まりんと骨付き鶏肉 

2008年02月18日(月) 7時51分
犬は骨を食べる
そんな イメージがあったんです
そのうち・・・・食べさせてみたいなぁ〜

まりんが春にやって来て、夏が過ぎ、秋が過ぎ、そして冬になった頃

何かの本に 鳥の骨は火を通したら食べさせちゃダメ!!
生のままならOK!
そんな事が書いてあったんです

おー!!やっぱり食べさせていいんだ〜
まりんもまだ小さいし、普通の手羽元だと大きいと思い
細い骨を割いてあるような鶏肉(名前を忘れてしまいました)を食べさせてみたんです

な・な・なんと〜 丸飲みです(@_@;)
骨のついている鶏肉を・・・・・

パパと娘の手前平静を装っていましたが
もう 真っ青です

で、どういうわけか そのまま出てくるって思っちゃったんです
そうです。う○ち としてです
それから 毎日 う○ちとにらめっこです(゜.゜)
何日かして パパに
「どーしよう この間食べた骨出てこないんだけど??
骨が出てくるときは、きっとお尻が痛くなるはずだから
見ていてあげないと って思っていたんだけど
全然出てこないよ〜」(:_;)

パパはしばらく「・・・・・」何か考えているようでした
で 次の瞬間 大爆笑
「骨は出てこないよ。第一何日たっているのよ。」
涙を流しながら笑い転げてました・・・(;一_一)

犬の消化能力は とっても優れているということです
骨くらいは すぐ消化してしまうらしいです(^_^;)

大会までまにあわんぞ 

2008年02月13日(水) 12時02分
とりあえず黒茶輝きででるんだけど

サイドとかデッキぞ調整とかぜんぜんやってない

とゆーかもう1週間もカードいじってないね

体育大会つかれたわー

タバコは吸ったらいかんよやっぱ


もうわけわからん

異常事態??? 

2008年01月30日(水) 17時13分
先日、ある公園に出かけました。
すると、あれれっ???

桜が咲いています。

ツツジまで咲いています。

ちょっと、異常ですよね。

植物たちまでが季節を勘違いしているようです。

ほかの木々たちも、新芽がチラホラ。。。

ほんと、真剣に考え取り組まなくては、取り返しのつかない時に来ているのでしょうか?

とても奇麗で瑞々しい花たちなのですが、考えさせられます。。。


話は変わります。
展望所に行ってみました。
見えにくいと思いますが、展望所登り口に、見晴らし最高って書いてあります。
たしかに、遮るものがなくて見晴らしがよかったです。自然?がいっぱいでした。

追記;コカ○ーラの自販機。緑色もいいなあっと思いました。視力上がるかな?

今頃になって何で? 

2008年01月18日(金) 5時50分
 テレビで時津風部屋の稽古であのリンチを目撃した人物が居た。


 稽古が終了したので帰ろうと200メートルほど歩いたら悲鳴が

 戻ってみたら3人でリンチをしていたそうな。


 3人のの中で首謀格の力士はこれで、倒れているのを抱えて起し、

 拳で顔面を殴ったり、けったりしていたそうな。

 親方は黙って見ていたそうな・・・・・・


 今頃になって何で出てきたんだろう?、

 警察の事情聴取は受けたのかな?

鶏ハム パート1 

2008年01月13日(日) 6時48分
ずうさんのぶろぐで・・・・



鶏ハムが美味しいということで・・・



今日材料を買って・・・仕込んでみました(^^♪




1、鶏むね肉に黒砂糖をまぶしてよくすりこみます。



2、塩と、あら挽きこしょうをふりかけ同様にすりこみます。



3、ビニール袋に入れて2日間寝かせます。




     今日はここまで・・・2日後につづきます(^^♪




詳しい作り方はずうさんのところに行くといいですよ♪



甘いのが好きな私は黒砂糖を少し多めにしてみました(^^♪

低金利・カードローンを比較して検討 

2008年01月02日(水) 17時46分
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融融資
カードキャッシング
キャッシング申込
消費者金融申込
キャッシング審査甘い
キャッシング審査甘い会社
キャッシング比較情報
キャッシング比較申込
消費者金融ローン
消費者金融一本化
クレジットカードキャッシング
クレジットキャッシング
消費者金融検索
消費者金融比較サイト
消費者金融比較解析
キャッシング女性専用
キャッシング消費者金融
即日融資キャッシング
ネットキャッシング即日融資
ネットキャッシング比較
ネット系キャッシング
消費者金融借り換え
消費者金融借金
キャッシング金利
キャッシング検索
消費者金融借入
消費者金融柔軟審査
キャッシングカードローン
人気キャッシング
人気融資
金融キャッシング
激甘消費者金融

来年の大阪国際女子マラソンに・・・? 

2007年12月20日(木) 8時58分
女子マラソンのシドニー五輪金メダリスト、高橋尚子(35)が北京五輪代表選考会を兼ねる東京国際女子マラソン(11月18日)には出場しないことが決まった。マネジメント会社が25日、発表した。高橋は残りの選考レースとなる来年1月の大阪国際か同3月の名古屋国際に出場して五輪代表に挑む。





大阪国際・・・・。
ついにまたそんな話題に上るような季節になってきたんですね。
大阪国際女子マラソン言えば、長年'''THE ALFEE'''がテーマソングを務め続けるマラソン。多分今年もやるでしょう☆多分。



マラソン中継としては異例であろう、約5分間実況を中断してマラソンの映像とALFEEの曲が流れる。
簡単に言えば、
マラソンを見ている人に有無を言わさずALFEEの曲を聴かせる(笑)

まぁ一応マラソンの画像は流れているからチャンネルを変えることも少ないのでは。



今年はその曲が好評だったららしく急遽シングルとして発売された☆



そして来年は'''高橋尚子、Qちゃん'''がもしかしたら大阪に来る?
そしたら視聴率のアップは間違いなし。アルフィーの曲を'''(むりやり)'''聞かせられる人も増える☆



視聴率(試聴率)ダウン危険性はQちゃんが曲の流れる約30km地点より前で脱落してしまうことかな(笑)?



まぁQちゃんが名古屋国際を選んだら、今回のこの記事は意味ないんだけどね(笑)

エレキギター 

2007年12月13日(木) 5時49分
フォークギターを触り始めて十五年・・・途中ビートルズにシビれてバンドを組みたいと思ったこともありましたが、願い叶わず今日まで一人で弾き語りをしてきました。
そんなわたくしですが、一本だけエレキギターを持っています。
でも買うと決めた時、心に潜んでいたのは、なぜかビートルズではなく、S.R.Vやニール・ヤングでした。全然モデルも何も関係ないのですが、シングルコイルがいいだろうと思い、フェンダージャパンのテレキャスターを買いました。
でも構えているとなぜか気恥ずかしく、ステージでは一度も使ったことがありません。
この気恥ずかしさというのは「ろくにリードも弾けないクセに、カッコつけちゃって・・・」という自意識から来るのですが、この逆パターンと言うのはあるのでしょうか?つまり、リードならバリバリ弾けるが、スリーフィンガーなんて弾いたことがない、ましてローコードなんてほとんど知らないというエレキ弾きの方が、フォークギターを買う時、あるいはステージで弾く時にも・・・。
そんな思いを経験されたことのあるエレキ弾きの方、いらしたらぜひ遊びに来てくださいo(^-^)o

安い店です。

茶六別館  

2007年12月06日(木) 0時56分
子供の頃はこの旅館の近くに住んでいてすぐそばが海だったのでよく遊びました。



大人になってその旅館に泊まるのもなんだか変な気分です。



今は埋め立てが進んで海もかなり遠くになってますが釣竿を持って父や兄弟と



一緒に一日中釣りを楽しみ母に釣った魚を料理してもらって楽しんだものです。



小さな旅館ですがとても風情のある趣味のよい旅館で好きです。



食事は京懐石で一品づつサービスしてくれます。



器も盛り付けもきれいだったので参考に撮って来ました。



主婦なんで勉強勉強・・・・(^ー^)




先ずは前菜。








刺身。海が近いので新鮮で美味しいですよ。特に地元で取れるアオリイカは最高!








予想どおり松茸の土瓶蒸し。(≧∇≦)はもが入っていました。香り松茸〜〜









お凌ぎの飯蒸し。さつまいもが入っていました。









豆乳鍋。鯛と春菊、えのき茸、白菜。最後にニガリを入れて豆腐の出来上がり。



すでにこの時点で満腹。まだ中間地点・・・・汗









宝楽焼き(字間違ってるかな?) ここにも松茸登場。でも松茸はご飯が一番好きなんだけどね・・



かますが脂が乗っていて美味しかった。いかも。海老はわたくし☆食べれません!









百合根まんじゅう。これすごく美味しかった。モチモチ。母がどれだけの百合根つかってるんだろうね



って驚いてました。









酢の物。蕪に鯛の切り身が挟んであります。さっぱりしてて優しい味。









このあと赤だしとご飯がでてそしてデザート。



柿、マンゴー、ブルーベリームース。栗のゼリーは絶品でした。










そしてオオトリはなんとおぜんざい。ここまで食べて・・・・・




気分はぎゃるそね!!!!

つぅ〜かぁ〜れぇ〜たぁ〜! 

2007年12月02日(日) 14時05分
三連休の合宿終了♪

とっても疲れました(*_*)
また後ほど書こうかな。。。

なので今日はお休み☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:galdgr757
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» まりんと骨付き鶏肉 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» まりんと骨付き鶏肉 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» まりんと骨付き鶏肉 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まりんと骨付き鶏肉 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まりんと骨付き鶏肉 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» まりんと骨付き鶏肉 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» まりんと骨付き鶏肉 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» まりんと骨付き鶏肉 (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» まりんと骨付き鶏肉 (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» まりんと骨付き鶏肉 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる