイジつれづれ

October 20 [Sat], 2012, 8:37
ツイッターで書いてたDAシリーズの単文を手直しして纏めて掲載するぜ。

とりあえずDAOのアリスタールート(人間貴族/町エルフ)と、DAUのフェンリスルート(男ホーク)という私の本命ロマンスまとめです。
これ以外だと主モリ・ゼブ女主、男主イザが好きかな。NPCだとヘレン&ウェイドコンビ、グレゴー&アーヴィングなんかも恋愛要素なしの友人相棒として美味しい。アヴェリンとドニックは応援したい感じね。


ドラゴンエイジ:オリジンズ

アリスター×女主人公(すべてアリスター視点)

眠りたくないんだ。そう腕の中の素肌の女がぽつりと呟くのを聞いて、明るい額に我ながら不器用なキスを与えて腕に力を込めた。夢が恐ろしいのだろう。暗い洞穴の中に渦巻く闇の夢。自分も同じ夢を見る。しかし今は夢の中でさえ彼女を隣に感じているのだと言えば、彼女は笑うだろうか。


露天商で綺麗な腕飾りに目を留め、振り返って衛兵と話している仲間の背中をしばし見つめ、再び繊細な輝きに目をやる。「よく似合うでしょうね、彼女に」見透かされたようにウィンに声を掛けられ、俺は飛び上がった。「後ろに忍び寄らないでくれよ!」声を抑えて咎めると、彼女は悪戯っぽくも穏やかに微笑んだ。「少しばかり銀貨が減っても気付かないでいてあげるわ」


(シティエルフ)
結婚式の当日に初対面さ。笑えるだろう、だって?笑えないぞ、ああもう、なんてめちゃくちゃで、ほんとに頭が割れそうだ!俺の知らないお前がまだまだ沢山いるんだ。ああ、参ったな。嫉妬の仕方から勉強が必要そうだ。


(闇の儀式済み/人間貴族・王位継承/他種族ウォーデン続行で結婚)
彼女の言葉の意味が一瞬で俺の許容量を超え、オーガにぶん殴られた時以上の衝撃に思考が止まる。いや待てよ、と旅の間散々冗談に騙され一喜一憂した事を思い出し、身構える。しかし彼女は穏やかに微笑んで、もう一度同じ言葉を繰り返した。「子供ができたんだ。私とあなたの子供よ」と。



ドラゴンエイジU

戦士男主人公(ホーク)×フェンリス(すべてホーク視点)

(ロマンス二章以降・友好寄り)
「追われている時の方がずっと簡単だった」と不器用な彫刻のような横顔で、男は唇を歪めた。彼なりの笑顔だ、ということも、それが僅かに苦味を混ぜたものだということも今は読み取れるようになっていた。「自由は漫然とし過ぎている。あんたは自由をうまく乗りこなしているな。」正直な目だった。どうやらお世辞はやめたらしい。


(二章以降自宅ロマンス)
初めは衝動的。次は無我夢中。腕の中では冷徹で交わる程に融解する。追い立てるような切望に、彼はバラバラにされ、混乱し、繋ぎ合わされた。私は私の下で、彼の皮膚の上に堆積した石灰質が剥落し、剥き身の焦燥が露出するのを感じた。私は現れたそれを理性的に愛撫する。その度に、荒れた真っ白な髪が立てる乾いた音に耳を欹(そばだ)てながら。


(自宅ロマンス後)
「行くな」とは言ったが「愛している」とはついぞ言わなかったな、と寝台に自堕落に横たわって、寝室に漂う夜の残り香に目を細めた。茨のように絡み付くリリウムの焼き印が灼けるように熱いと、陶酔の中で譫言を繰り返している姿には、束縛の言葉の方が似合いな気がしたのかもしれない。


(エンディング後)
皆去っていった。新しい物語を追いかけていった者、私が手をかけた背教者、全てを賭け全てを破滅に追いやった愚者、皆がそれぞれの理由で消えていった。残ったのは、拭いようのない血と錆びの臭いを纏う一振りの‘慈悲の剣’。支配者となり、畏怖の対象となった私の本当の姿を知り、本当の私を躊躇わずに愛してくれる、最後の男だった。




オリジンズは死ぬほど周回してるし、アリスタールートはウォーデン二人で即位、二人でウォーデンに残る、主人公犠牲、アリスター犠牲、ロゲインを仲間にしてアリスター即位、アリスター即位してロゲイン処刑、アリスターとアノーラが即位、アノーラが即位してアリスターは追放と、思いつく限りのルートを自力で見たほどだが、Uはまだ2周しかしてないから各キャラのロマンスも情報不足だしライバルロマンスは手付かずと半端な知識。
尻軽キャラ(アンダースやイザベラ)は平行して自宅ロマンス出来るけど、身持ちの堅いフェンリスやセバスチャンはそれ用に潔白貞淑なデータを用意しなくちゃならないから手間がかかってなぁ。

イザベラが真実の愛に目覚めるってのはなかなか好きだが、フェンリスとの衝動的だが探り合うような距離感がたまらんくてなぁ。

アンダースは一周目も二周目も処刑しちった☆

アンダースルートの時はひたむきに愛してくれてるように感じるかもしれないけど、他キャラとのロマンス中にも横槍入れてくるし、結構ストーカーっぽくって鬱陶しいんだよな。

一度もロマンス台詞選んでないのに「君を守る」とか「僕を愛してると言った」とか言い出した時は鳥肌立ったもん。
アウェイクニングのアンダースはかなり可愛かったから、彼をこんなにしたジャスティスをフェイドの悪夢で永遠にさまよわせてやりたい。望み通り邪悪な聖霊と戦い続けて正義を貫かせてやるよ。

アウェイクニングの時からいけ好かないゾンビ野郎だとは感じていたが、ここまでクソやろうだとは流石に予想出来なかったよね。
あー、ジャスティス火炙りにしてぇー。
アンダースから出ていけよ悪魔めー。

アウェイクニングであいつ消えたと思ってたのになー。


あ、今回インポートしたデータは
・オリジンズ
主人公町エルフ、生存、アリスターと恋仲
アリスター生存、ウォーデン続行
アノーラが王に
ロゲイン処刑
ゼブラン生存
シェイル仲間に
全種族の協力を得て、金床は破壊。

・アウェイクニング
ナサニエル生存、最終決戦参加
アマランシン焼き討ち
城塞完全防御
アーキテクト生存

多分こんな感じだったはず。

そんでUの結果は

ベサニー死亡
アヴェリン友好
ヴァリック友好
フェンリス友好MAXロマンス完遂
アンダース処刑
セバスチャン友好
メリル離脱
イザベラ離脱
という状態でテンプル騎士を支持。

つまり、早期でベサニーが死亡し、アンダースを殺し、特定の条件を揃えてメリルを放逐することによりパーティーから魔導師がいなくなるというマゾプレイ。

趣旨としては、背教者といえど理性的な者がいることを認めて出来るだけ話し合いで解決していたが、母親をブラッドマジックで失ったことにより禁呪に対する不信感を強めていき、それがフェンリスの魔法嫌いとシンクロする、というホーク像を用意したかったからです。うん。我ながら手が込んでる。


これで回復アイテム数縛り、器用ローグ主人公、両手持ちアタッカーフェンリス、ヴァリック、盾タンクアヴェリンという脳筋メンバーで処刑島越えたんだから我ながらめちゃくちゃである。



次はマスエフェとデウスエクスでもプレイします。時には手付かずのソフトもやらないと積み上がっちゃう。

2012年09月22日のつぶやき

September 23 [Sun], 2012, 0:00
  • RT @tukimiyasan: ホラー映画で怖がったら笑いながら手を広げて抱きしめてくれるのがエツィオ。怖くないだろと苦情しながら手を握ってくれるのがデズモンド。横目で見つめてきてさり気なく心配してくれるのがアルタイル。大丈夫か?とさり気なく密着してくれるのがマリク。画 ... Posted at 12:39 AM
  • むしろアレックスの金銭感覚がホラーかもしれない。どうして薄型ワイドをそうも簡単に割っちゃうのー!みたいな。ニューヨークよりは安いだろ、みたいに被害総額の桁がおかしい的な。 Posted at 12:46 AM
  • RT @lucifer_af: 「中東にはイスラム教の教祖様の子孫で現職の国王なのに同人誌作家という困った人が実在する」をトゥギャりました。 http://t.co/uJ5ScE82 Posted at 01:01 AM
  • ひゃっはー!羽描くの楽しいぜぇー! ……構図的にかなり隠れるんだけどな…へへ……ほんとお絵かきは地獄だぜ……。 Posted at 01:38 AM
  • 就職しなきゃなって義務感はある。院に行ってまで何かを描きたいとか情熱はない。というか画家として身を立てられるだけの才能が無いのは自覚しているから、院に行って学生生活を延命してなにになるのだろう、と。 Posted at 02:24 AM
  • 確かに臑齧り生活は楽だし、これがあと2年とかプラスされると思ったら魅力的だけど…こんなクズそのものな私が2年延命されたからってそれを有効活用できるとは思えない…きっとまたぐうたらするに決まってる。 Posted at 02:26 AM
  • 描きたい題材も……ほんとはある。あるけど、真面目に院で勉強したい人と競争してまで自分の趣味を押し通したいとは…。最強にやる気のある人は院行かなくても自主的に描くし、私みたいなんは院進むぐらいじゃ変わらない。勉強する環境が欲しい人がいくべきなんだろうなと。 Posted at 02:28 AM
  • ごちゃごちゃ言ってるがつまり就活のことが鬱で仕方ないだけです。採ってもらえりゃ上機嫌で黙るよきっと。慣れてまたごね始めるまではね。そのまえに単位フルコンプせんとアカンわけやが。卒業できるかなーwww Posted at 02:31 AM
  • はぁ…アレックスさんの一部になりたい… Posted at 02:36 AM
  • つか「ALEX-解体と再生の狭間-」って耽美系グログロ本とか「ひじき調教-俺のエンパイアーステートビルで逝きまくり絶頂バイオボム-」みたいなグロエロ本とか「淫夢のニューヨーク-B(ブルックリン)地区開発-」的なエロ本はどこにいけば手に入るのだろう…。増えろよ、PROTO本…(乞食 Posted at 02:45 AM
  • ゲーム会社とかでさ、下請けとかでもいいんだけど、商品開発に関わって少しでも時間を割いて良かったって思っていただけるようなソフト作るってのが夢だけど、ぶっちゃけ文房具とか画材会社で後輩画学生を応援しまくるのもありかなぁとか思うわけですよ。 Posted at 02:56 AM
  • 自分が絵を描く身だから、こんな画材があったらいいなぁみたいな理想は沢山あるわけ。それがもしかしたら役に立つかもなとか。 Posted at 02:58 AM
  • 朝から爽やかにDEPAPEPEとか聞いてるわけですが眠い。ちと仮眠するか。 Posted at 06:05 AM
  • エロを書くときは、まず一通りエロシーンをまとめ書きしないと、いたすまでに一万文字とか使ったり、果てには冒頭部分が真面目な話にサルベージされてエロが消え失せたりする。そして現在エロ描写だけ3本ストックされている。アホや。 Posted at 06:29 AM
  • RT @MIKITO_777: メイド喫茶に対抗して『都会の生活に疲れて帰ってきた息子を迎える田舎の親父喫茶』とかどうでしょう? 店に入るとステテコ姿の中年男性が目を合わせずに「…おかえり」と渋いお茶を出し。注文をとりにくる時は「腹…減ったろ?」。帰るときは「また…顔出せ ... Posted at 02:49 PM
  • 早速DODサントラスタンバイ。作業再開。 Posted at 04:24 PM
  • 第一次なに描いてんだか分かんなくなってきたタイム勃発。 http://t.co/nMm7fQsw Posted at 06:27 PM
  • 私「インストールした覚えないぞ…」弟「私だ」私「またお前か」弟「そんなソフトで大丈夫か?」私「一番いいのを(ry」弟「私のサポートじゃ不安かな?」私「大丈夫だ、問題ない」弟「暇を持て余した」私「大天使の」弟「遊び」 母「ご飯やでー」 兄弟「ウィッス」 (PC共有時代) Posted at 06:36 PM
  • 共有、というより私が置いていったのを弟が魔改造してた、というのが正しいが。大天使で兄弟言うとルシミカとサンメタぐらいしか思いつかん Posted at 06:38 PM
  • いいか、いいか!時間は有限だ!英語とHTMLは勉強しろ!後は自分を信じるんだ!英語とHTMLだぞっっ!! #もしも5年前の自分に30秒だけ会えたら Posted at 07:37 PM
  • うちの子らが…勝手に生活営んで勝手に性格熟成しとる……なんか…S.T.A.L.K.E.R.でみんな勝手に生活MOD入れた時の感覚に近い…。 Posted at 08:40 PM
  • 未踏破エリアでズンドコ死んだり殺したり商売したりするNPCのおかげで身に覚えのないクエストがかってに失敗したり成金NPCがいたり…私が酒場で管巻いてる間に何が…。 Posted at 08:42 PM
  • ショートカットキー所定位置に待機した左腕がじょじょにつってきている。 Posted at 08:54 PM
  • 金髪の薔薇男にデート権プレゼント。そういや黄色いバラって嫉妬だったか。 Posted at 10:43 PM
  • RT @_love_bot: あなたは幸せになる。だってつらいことたくさんがんばった。不安に潰されそうな一人の夜もあるけれど、負けないで。 もう一回くり返すね、あなたは幸せになる。(あなたは幸せになる/藤田麻衣子) Posted at 11:06 PM
  • 改行しろよ私。なんだこのベタうち。真っ黒じゃねぇか。 Posted at 11:07 PM
  • http://twitter.com/jeekyl_sur
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジーキル
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
    ・読書
    ・昼寝
読者になる
英雄になりたい!(特に0)への愛をこじらして本編から脱線した話を救済するために降臨。いわば自国本城の厩舎のような感じ。
最新コメント
アイコン画像ジーキル
» 購えぬ対価 (2013年04月08日)
アイコン画像k.akira
» 購えぬ対価 (2013年04月08日)
アイコン画像ジーキル
» ポッキーゲームでホモ主従 (2012年11月13日)
アイコン画像
» ポッキーゲームでホモ主従 (2012年11月13日)
アイコン画像ジーキル
» ポッキーゲームでホモ主従 (2012年11月12日)
アイコン画像k.akira
» ポッキーゲームでホモ主従 (2012年11月12日)
アイコン画像ジーキル
» 突発座談会〜 (2012年07月31日)
アイコン画像k.akira
» 突発座談会〜 (2012年07月31日)
アイコン画像景澤
» 突発座談会〜 (2012年07月31日)
アイコン画像ジーキル
» 2012年07月18日のつぶやき (2012年07月21日)
http://yaplog.jp/galuth/index1_0.rdf