マンガ大賞2017 ノミネート作品

January 23 [Mon], 2017, 15:24
今年で10回目となるマンガ大賞のノミネート作品が先日決定しましたね

『アオアシ』 小林有吾
『からかい上手の高木さん』 山本崇一朗
『金の国 水の国』 岩本ナオ
『空挺ドラゴンズ』 桑原太郎
『ゴールデンゴールド』 堀尾省太
『ダンジョン飯』 九井諒子
『東京タラレバ娘』 東村アキコ
『波よ聞いてくれ』 沙村広明
『ハイスコアガール』 押切蓮介
『響〜小説家になる方法〜』 柳本光晴
『ファイアパンチ』 藤本タツキ
『約束のネバーランド』 出水ぽすか
『私の少年』 高野ひと深

以上13作品です

3月28日の授賞式で大賞が発表されるので楽しみです
発表にあわせてマンガ大賞コーナーも作る予定ですので、そちらもお楽しみに

2017年1月からの新アニメ・ドラマ・映画

January 10 [Tue], 2017, 15:48
明日はもう鏡開きです。早いです。1月が始まってもう1/3とか…

さて、新番組が続々始まってますね!
もちろんガリレオは特設コーナー作ってます!



『このマンガがスゴイ!』と『お客様からのリクエスト本』と同じ場所になります。
アニメやドラマ、映画の原作本が色々と取り揃えてあります!
(『弱虫ペダル』とかの長編はそれぞれの出版社の本棚にあります。)

そして、写真がちょっと曲がっているのは私の写真技術のせい!おかしいな〜?なんで曲がるんだろう

私が個人的に気になるのは2クール目突入の『ALL OUT!!』 『亜人ちゃんは語りたい』 『鬼平』でしょうか…
ほかにも気になるのがイッパイです!楽しみですね!!



2017年あけおめです!

January 05 [Thu], 2017, 13:29
2017年、あけましておめでとうございます!
今年もガリレオをよろしくお願いいたします

1月2日と3日に恒例のくじ引きイベントを行いました
くじ引きのフリーパス、割引券、お菓子券の使用期限は1月末日までとなります
ぜひ期限内にご利用下さい

年内最後の営業日

December 30 [Fri], 2016, 14:47

あと約2時間半で閉店なのですが、禁煙席はかなり混んでいます!
利用して下さるお客様が沢山いらっしゃって本当にありがたいです


早いもので今年も残りわずか・・・。
年末になると本当に1年あっという間だったなぁ。今年早かったなぁ。と毎年思ってしまいます

さて、今年最後の入荷本はこちら!!

『〆のグルメ』 土山しげる 双葉社


土山しげる先生のグルメシリーズ最新作
名前の通り、「〆(シメ)」に特化した漫画です

作中に出てきた、いぶりがっこの食べ方が気になりました!
ちょうど家にいぶりがっこがあるので試してみます(*´ω`*)

**********************

今年も誠にありがとうございました。

12月31日・1月1日はお休みさせて頂きます。
年始は1月2日10時からの営業となります。

来年もよろしくお願い致します。

 ガリレオ

このマンガがすごい!2017

December 11 [Sun], 2016, 13:30
レジ前特集コーナーに、
このマンガがすごい!2017のオトコ編・オンナ編
それぞれのTOP10を揃えました!!


◆オトコ編◆
1位 『中間管理録トネガワ』
2位 『私の少年』
3位 『ファイアパンチ』
4位 『パンティストッキングのような空の下』
5位 『ゴールデンゴールド』
6位 『ダンジョン飯』
7位 『3月のライオン』
8位 『ドリフターズ』
9位 『兎が二匹』
10位 『マンガ サ道〜マンガで読むサウナ道〜』

◆オンナ編◆
1位 『金の国 水の国』
2位 『春の呪い』
3位 『さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』
4位 『深夜のダメ恋図鑑』
5位 『椿町ロンリープラネット』
6位 『透明なゆりかご』
7位 『昭和元禄落語心中』
8位 『僕と君の大切な話』
9位 『思い、思われ、ふり、ふられ』
10位 『贄姫と獣の王』

ぜひチェックしてみて下さい

2016年、年末年始の営業について

December 01 [Thu], 2016, 15:44
2016年も残り僅か。

ということで年末年始の営業案内でございます。


◆年末年始の営業案内◆

2016年12月29日まで通常営業
    12月30日→19時閉店
    12月31日→休業
2017年 1月 1日 →休業
    1月 2日 →ナイトパック
    1月 3日 →ナイトパック
    1月 4日 →通常営業

★2日、3日はくじ引きがあります★

12月31日、1月1日はお休みさせていただきます。
新年は1月2日からの営業となります。


2017年もガリレオをよろしくお願いいたします。

ラノベ原作コーナーできました!

November 21 [Mon], 2016, 19:20
前回、「ソードアート・オンライン」など、ラノベ原作のコミックが大量入荷したという記事を書きましたが……

本日ついに、『ラノベ原作コーナー』が完成しました!



西尾維新先生や、電撃文庫系の名作にならんで、最近破竹の勢いで出版業界をけん引している『ネット小説原作』のコミックも多数入っております。

作品一覧はこちら。



ラノベ好きな皆さん、ぜひ読破を目指してみてください☆

入荷本

October 30 [Sun], 2016, 16:30
少し前に新しく入荷した本の一部をご紹介します

まずは・・・
『ソードアート・オンライン アインクラッド』
『ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス』
『ソードアート・オンライン ファントム・バレット』
『ソードアート・オンライン キャリバー』
『ソードアート・オンライン マザーズ・ロザリオ』
『ソードアート・オンライン プログレッシブ』



ソードアート・オンラインシリーズが多数入荷
画像の左側を見て頂くとわかるようにラノベ原作のコミカライズがここ最近で一気に増えました

マザーズ・ロザリオまではアニメでやっていましたね
リアルタイムで見ていました!

アニメも結構長かったですが、原作の小説は現在18巻まで出ているようです
気になるけど、アニメや原作を全部というのは時間もなかなか・・・
という方はコミックを読んでみてはどうでしょうか


続きまして、
『うどんの国の金色毛鞠』



アニメは既に始まってしまいましたが最新刊まで揃えました

ある時、主人公が香川県の実家に帰省した際、実家の製麺所の使われていない釜の中で子供と出会います。
その子供の正体は・・・!?
香川県を舞台としたハートフルファンタジー

「ポコ」と名付けられた、画像の8巻表紙で泣きそうな顔をしているコは、
なんと香川県より「うどん県広報部長」(観光大使の一種)に任命されたそうです

きっと香川県で今一番アツイ漫画であること間違いなし(`・ω・´)


他にも紹介したかったのですが、今回はこのあたりで
また今度入荷本紹介したいと思います

安野モヨコ展

September 26 [Mon], 2016, 12:53
先日池袋のPARCO MUSEUM パルコミュージアム で開催されている
安野モヨコ展に行ってきました

入口↓


中は安野先生の年表→原画→物販といった感じです

原画とともにそれぞれの作品の雰囲気にあった素敵な空間が作り上げられていて凄かったです(*´ω`*)
かなり見ごたえがありました!!


原画が間近で見られる上に写真撮影OK、しかも入場料は一般500円!
(私はパルコカードを持っていたので250円でした|д゚)!!)

こ、こんなに安くていいのでしょうか・・・

今日が最終日なのですが、最終日は 18:00閉場(※入場は閉場の30分前まで)
みたいなので行かれる方は気を付けて下さい


なんだか回し者みたいになってしまいましたが(笑)
安野先生作品を知っている人は勿論、知らない人も凄く楽しめると思います


これからお昼休憩に入るのですが、今日は『鼻下長紳士回顧録』を読もうと思います(・ω・)

しばらくは安野先生作品を休憩のおともにさせて頂きます

両さんフォーエバー!!!

September 05 [Mon], 2016, 14:06
こち亀が終わる…そんな事は想像もしていませんでした。

こち亀とゴルゴはずっとずっと連載が続いていくものだと思っていました。

40年間一度も休むことなく連載を続けてきた秋本先生を尊敬します。

いろいろ語りたいですが、どう考えても語りつくせないですね



秋本先生、40年間お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!!
次回作楽しみにしています!!

追記
自慢ですが、我が家には『山止たつひこ』名義の「こち亀1〜5巻」が揃ってます
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像galileo
» 〜 海賊×漫画 〜 (2013年05月26日)
アイコン画像
» 〜 海賊×漫画 〜 (2013年05月20日)
アイコン画像galileo
» 〜 海賊×漫画 〜 (2013年05月19日)
アイコン画像
» 〜 海賊×漫画 〜 (2013年04月22日)
アイコン画像たろたろ店員
» あけましておめでとうございます。 (2012年01月22日)
アイコン画像galileo
» もうじきクリスマスですね (2011年12月19日)
アイコン画像ガンガンガン速
» もうじきクリスマスですね (2011年12月16日)
アイコン画像mao
» こけもも? (2011年07月09日)
アイコン画像たろう
» 今年もガリレオに幸福が (2011年02月02日)
アイコン画像たろう
» タイガーマスクあります (2011年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:galileo
読者になる
三軒茶屋にあるまんがの図書館ガリレオです アットホームなお店ですので是非ご来店下さい。 http://www3.ocn.ne.jp/~galileo/
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/galileo/index1_0.rdf