じゅ・・・ 

April 12 [Thu], 2007, 10:10
授業の日程どうしようかな

単位が足りてるんですよー
もうなんもとらなくても卒業できるのさ\(^o^)/ワー

卒業制作しなくても卒業できるのさ\(^o^)/ワー

うれしくねーーーー

逆に学校行く気がしねーーーorz

ええー 

April 08 [Sun], 2007, 23:53
ええー見ましたよ、ドラクエのアニメの当時の評判。視聴率悪かったようです、以上。ええーなんやねんソレ(@_@;)どうやらおぼっちゃまくんなどで視聴率がとれなかったようです。なら、なら、どうして借りられてんねん!続き見たかったのに借りられて見れなかったョ!!

あんなに完成度高いアニメなのに視聴率悪しとは。。(まあ、アニメ通には人気あってDVD化望む声が高かったみたいだけど)改めて創作世界こええーーと思いましたね。いくら才能があっても金がついてくるとは限らない。。。いっやーホント作家さんて大変だわ。

ドラクエのアニメ 

April 07 [Sat], 2007, 16:09
ひっさしぶりーにドラゴンクエストのアニメ見ました。幼稚園か小学校低学年以来でしょうか、あんまいつかははっきり覚えてないけど。


当時は早朝からやってて、眠い目をこすりながら見たもんです。内容はきれいさっぱり覚えてませんが、漠然と面白かったなーと思ったのは覚えていたので久し振りに見てみました。で、内容を今見ると・・・・。



何?この面白さ。


昔のアニメとかこんなに面白かったっけ?っていうかホントに見入ってしまうし。っていうか私の見解としてはこんなん今出したら大評判だぞ(@_@;)まあ言われるまでもなくゲームが当時ヒットしたが。魔物が何故人を襲うのかも、魔王が生まれた背景も、魔物を倒したらなぜお金がもらえるのかも見たら納得がいきます。


やはり今より昔のアニメとかマンガの方が面白かったっていうのははずれではないのかもなぁ。

おお 

April 04 [Wed], 2007, 23:19
今日はガイダンスでしたよー
就職活動中とあってか皆いささかピリピリしてたよーな。そんな私もその中の一人なんだが・・・(-。-)y-゜゜゜いやしかしホント四六時中パソコンだけはいじってて情報調査だけはうまくなったな・・・

関係ないけど漫画界とか裏の裏までみてしまった。。あれはすごいな。知らぬが仏。

飯を食うために就いては長くは続かない、夢を見るために就いては飯が食べれない

と、見てて思った((+_+))

ううん 

February 05 [Mon], 2007, 14:55
チャンスはたくさんある!だとかいつ始めても遅くない!とか誰がいったんだろう??スキルがなきゃ就職なんて限られてるじゃない??パソコンのスキルがないから、演技の受講経験がないから、シナリオの技術がないから、デッサンの基礎がないから、さあどこでも就こうっていうのはできない。即戦力っていうのがないといけないんだ。人材を育てるっていうところは今じゃ珍しい。。いつからこんな世の中になったんだろう??

例えば、林原めぐみという声優がいる。彼女は今じゃ売れっ子で、有名な声優だ。そんな彼女も、無料養成所で二年間育てられて声優になったそうだ。二年間無料で。。。今じゃ無料で新人を養成してくれるところなんてどこ探してもない。どこも高い授業料を提示するだけだ。育ててくれるところはないに等しい。

今、求められるのは完璧だ。求められるのは即戦力。。。今の就職にはそれが求められる。だから今の就職は緊張感・プレッシャーはすごいものなのだ。

授業がおわって・・・ 

January 24 [Wed], 2007, 15:32
このマルチメディア創作も今日で終わりです。なんだかさびしいような?よくわかんないけど。この授業で普段はかかない詩をずっと書いてたわけですが自分には向いてないな、思いましたね。だって思いつかないっていうか。まあなんとかHPも普通のつくりにはなったと思うので自分ではまあまあの合格点をあげたいです。

ああ 

January 18 [Thu], 2007, 22:28
私、物語書くの好きなんですよ。しかしこれがなかなか難しいわけで。ホント、小説を書く学校とか、漫画を学べる学校とか、詩を書ける学校とかあったらなんとしてでもいきたい。しかし近くにそういうのないんですよねー。


この学部入ったのもそれが理由なんですが、あまり情熱を持ってやる感じじゃないですね(笑)この小説はこのような構成で、このようにテーマを決めていてとか、起承転結の研究、ページと限定される内容の関係、などなど、本当物語の研究やりたいんですよ!!今はホント自分なりに研究するしかないです。個人で勉強するのってホント不安なんですよ。何故こんなふううに私が研究研究っていってるかというと、そうしなければ物語がかけないからです。物語というものを理解してないと自分の思うように扱ってかけないのよー自由自在に書けないのよー(-ω-`o)



ホント気になるんですが現在のプロの方ってどうやってるんでしょうね。独学なのかな??それとも会社も協力して漫画とか小説の書き方研究しているのかしら。うーん。気になる気になる。で、まあさっきもいったように今は独学という形で自分で研究しているのですが、やっぱり難しいな。書いて書いて人に見せて意見きいて、自分で評価して、研究しての繰り返し。泥くさいやり方しかできないのですよ(笑)書いたとき完璧だーとか思っても後でみたら全然面白くなかったりするしね(笑)




なーんか教科書みたいなの読んで楽に書きたいな。起承転結は詰め込みすぎたらできないよ、とかね。これをモデルにしてここの内容だけ自分なりに変えてみてくださいとかね。ああ、どうか自分の思うとおりに物語かいてみたいな。しかも、おもしろいのをね。

就職活動A 

January 14 [Sun], 2007, 22:30
ひさびさの日記(-ω-`o)今日はある女性雑誌を見たのですがなんと25歳の時点で会社側からみたらもう新人とは見られないそうです。新人として失敗は許してもらえないらしい。ええええ(゜Д゜;)25才の時点で転職を考える人も多いらしく・・・女性にとってはちょっとした転機だそうな。ありえん!25ってすぐ来るじゃん??大変だなマジ。また25才といえば第一次結婚ブームらしく結婚していく人も多いそうです。第二次は30歳だそうな。私は30だな。っていうか結婚できるかどうかも怪しい。


就職就職だと活動していましたが入ってからも大変なのね(´Д`) ああ・・・

うん 

January 10 [Wed], 2007, 14:44

久々の日記です。しかし自分の前回までの日記をみたけど私ろくなこと
書いてないな・・・まあ気にせずにしてください。今日は久々の学校
だったのですがやっぱり眠気がすごい・・・暖房のせいなのか。特に
昼ごはんの後の授業はやばかったです。

そろそろ就職活動が本格的になる時期ですね。わたしゃどうしよう。
なんかバイト生活になるような気がしてならない。そんなにしっかり
してるほうじゃないしな;ともあれそうあっても一人暮らしはしようと
思います。

おお 

December 20 [Wed], 2006, 14:45
12月ももう終わりですね。だからといって以前より年末だからといってあまりわくわくしたり、
来年はこうするぞ!と特に思ったりはしませんが。みんなはするのかな?私はもうしないよ。
だって一年の始まりは人が決めたものだからさ(・−・)

クリスマスもやってくるなー私はバイト先でサンタの格好をさせられるので
本当嫌です。なんでだよ、コスプレなんてやりたい人だけやればいいじゃん!
強制コスプレですよ(‘〜‘:)もう売り上げなんて知らん
しかもシフトを勝手に入れられたので(怒)


今日はメディアリデラシーの授業でクレジットカードのことについて学びました。
私にできるかなーパソコンもできないのにークレジットはお金が関わってくるので
怖いです。



来年の抱負?そうだなー一応決めておこう。さっき書いたように寝坊しない!
今年は一時限目に間に合った回数が少なかったからな・・・いつもごめんね、
もじゃり


P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像hirata yuko
» ううん (2007年05月02日)
アイコン画像すみません。
» ううん (2007年04月15日)
アイコン画像管理人
» ううん (2007年04月13日)
アイコン画像管理人
» ううん (2007年04月05日)
アイコン画像なんて言っていいのか…
» ううん (2007年04月05日)
アイコン画像管理人
» ううん (2007年04月02日)
アイコン画像ごめんなさい。
» ううん (2007年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:galena
読者になる
Yapme!一覧
読者になる