飲み会…@未測定 

2005年04月23日(土) 22時54分
<今日のご飯>
朝:白米、納豆
昼:お弁当(煮豚、卵焼き、冷凍のグラタンの小さい奴)
夜:飲みの前に納豆で腹膨らませたけど……

飲み会が盛り上がるうちに結構食べたり飲んだりしてしまい、体重計に乗るのが怖い。

禁酒@66kg 

2005年04月22日(金) 20時55分
風邪をひきました。喉が痛くて喋れません……。
初めてのコメントにどきどきしています。あとでお邪魔しにいきます!

今日は気持ち少し減っていたのですが、このくらいはまだまだ上下する範囲なのでまったり観察中。

<今日のご飯>
朝:白米、納豆
昼:お弁当(白米、焼き豚、ブロッコリー、たまご)
夜:納豆、あまりものチャーハン

今日は週末に向けて納豆を買い込んできました。
4パックで98円て安いでしょうか。
いつも買ってる納豆が3パックで168円もしたので別のメーカーをチャレンジ。

明日は飲み会です。
控えめにしようと思うので、出掛ける前に納豆を胃に収めてからいこうと思います。
でも酒大好きなので、ビールをもりもり飲んでしまいそうです。

ダイエット@67kg 

2005年04月20日(水) 20時25分
うちの体重計、デジタルじゃないので細部がわかりません。
一日でどうにかなるわけではないのですが、ひとまず変わらずです。

エスカレータを使わず、階段で昇っています。
膝を伸ばすようにすると良いみたいですね。頑張ります。

<食事>朝:玄米白米(半々の混ぜご飯)、納豆、ブロッコリー、こうやどうふ
昼:お弁当(玄米白米、ウインナー、こうやどうふ、ブロッコリー)
夜:ハンバーグ(痛!)、大根おろし納豆、野菜炒め

明日は納豆炒飯を作ってみようとおもいます。
あるある大辞典のHPに美味しく炒飯を作る方法というのがのっていたので参考にしてみます。
ご飯に大匙一杯くらいの日本酒を混ぜると、ご飯同士がくっつかなくなってパラパラに出来上がるそうです。
卵とご飯を同時に入れるのも技みたいです。

デジタルかつ体脂肪も出る体重計が欲しいです。
今のメモリじゃ1キロ単位しかわからないのです。

幾ら位で買えるのでしょう。今度電気屋にいってきます。

このブログをダイエットカテゴリに登録してみました。
ますます頑張りたいと思います。
体質改善を目指し、休みの日はウォーキングもやってみようかな〜

ダイエット決意@67kg 

2005年04月19日(火) 22時03分
ダイエットを決意しました。
もともとぷよぷよ太っちょなのですが、はっきりした改善を求めず、だらだら放置していました。
今回ブログをはじめるにあたって、ダイエット日記を書いていこうと思います。

減っては戻りを繰り返した今まで中途半端なダイエットばかりしていたのですが、
今回は自分で記録をつけることで、頑張ろうと思います。

ほんとうにほんとうに恥ずかしいですが、私は164センチ、67キロです。
戒めの意味も含んで公開します。
夏までに50キロ台まで落とすのが目標です。頑張ります。

<今日のご飯>
朝:白米、ソーセージ(ちょっと失敗、野菜が欲しかった)
昼:お弁当(白米・鶏肉・卵・チンゲン菜)
夜:納豆+お好み焼き(突然家族でお好み焼きを食べにいくことになり…、行く前に納豆で腹を膨らませました)
アルコール:無(お酒大好きなんです…)

<今日の運動>
・最寄り駅までちゃきちゃき徒歩
・お風呂でエクササイズ
・寝る前に腹筋、背筋

明日も頑張ります。
納豆を食事に取り入れようと思っています。
今朝、食べようと思ったら父に最後の1個を食べられてしまっていました……。
キムチ納豆と、大根おろし納豆に挑戦。
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