あっぷ 

February 17 [Sun], 2008, 16:47
自分もそうなんだけど、web pageはやってる意味を見失ったりして
更新がなかなかおぼつかない(>_<)

最近は簡単に作れるこんなブログが主流だもんね。
ソフトも使わずちまちまタグ書いてやってるやつなんて化石!?
それは私です…。



そんな中いちばん大事に思っているweb pageが今日UPされていた。
単純にうれしい。 今日は良い日だ。

2007年10月21日(日)横浜講習会にて 

February 13 [Wed], 2008, 9:20
 昨日、横浜の講習会にて。

 新しい方も、4名いらして下さいました。
ありがとうございます。
皆で、「Floral Chain」のネックレスを制作。。

時間内で完成された方もいらっしゃいました(!)が、
初心の方には、ピン曲げが少々難しい様子。
コツをつかむまでは大変ですね。。
手元を見せてもらったり、工具の話をしたり、
デモンストレーションをしたりで、
瞬く間に時間は過ぎていきました。。


その後、みんなで中華街へ。
思う存分、飲茶を楽しみました。。

受講して下さったHさんから
ご感想メールを頂きましたので、
皆さまにも、ご紹介させて頂きます♪

今日は久しぶりの横浜。
天気もよく、講習会も楽しく、
ランチも美味しく、全てが満足な一日でした。
中華街でのランチ、お味、ボリューム、
共に大満足で楽しい時間を過ごせました。
(中略)
では頑張ってネックレスも仕上げます、
今日はホントにありがとうございました。
(ご本人の承諾を得て、掲載させて頂いております。。)

9/28 オンショア ヒザコシ 

February 01 [Fri], 2008, 4:50
オンショアのヒザコシあります。
サーファーは七里ガ浜全域で10人いるかな?

湘南もまだまだトランクスでやれちゃうんじゃないかと
思わせるぐらいめちゃくちゃ暑いです。

グランツーリスモ5プロローグ 体験版(2) 

January 17 [Thu], 2008, 12:34
 
 
東京モーターショーが開幕し、最初から使えなかったマシンとマスクの取れたGT−Rが選択可能となり、全7車種でのプレイが可能となりました。

というわけで、一応全車種でプレイしてみました。
やはり、一番速くて乗りやすいのがGT−R。その他は、まぁ、好みの問題で優劣つけがたいのでしょうが、個人的にはどれもイマイチ..。そして、最も乗りづらいのはレクサスでした。

そのレクサスですが、ライバル車が速いことに加え、マシンの挙動が不安定でかなりストレスを感じましたね。でも、2ラップ目の最後の方までトップに立てないのでレースの緊張感は一番味わえそうな感じもしますけど。

そいうえば、マスクの取れたGT−R..なぜか速くなりました。鈴鹿の1ラップで2秒ほどラップタイムが縮んだと思います。マスクが取れて空気抵抗が減ったということ?

ちなみに、マスクの取れたGT−Rのラップタイムは2分09秒5..あたりでした。ん〜、まだまだだよな..

コンクール☆ 

January 10 [Thu], 2008, 19:02
さて先週、今まで頑張ってきたMJCジャンベ教室の選抜メンバーがCAREインターナショナルの主催するコンクールへ出場した!



始めはジャンベだけだったが、子供たちの中にどうしてもダンスも一緒にやりたい!!と言ってくる子がいたので、「そしたら、練習して、ちゃんと3人合った踊りができたらOKよ!」と、しぶしぶ。。




なんでかっていうと、ほんと、その子たちはやんちゃグループの一員で、いつも手を焼かせる子たち。
ちゃんと集合時間に来るかも、練習してくるかも不安だった。



しかし予想には反して、彼らは一生懸命練習してきて、伝統的??なダンスをジャンベのリズムに合わせて披露してくれた。



これなら大丈夫。とOKをだし、いざ本番へ!



しかし、本番当日、ブベ先生(子供たちと一緒に指導兼コンクール参加メンバー)
が熱をだしたらしく病院で注射を打って時間ギリギリにやってきた。



コンクールは5日間行われるため、日にちをずらしてもらおうかと思ったが、子供たちが
「ブベがいなくても大丈夫!!僕たちだけで大丈夫!!」と



どうしても今からやりたい様子で・・・。



彼らのやる気を無駄にしないためにも、ブベには軽く叩く感じで、みんなを安心させるために、一応舞台には出てもらうことに。



ダンスチームには衣装として緑Tシャツ。



(余談:3班のみんな〜Tシャツ着てる??笑)



太鼓隊は自由と言ってたが、みんないつもボロボロの服をきてるくせに、なぜか今日は「勝負服」(笑)ぷぷっ



そして、本番前、緊張しながらも



「ナディヤ〜お客さん、みんな俺達のことみてるんだよねっ」



と、ワクワクとドキドキでみんなとってもいい顔していた。



司会者からMJCチームの紹介があり、いよいよ演奏開始







演奏中、お客さんから、笑いあり、拍手ありで、皆よくがんばりました♪





人前に出て何かをやるっていうのは緊張するが、それだけ自分自身の成長にも繋がるし、きっと彼らの思い出の中に今日という日がしっかり刻まれ、彼らに自信と行動力を与えることが出来たと思う。



みんなで一つの目標に向かって団結し努力することの大切さと、その達成感と喜びは次への原動力、行動力、彼ら自身の色んなものを生みだす力、パワーへと変わっていって欲しい。




他の子供たちも



「今度はいつあるのか?僕も出たい私もやりたい!!」



と、何人もの子供たちがつめかけてきたし、選抜メンバーも次の練習はいつか??



と意欲マンマン!



大きな大会のような事は資金的に難しいが、このような発表の場を地域の人々を巻き込んで作っていけたらなと、強く感じた。




次は11月の日本とニジェールの文化交流イベントで、ジャンベ隊がが頑張ってくれることでしょう♪



選抜ジャンベ隊、集合写真☆

美術の部屋「競売」アンドリュー・ワイエス 

December 23 [Sun], 2007, 8:14
 






故郷、ペンシルバニアの風景とそこに生きる人々を描いた画家。

競売に掛けられた農場を、人間の悲しみを広がる大地によって、

表現している。1943年の作品。

白い恋人 

December 15 [Sat], 2007, 21:19
  
  白い恋人・・・近いうち、北海道に旅行に行くんだけど
         お土産に買うのってどうかな?
         流石にやめておいた方がいいのかな?

  
  まりもっこり・・・自分へのお土産。
           携帯ストラップとキーホールダー(?)
           の2つを買った。

       
  写真・・・以前北海道に行った時に撮った写真。
       小樽です。
       可愛いでしょ!  
       これが『まりもっこり』 

新しくオープンしました♪♪ 

December 11 [Tue], 2007, 19:58
ダンナさんが何かとお世話になっている先輩が
ついに自分のお店をオープンしました!!


そこは偶然にも
我が家の最寄り駅と同じ沿線にあり、
電車で20分くらい。


オープンの日が火曜日だったのですが、
ダンナさんが水曜休みなので
お手伝いに行くために
火曜の自分の仕事が終わってから
そのまま夜から水曜の夜までお手伝いに行ってました。

なので
私とひなちゃんたちは幼稚園が終わってから行ってきましたよ〜!


ちょっとひなちゃんはお疲れ気味でしたが、、、ごめんね。


この先輩はダンナさんよりも5〜6歳上で
初めて勤めた職場で知り合い、
とてもお世話になったようです。

そうそう、
テレビチャンピョンにも出場したのですよ!
優勝は逃しましたが。。。


お店はビルの1階に入っていて
オレンジをイメージカラーらしく
温かい感じでしたかね〜。

オープン2日目というので
バタバタしていましたが、
ちゃんとケーキは買ってきましたよ!


お味は
まあまあかな〜??


このお店にある駅には
大きい駅ビルが4つもあるので
かなり大変そうですね。


今度、
またゆっくりとお邪魔しようと思います♪

トレーニング開始 

December 06 [Thu], 2007, 15:27
ツールド・おきなわ迄1ヶ月をきった、そろそろトレーングをしないと完走できないかも・・・と本日より重たい腰をあげトレーニンを開始する事にした。
沖縄に来た当初は道がわからなかった事もあり毎日ローラー台でトレーニングしていたのですが・・・。
とにかく本日から'''3本ローラートレーニング'''開始しま〜す!





【市民レース130kmに参加】




本日の成果




走行距離:40km
平均スピード:39.5km

はぁーSAIっていいねw 

December 04 [Tue], 2007, 13:28
こないだ 人気の高いソフト「SAI」をダウンロードしてみたら めっちゃかきやすい!!!

幸せ〜な気分で描いたクローム。

うわ スルーして。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:galora393
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» あっぷ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あっぷ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» あっぷ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» あっぷ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» あっぷ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» あっぷ (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» あっぷ (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» あっぷ (2008年04月05日)
アイコン画像まっそん
» あっぷ (2008年02月29日)
アイコン画像佳奈美
» あっぷ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる