おまめ。 

January 21 [Mon], 2008, 16:47
はむちゃんですよ。
毎日寒いですなぁ。が降るとか。。。

今日はハム小屋そうじの日です。
昨日の高円寺の帰りに、あったか床材を買って帰ったあいちんです。
今日はさっそくハム小屋が終わった後に入れていましたよ。




*おまめ*

おまめ「あいちんあいちん、寒いでちゅよぅ〜」

マイペースなおまめちゃんは現在再び一人暮らしなのですよ。
だからあいちんがいつも甘やかしているんですよ

ロボちゃんの中では珍しくあいちんに慣れているハムなんですよ
とってもおりこうさんですよ。


今日もペレットをモリモリ食べていますよ。

趣味。 

January 15 [Tue], 2008, 20:54
こんばんは。
最近くりちゃんの「おデブ」っぷりが気になっているはむちゃんですよ。

だって、くりちゃんのは「食べているとこ」ばっかりなんですよ〜



にょっきり


くり「何かうわさしてるでしゅかねぇ〜



ほら・・・

たべてますよ




たべてますよ




やっぱりたべてますよ〜
だってこんなに「まんまる」なんですよ〜




まんまるでもくりちゃんはかわいいから良しとしますか・・・。

まんまる。 

January 12 [Sat], 2008, 11:47
こんにちわ。はむちゃんですよ。
今日はがしとしとで肌寒いですなぁ。。。



あんなところに何か詰まってますよ



くり「寒い日はぁ〜まるくなるでしゅ〜」




くり「どこかでくりちゃんを呼ぶ声が聞こえた気がするでしゅ」


くりちゃんはまんまるですなぁ〜。
はむちゃんはひま種ばかり食べてましたけど、
こんなにおデブじゃなかったですよ〜。
くりちゃんは嫌いなものがないですものなぁ・・・。




くり「おデブじゃないでしゅ失礼なはむちゃんでしゅ



くりちゃんはもっと運動しないとダメですよ。



くり、えりまきになる。 

January 09 [Wed], 2008, 21:37
はむちゃんですよ。
みなさん、マフラーが欲しくなる時季ですなぁ。。。
はむちゃんは手編みがいいですなぁ。。。



くり「くりちゃん、お仕事してるんでしゅ

あんなところを歩いているハムがいると思ったらくりちゃんですよ〜




くり「歩いているんじゃないんでしゅ
お仕事でしゅから



よっちん「ゾワゾワするぅ〜

くり「えりまきになっているんでしゅよ〜
ゾワゾワしてないでしゅよ〜



あいちん「くり、ごはんだよ
くり「もう、えりまきになるのはやめましゅ



くりちゃんはまだまだですよ。。。

はむ、ごあいさつ。 

January 06 [Sun], 2008, 18:13



みなさまお久しぶりです。はむちゃんですよ。
今年はハム年ですなぁ。







引っ越しの間にみなさまからコメントをいただいておりましたが、
なかなかお返事できずに年が明けてしまいました。。。
今年ものんびりマイペースのあいちんとはむちゃんですが、よろしくお願い致します。




みなさまの所にも遊びに行きますよ〜。

さむいですよ。 

December 22 [Sat], 2007, 22:06
はむちゃんですよ。新しいトにはまだPCがないんですよ。みなさんのところにもなかなか遊びにいけないですなぁ。お部屋は段ボールだらけですよ。アパートより寒いですなぁF

くいしんぼう。 

December 19 [Wed], 2007, 22:46
こんばんは、はむちゃんですよ。
あいちんは最近、みかんばっかり買って来るんですよ〜
よっちんが仕事明けで帰ると半分はないんですよ。。。
やっぱ冬はこたつみかんですな。


くり「あいちんあいちん、くりちゃんはみかんはいらないんでしゅ。」


じゃ、何がほしいの

くり「あれでしゅよ、りんちゃんが食べているやつでしゅよ



りん「やっぱり食べている時は幸せでっち〜



くりちゃん、食べちゃたじゃない・・・





くり「りんちゃんのが欲しいんでしゅ。あんなに美味しそうにお水も飲んでましゅよ。
きっとくりちゃんのとりんちゃんのは違うはずでしゅ



一緒ですけどね。。。


他のハムのものは美味しそうに見えるんですよ。。。







いたずらりんちゃん。 

December 16 [Sun], 2007, 23:17
はむちゃんですよ。みなさんこんばんは
あいちんが21日にお引っ越しするんですよ。
それで、今のおうちが25日まで
工事の為に使えなくなってしまうんですよ。。。悲しいですなぁ。
新しい場所は工事に時間がかかるらしいんですよ〜。
みなさんのブログもおジャマできなくなってしまいますなぁ。。。

でもまた開設したらすぐにネットが出来ますからね楽しみですよ。

はてさて、さっきくりちゃんが何か言っていましたっけね。。。


くり「あいちんあいちん、りんちゃんはいたずらっ仔でしゅよ
くりちゃんはりんちゃんがきになるんでしゅ

りんちゃんが何をしているって言うんですかねぇ。。。





りん「この中にひま種が入っているのを見たんでっち
キヒヒ・・・
みんなには内緒でっち。ちょっとだけいただくでっちよ


くり「じ〜〜〜〜ッ
びっくりして胴が長くなっちゃった〜



くりちゃんの監視が始まりましたよ〜。

誰なの? 

December 13 [Thu], 2007, 0:05
はむちゃんですよ。
前回くりちゃんが気になっていたおとなりさん、誰なんでしょうね〜


今日も覗いていますよ〜

くり「気になりましゅねぇ〜」





ガジガジ・・・

くり「だ、誰でしゅかナゾの仔がいましゅ

りん「新入りハムのりんちゃんでっち。よろしくでち」



あぁ・・・。
なかなかの大物ハムが来ましたよ。
ロボちゃん並の軽快な動き。
噛み付く噛み様ですよ〜。。。
ロボちゃんよりも大変なハムが来たみたいですよ
まだりんちゃんは赤ちゃんなので、ロボちゃんたちのひとまわり程小さなハムちゃんです。
我が家には初めてやってきたキャンベルのパンダちゃんですよ。

明日はハム小屋そうじ、あいちんは大変そうですよ。。。


我が家で一番のんびりさんはくりちゃんですな。



くり、気になるの。 

December 10 [Mon], 2007, 22:33
こんばんは。今日は寒いですなぁ・・・。
こんな日はお布団でほかほかしているのが良いですよ
最近の仔はペレットが好きなんですよ〜。
美味しいんですかねぇ
はむちゃんはやっぱりキャベツですよ。



ところで皆さんのおうちは年賀状、もう決まりましたか
みんながあいちんにアピールしていたんですけど、
我が家はやっぱりはむちゃんのお写真に決まりましたよ
ロボちゃんたちもゲスト出演してましたけど。。。
あいちんの家は来年はハム年が来るんですよ
12年に1回のハム年、来年もたくさん出演が出来ると良いんですけどなぁ・・・。


くりちゃん、どうしたんですか
何やら覗いていますよ・・・。

くり「お隣さんが騒がしいんでしゅよ

そうなんですよ、
くりちゃんちのお隣にかなりのオテンバ娘が引っ越ししてきたんですよ〜こ、これはただならぬ予感
はむちゃんも負けそうですよ〜。

さぁ、一体誰でしょう・・・。次回へ続きますよ〜。