出産までの話し

November 09 [Tue], 2010, 13:05
今日は出産までの話しをしたいと思います
 
10月28日から29日
腰が痛くなりはじめる
(ホッカイロを腰に張り痛みを逃してました)
 
10月30日
朝起きたらおしるしがありました。
一日中腰が激痛
午後病院に電話したらお腹じゃなく腰?腰だったら様子を見て下さいと言われ…夜中まで腰の痛みと戦う
 
痛くて寝れない横になっても座っても立っていても痛い!
 
堪えられなくなり深夜2時に再び病院に電話すると、今度はすぐにきて下さいとのこと。
 
タクシーを呼び病院に直行助産婦さんからとっくに陣痛きてますねと言われ
 
服を着替えて出産に準備
陣痛の間の2時間くらいは一人寂しく痛みと戦いました
(助産婦さん一人だったので準備やら赤ちゃんのお世話やらしていたので)
 
5時いよいよ分娩台へ!
いきんで!と言われてもパニックになり顔でいきんでばかり…目を見開き必死に助産婦さんの指示に従いなんとか頭が見えてきました
頭を出すときは一番痛かったです
もうそのころには足はガクガク痙攣し、体は全身の力を使い果たし、意識はうつろでも産声が聞こえた瞬間涙が止まりませんでした
 
5時30分息子が生まれました
 
出産はとても感動的でした!妊娠中から産むまでは、体調もしんどかったりしますが、産んだ喜びには変えれませんね 
 
母は強し!
世の中のお母さん尊敬しています〓
 
今日はこのへんで
また更新します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玲奈
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
子育て日記
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/galish07/index1_0.rdf