ワールドトレードセンター 

November 19 [Sun], 2006, 19:47
話題になったワールドトレードセンター
見せ方的に「映画」としてはまぁまぁでしたが
実話としてみて、はぁーとするものがありました。

実話を劇的ドラマティックにみせるのではなくて
想像していたのとは違い、結構淡々と物語が終始展開。
人物が中盤や終盤でも出てくるんですが
彼らの背景描写とかあまりないから、感動させるって作りじゃないみたいでした。
ただ事実を、みたいな。
(MEはやたら感動系でしたが)

生存者20人って、驚きです。
久々に映画館行きました。

次は暗いところで待ち合わせを観にいきます

恋の門 

September 09 [Sat], 2006, 18:47
「あはは〜石ぃ〜」
「石がすきなぁ〜君がすきぃ〜」


松尾スズキ強しっっ!!

そんな作品です。
とにかく役者さんも豪華で
題材も題材だし(笑える人には笑える萌えッ(切)

私はアリだと思います
こうゆうくだらなくて、笑えて
いつの間にか、超真剣に見てる自分

これも序盤で
「これ面白い、絶対面白いよ」
と自分に言いながら観てました

昔一度でも漫画に魅了され、
東京ビックサイトエトセトラにガラガラを持って足を運んでしまった方
是非お試しください

シザーハンズ 

September 09 [Sat], 2006, 18:43
ジョニ様、ジョニ様、ジョニーデップ
(いや、実際そんなファンでもないが)


これは、ジョニ様を一躍有名にするだけはある作品だわ
エドワードのあのキャラクターは多分世界革命だと思う

本編はじまって数分で
「あ、コレ面白いよ、これ面白いよ」
と連呼した映画は久方ぶりだったのだから

メゾン・ド・ヒミコ 

August 24 [Thu], 2006, 1:42
メゾン・ド・ヒミコ。

オダギリジョー・柴崎コウ

なかなか題材も面白くて、中盤までは面白い!と思いながら観れました。
ゲイの老人ホームのお話です。
途中からは普通の恋愛模様になりかけたあたりから、まぁこんな展開かぁとじわじわ思って。
ホント中盤まではDVDほしいくらい面白かったのになぁ!!
なんか惜しかった。

ネタバレ。
サオリが専務と寝た時の専務の台詞「なんで我慢してんの?出せよ声」
っていうのが、なぜかすごくむかつきました(笑)

フートンのひまわり 

July 16 [Sun], 2006, 23:56
フートンのひまわり

前半お父さん(お母さん)の理不尽さにびっくりです(実際、理不尽すぎて笑えた。)
でも、フートンの街の姿や事情を全く知らなかったから、
意味がよく分からないシーンが多かったけど、
もう少し知っていたら
もっと面白みも増しただろうと思った。

大いなる遺産 

July 16 [Sun], 2006, 0:59
イーサンホークはかっこよかった。

けどなんかエロかった!!!
ちょっとびっくりしたよー
別に18禁までは全然いかないけど。

微妙にエロティズム、チラリ。

キャットシッターなんりの 猫暮らしマニュアル 

June 08 [Thu], 2006, 0:50
なんてマニアックな!!
これは猫と暮らす為のステキなマニュアルの映像です。
オフィシャルページキャットシッターなんり
詳しいことはこちらでどうぞ。

とにかくお芝居の本番を終えるまでの一週間、
この猫ちゃん映像で癒されて頑張ろうと思ってレンタルしてみた
やっぱり可愛かった
猫ちゃんを観たい!ただ観たい!そして癒されたい!
もしくは猫ちゃんと暮らしたい!いつか暮らしたい!
今すぐにでも暮らしたい!
いやもう暮らしてる!!

そんな方、本当にただのマニュアルですが
癒し効果は、あります
猫ちゃんで癒されよう

あっちゃん観てみたら?

ロミオとジュリエット 

May 04 [Thu], 2006, 1:15
原作ウイリアムシェイクスピア
監督フランコゼフィレッリ
出演オリビアハッセー レナードホワイティングほか


おおお、オリビアハッセー。
この若々しい恋はこの歳だからこなせるのね

すごいドキドキします
先を知っているのに、ああと思う

これをみて、ロミオとジュリエットのステキなところが始めてみえた気がした
純粋に、ロミジュリがいい、と思えた
衣裳も研究させていただき。

女の子の憧れになるね、ジュリエット姫って存在は。

ロミオ+ジュリエット 

May 04 [Thu], 2006, 1:09
レオナルドディカプリオ版です(笑)

これ話題になって観た人ってけっこういるよね
シェイクスピア知らなくても、ロミジュリなんとなく聞いたことある人とか。

うちもそんなんでむかーしに観てた。
でももういっかい。


ジュリエット役のクレアデインズは反則なぐらい可愛いね
こりゃ惚れるわ、って。
宴会で羽生えちゃってね!

ディカプリオもこれいいと思う
ちょっと一見遊び人みたいだけど、
一途なロミオ。
永遠の愛って信じたくなるよね

最後のシーンは、
お互い、目が合うっていう演出で、
これは、いいな
切ない、せつなさがアップ

やはりシェイクスピアはすごいのだと思う

ハムレット 

May 04 [Thu], 2006, 0:58
原作ウイリアムシェイクスピア
監督マイケルアルメレイダ
出演イーサンホークほか


2000年版。
舞台はニューヨーク、デンマーク会社の悲劇。

んー面白かったです
でも単純に映画を楽しみたいって人にはおもしろくないかも
オフィーリアが可愛くて、尼寺シーンのハムレットのやりとりとか
好きでした
現代に持ってきているから、劇中劇も映画とか
凶器は銃とか
だけど最後の決闘はフェンシングと。
ああ、ここはフェンシングなんだーと少し残念だったようななかったような

P R
カテゴリ**
実際観て、個人的に一番近かったものを選択しています。
最新コメント
アイコン画像きな
» フライ ダディ フライ!! (2006年09月12日)
アイコン画像堀江です
» ロミオとジュリエット (2006年05月06日)
アイコン画像かりかりきなこ
» コーラス (2006年03月26日)
アイコン画像あつボン
» ネコのミヌース (2006年03月24日)
アイコン画像がり
» フライ ダディ フライ!! (2006年03月07日)
アイコン画像がりこ
» マシニスト (2006年03月05日)
アイコン画像ヨシダ
» マシニスト (2006年03月03日)
アイコン画像がり
» フライ ダディ フライ!! (2006年03月02日)
アイコン画像がり
» いま、会いにゆきます (2006年01月04日)
アイコン画像ボン
» スチームボーイ (2005年10月10日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:galiblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる