十月二十六日 

2008年02月27日(水) 22時42分
ひ・さ・し・ぶ・りだぁぁぁぁあああっ
パソコンんんんんんんんんんんっ!!!
あああ。。。
この画面の光加減…幸せだよぉ…

今日は文化祭でした。
とても楽しかったです。
…朝早く登校して掃除して、歌練習して…
オープニングセレモニーの執行部のテーマ劇の第一声はなって…
昼休み、展示物の監視して…
歌練習して…合唱コンクールして…
クロージングセレモニー開催の言葉で爆笑されて。。。
テーマ劇最後の最後頑張って
最優秀賞とれなかったけどすごく充実感があって…
楽しかったです。

そして、お妃役がとても好評でした。

イラスト持ち帰ったので明日にでも少しずつアップしようとおもいます。
きょうはこれにて。

線路は続くよどこまでも 

2008年02月17日(日) 1時46分
くるくる回して汽車を走らせて遊びます。

うまく回して走らせることができるとにこっと笑っていました。

上手く両手を連動させてクルクル回すのが子供達
にはとっても身体を上手く使う練習になります。

遊びながらバランスよく身体を動かしてみましょう。

今日はむすんでひらいてやひらひらひらという曲で手をいっぱい使って遊びました。

手を動かすことは発達段階でも脳の発達にもとても大切です。運動神経もよくなるんですよ〜!

砂遊び、水遊び、粘土、折り紙、お絵かき、あやとり、編物、お料理

手をいっぱい使って遊んでね。

手といえば・・・・・・
指が細くて長くて綺麗なネイルアートが似合う手にとっても憧れますよね。私の手は小さいし指は短いし爪も丸くてマニキュアも似合わない。
でも大学の時彫刻が専門の教授が、学生の手を見てまわり、私の手を選んでくれました。
「これはよく使っている素晴らしい手だ。」
と誉めてくれました。
それから自分の手が好きになりました。でも鍵盤を弾く時にはあと3ミリ指が長かったらなあ〜なんて思います。そりたらラベェルもラフマニノフもばんばん弾けちゃうのに〜!いや練習しないと弾けないよね。手のせいにしてはいけませんね。

練習しよっと。

マイリー 

2008年02月12日(火) 8時21分
可愛い!!

髪の毛が黒くなった!!

何でかな!?

朝起きたら寒い時期になりました 

2008年01月21日(月) 15時55分
今週は2年生の先輩たちが修学旅行ですッ
あと一年後は僕達が・・・って思うとなんかあっという間なんだろうなぁ
って思えてきます。
行き先は京都あたりらしいです;
中学のときは沖縄だったのに、高校になったらちょっと地味になった??笑
まぁでもそうなったら場所はどこでも仲間と楽しめたらいいです♪

そんなわけで今日は部活が1年生男子3人だけ^^;
やっぱり・・・あんまり締まりませんよねッッ
よくないとは思いますが><
明日はその分いっぱいがんばる気でいますb

水泳部は、やっぱり夏が盛りですよね〜
これから春までもう大会が1つもありません><
となると、自然とまだまだ時間がある気がしてきちゃって、よくない方向に・・・
ってならないようにします!!笑


テストが2科目返って来ましたッ
現代文・・・77点
家庭科・・・87点
こんな感じですッ
明日は3科目返ってくるようで、そしたら残るは一科目になります。
目標達成なるか!?

#211 10月18日 

2008年01月14日(月) 22時40分
こんにちは。知らぬ間に、ゲストブック3名もいました。7月頃から。知らなかった。
jimi_0901さん、rikayu1546さん、daifukudaisuki6zさん、ありがとうございます!!




第四回「こんな漢字知ってるつもり!?」答案表。


レベル1
烏→からす

レベル2
雲雀→ひばり

レベル3
鷲→わし

レベル4
鶯→うぐいす

レベル5
金糸雀→カナリヤ


皆さん、分かりました?なんと、このコーナーを修学旅行やります!!詳しくは、また!!
修学旅行は10月29日、10月30日!!その前の日も休ませてもらいます。スイマセン!!

スポーツの秋 

2008年01月05日(土) 6時09分
スケート大会の合間を縫うように、今日は市民体育祭、明日は野球の試合と、我が家の息子はスポーツの秋を満喫している(^^)。




市民体育祭は陸上競技小学生の部に参加。




市内の小学5・6年生が参加でき、100m、走り幅跳び、ボール投げと400mリレーがあり、個人種目は1人1種目、リレーは各小学校の代表選手が参加できる。




娘が参加したときは1人2種目参加できたので、100mと走り幅跳びに参加。
100mは自信があったのだが5年の時は21位、6年は7位入賞。
とりあえずエントリーした走り幅跳びは予想外の2年連続入賞、2位のメダルも貰った(^^)。




今年5年生になった息子は、この大会初参加。100mと400mリレーに出場した。



100mは組で2位。15組もあるので、もともと順位など期待していなかったのだが、結果はなんと参加120名中、7位入賞(^^)/



リレーは、足の速い4人が揃ったので、1走からぶっちぎり。アンカーの息子は1位でバトンを受けそのままゴール(^^;




結果は37チーム中4位(^^)/
惜しくも0,1秒差でメダルを逃したが、堂々の入賞だ(^^)/




順位はともかく、頑張った息子を見ることができて、ちょっと嬉しい一日となりました。
明日の野球も頑張れ(^^)。

お疲れですね 

2007年12月20日(木) 11時07分
いや〜今日は参りましたよ。。>笑!!

今日は、塾でしたんでお疲れ気味ですよ。自分では普通言いませんけどね。

塾で、恋話!?盛り上がったんだ♪♪

ウチの友達、楽しいよ!! 面白い!!笑

今日、塾でまた沢山の宿題が・・・・・・
 
             最悪やわ〜〜〜〜〜〜

猫の顎下に黒い物体 

2007年12月13日(木) 9時33分
黒いツブツブの写真撮りました。
ブラシで擦り落としましたが、
頑固に付着しており取りきれませんでした。
毛の間に入っているので、取り辛い。

リナリー 

2007年12月07日(金) 4時13分
一枚だけかよッ!!
って思われましたね、そこの人ぉおおっ!
しょうがないんですよ・・・、リナリーなかなかみつけられなくて;;
転載、貰うときはコメなんかを・・・

知らないことだらけ・・・ 

2007年12月02日(日) 22時28分
准くんの画像とか、なかなかないんだけどジャニーズは厳しいから?掲示板とかに載ってる画像とかはもらえないものなんですかねぇ・・?いろんな画像ほしいんだけどどうしていいかわからなくて・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:galeba23
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 十月二十六日 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 十月二十六日 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 十月二十六日 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 十月二十六日 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 十月二十六日 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 十月二十六日 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 十月二十六日 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 十月二十六日 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 十月二十六日 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 十月二十六日 (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる