お知らせ。 

2006年06月05日(月) 23時09分

30000HIT

ありがとうございます!!!
いつもいつもお世話になっております。
30000HITを記念して…ってのは冗談で
急ですが
このたびOn sundayはお引越しすることになりました!!!
とても中途半端な日なのですがお許しください。

新しいブログはこちら→http://d.hatena.ne.jp/shima578/です。

リンクさせていただいているみなさん、
お手数ですがリンク変更お願いします(_)
またリンクさせてもらっているみなさんを始め
いつも遊びにきていただいてる方々、
よかったら新しい方にもぜひ遊びにきてください
なお、このブログは過去日記として
これからも残しておくつもりでいます。
今までお世話になりました!

よろしくお願いします(_)

消費したいー 

2006年06月04日(日) 20時38分

今日は洗濯したり服の整理したり久々に家の中で動いてました。
家にいるとどうしてもウダウダ・だらだらしてしまって
なんとかしたいんですよね〜。運動したいんです。
中・高のときは走るのが好きで夜に友達と家の周りを
走ったりしてたんですけど(毎日ではないけど)、
さすがに札幌ではする勇気はないです…。
まだなんだかんだで怖いイメージあるしね(笑)
で、家でできる手軽な運動を考えた結果、
なわとび!!
結構カロリーも消費しますよね?
たぶん下の階にも響かないと思うしっ。
ってことで、明日忘れなかったら100円ショップ行ってこよ。


昨日、寮に置いてある雑誌を久々に見てみたら
1ヶ月くらい前の(笑)ノンノがあった。
その中に、365日占いってのがあって興味深々。
自分の誕生日の基本的性格が載ってるんですけど
こういうの好きなんですよね。性格診断とか占いとか。
でもねぇ、今回のは当たってなかった気がする(・∀・;)
こういうの見ると、ついつい自分の性格について考えるんですけど、
自分が思ってることと相手から見た性格って結構違うって
聞きますよね〜。でも、ここだけは自分のことわかってる!って思う部分は、
ひとつのことにつまずくと、それを解決するまで前に進めないってこと。。。
気にしないようにしてても、どこかで気にかかって
臨機応変に対応できないというか、浅く広くできないってゆうか 
仕事もプライベートも一緒にしてしまうタイプだと思う
でも解決するとあっさり忘れちゃうんだよね(笑)
すごく悩んでたことでも覚えてないことが多い(笑)
直した方がいいよなぁ、こういうとこ。うん。
やっぱり悩みとかあっても表には見せない友達とか見てると
「私もこうならなきゃだめだ」って思う。
ちゃんとせなっ。


おっと。写真は、リコピン。

ほぼ同期です。 

2006年06月03日(土) 23時57分
今日は学校に行く用事があったので、用を済ませてから
ついでにAVブースに寄って、友達に録画してもらった
この間の『うたばん』をこっそり観てきちゃいました。
ほんとはやっちゃいけないことしてるからめっちゃドキドキ。
にしても、CDのときといいAVブース利用しすぎだ〜。
しかも違反してるし(・∀・;)
土曜日だからいつも混んでいるところも全然人がいなくて
ってゆーか私しかいなくて、ある意味「よかった〜」って思った。
でもちょっと離れたところには人がいるので、おもしろくても
何度吹き出しそうになっても、声出して笑えないから
すっごい苦しかったー。たぶんだいぶ口元ニヤニヤしてたよ(笑)
で、とりあえず同期にしたがるところなどおもしろかったです。
粉に飛び込むとき、井上さん無理やりで、2回目のときは
一瞬宙に浮いてた(笑)マイクまで真っ白になっちゃって
河本「ダミー用意しといてくださいよ」。
あと、ロデオのとき何が気になったって、河本さんのヘルニアだよね。
おもしろいんだけどそういう面では正直ちゃんとは笑えなかったな。。
大丈夫かな〜。ヘルニアで『月刊ムー』思い出した。
河本さんが入院してたとき井上さんが持って来たお見舞い。
これ実話なのか謎だけど、聞いたときかなり笑った。
JKでMステとかHEY3とか出演予定ってあるんですかね?

早起きしたので、睡眠不足だったのか
お昼頃だったんですけど家着いてから
『メレンゲの気持ち』で辺見えみりとキム兄の結婚式で
司会の二人が誰よりも号泣してたとか、
裏でやってた『ネプベガスSP』にチャック・ウィルソンが出てて
ある意味反応しててどっちも観てたんだけど
知らぬ間に寝ちゃってた。4時間くらい…。
30分くらいしか見てなくてどっちもよくわからんままだったなぁ。
まぁいっかー。


6月6日(火)は『さんま御殿』と『ロンドンハーツ』でしたよね。
ロンドンハーツは河本さんだけ?ん?よくわかってないです。
にしても、ゴールデン2連チャンすごいなぁ。
そして『さんま御殿』は観れないという始末です(泣)

すげぇ 

2006年06月03日(土) 18時40分
知っている方も多々いらっしゃると思いますが
電車男が9月にSP版で帰ってくるそうですよ〜。
で、次課長さんが出演とのことのなので
やっぱ、ね。反応しちゃうじゃん。
ってことで、これ貼り付けときました。

こちらフジテレビ
サンケイスポーツ

タコにワサ 

2006年06月02日(金) 23時38分
明日晴れればいいなっ♪
朝からずっと流れているよー。サビのメロディー好き。
でも聴いてる途中何度も笑ってしまいそうになるんですけど
これはなんなんだろか。でも元気が出てくるよ。
ソロも上手だなぁやっぱ。周りの音が少ないけど
歌が上手いからこそ出来ることなんだよな〜とか
かっこいいこと思っちゃっただよ。
歌うまいってやっぱいいなっ。カラオケ行きたいっ(話変わってきてる)。

札幌に来て2年目にして、駅から家まで最短距離で
帰れる方法を3日前くらいに発見しました。
金曜は学校がまたまた遅くに終わるんですけど
7時から番組やってたでしょ?
そのためにその最短距離使ってダッシュで帰ってきた。
したら、信号待ち1度もしないで帰ってこれた!
地味だけどめっちゃうれしかった(笑)信号待ちなかったことに!
でも晩御飯食べなくちゃいかんから、
なんだかんだして結局見たのは8時頃から。
テレビ付けたら、ちょうど井上さんが
「バランスは自分次第でしょ」って言ってた。
「何が?」って思いました。土田さんがいてよかった〜。


韓国語小テストだったー。
前回やる気しなくて中途半端なまま
臨んだら散々たる結果に終わったので
今回はちゃんと勉強したのに、かなり易しくなってた…。
んで、きっと次はまた難しくなってるんだろうな〜。
ばかばかー。でもいいや。頑張ったよ自分!
5講のとき授業開始5分後に私の前の前の前にいる子の
携帯が大音量で鳴ってしまって、すごく先生怒っててめっちゃ怖かった。
女の先生だったけど、独特な口調で話す先生だから
「(教室から)出て行きなさい!」って言ったときは
怖くて顔上げられなかった(笑)
怒るのは当たり前だけどね。これからはこの授業のとき
用心して電源切っておこー。


『金スマ』3週連続で倖田來未特集でしたね。
もともと結構前から彼女のことは知っていたけど
好き、とかどうとか気にしたことなかったのですが
今周りが「くぅちゃん、くぅちゃん」言ってるので
3週連続見てみました。テレビで喋っているところを
ちゃんと見たのは始めてかも!
で、「あ〜なるほど」と、みんながいいって言う理由が
何となくわかった気がしました。
今日の授業で言っていた話とかも共感できたよ〜。

うぁ〜。 

2006年06月01日(木) 23時05分
『晴れる道』
今日のオリコンデイリーランキング13位!
上がってますよ。すごいですな。
こうなったらTOP10入り目指して頑張って欲しいものです。

そんで空講に取りに行って来ました!
早よ聴きたくて学校のAVブースでこっそり聴いちゃいました。
あそこでCD聴いてる人見たことないよな(笑)
何も映っていない画面を前にヘッドフォンを付けてノリノリの私…。
傍から見たらかなり怪しいよね。


『食わず嫌い』
岡田くん、かっこよすぎた。
なんだあれはー(笑)素敵だわ。
「元気が出るテレビ」思い出した。
あのとき、いとこの家にいてちょうど見てたんだよね。
最近「岡田くん」言い過ぎてるなぁ。
でも、実際かっこいいんだもん。
”だもん”とかキモくてごめんなさい。
映画見たいー。

こんなにテレビ見て「かっこいー」とか言ってると
全然恋してないことがバレちゃうね(笑)
実際してないんですけどもー。
俗に言う彼氏いない歴○○年ってのは2年くらいかなー。
ってあのときからもう2年も経つのか!
そのあのときってやつがひどかったからね〜。
思い出すだけで気分悪くなる(泣)だから臆病になってるのかな(笑)
今が一番楽しめる時期だってわかってるんですけど
出会いがないんだよな〜これが。
しかも、「恋したい!」って思ってるときって1番できないんだよね。
高校のとき習った(笑)
「彼氏ほしい〜」って毎日言っていた友達がいたんですけど
そのときはできなくて、いろいろ悩んでたり忙しいときには
かなりモテてたの!
「今は彼氏いらない」って言ってるときこそモテまくりなんだよね〜。
人生の間にモテ期は最低3回は訪れるんだっけ?
まだ2回残ってるかも(笑)


『医龍』見た。
今日の阿部さん最高だったなぁ。
泣きました。
明日Sちゃんと盛り上がりそうだよ(笑)


今日は結構寒かったな。
風が強いよー。あったかくならんかな〜。
韓国語は結構当てられてしまったー。
明日はテストだった。やっべぇー。

晴れればいいなっ♪ 

2006年06月01日(木) 1時38分
毎週水曜はハードだぁー。
2講から7講まで授業入りっぱなし。
ぐったり(´△`)
そして6講目の授業は毎回受けるたびに
「やめたい」って思う(笑)
ほんとやだー。でも必修なんだよね。。
今日もディスカッションみたいなことやらされたし。。
いっぱいエネルギー使った(泣)
まぁでもテストがレポートってとこは
許してやろうじゃないか(誰目線だ)。


今日は『晴れる道』の発売日でしたよね。
オリコンが気になっちゃってさ。
初登場15位!
おめでとう。
正直びっくりしてるよー。よかったね!
作詞はJKだから、印税とかいっぱい入るのかな?
河本さんには少し多めにしとかないとね(笑)
で、CDは買うんですけどまだ買えてないです。
実は4月の始めにネットで予約してて(セブンの、あれで)、
そしたら明日届くんだってさ。
明日は空講あるから取りに行ってきます。
私のブックマークに入っているブログさんたちを徘徊してたら
相当いいらしいじゃない!二人のソロも。
したっけ、もっと早よ聴きたくなってしまって
とりあえず着メロDLするところから始めてみた。
着うたもDLしたいけど、私が使ってるとこ更新遅いから
まだまだ手に入らなそう。


あと徘徊と一緒に『ごきげんよう』情報も見させていただきました。
今日は見れなかったので。
みなさん「物足りない」が共通してたような。
連続当たり目から脱出できたけど、それはそれでどーなの?
みたいなね。
んまぁ実際見てないのでよくわからんけど。
でも5連続当たり目&最短出演は新しい記録だから
そこは素敵よね。でも、なんなら6連続当たり目が
出ちゃえばもっとよかった、って話になっちゃうんだよね。
結論は、また出てもらうことだよね。うん。


今日の『Gの嵐』おもろかったー。
Aの嵐は一生もんだよ。


札幌は6月1日から地デジ開始だって。
でもさー、地デジって何なの?
正直よくわかってません。ピンとこないよお。
地デジ?→地デジ芸人…→ほっしゃん。?
ってまた違うとこいっちゃったよ。
とりあえず、日本全地域が地デジになるまで
何も変わらない日常を過ごすことになると思います。

やけ? 

2006年05月31日(水) 0時37分
新学期が始まってから、毎日資格の授業が入っているので
食生活がかなり乱れております。
やばいです。どんどんどんどん太ってきてます。
春休みに実家にいたときから「やばい…!!」とは
思っていたのですが、札幌戻れば自然とどうにかなるべ!
とゆう甘い考えは通じず…。
あぁ…。
食べないようにしたら、お腹空きすぎて集中できないので
ちょこっとだけ食べよう、と思ってるんですけど食べたら止まらないのね。
今日も友達と「やばいよねー」とか言いつついろいろ食べたよ。
いかんなー。

そんな自分に間が差して(?)久々に服買った!
今月(っつってももう終わるけど)初めてお店行って服買ったかも。
お金使わないようにしてたら行きたくても行けないんだよなぁ。
ってことで、エスニック調のスカート買っちゃった。
いつもの安いお店だけど、結構めんこいよ。
エスニックって結構好きだけど、初めて買ったかも。
明日さっそく履いていこうかな。


あっ『ごきげんよう』ね。

テレビジョン〜♪ 

2006年05月28日(日) 21時57分
いまどきの運動会って土曜日なんですね〜。
知りませんでした。週5日制になったときからなのでしょうか?
ネットしてたら昨日だったところが多かったみたいですが
北海道は6月中旬が主流なはず。季節の差?(笑)
それにしても、運動会っていいよね。いきなりですけど(笑)
当日の前にやる総練習ってやつ!あれは、気抜いてやったりして
向こうに油断させとくべ!とか作戦立てたりね〜。
当日は、入場とか結構恥ずかしいんだけど、
競技中は楽しくてしょうがなかったな。
中学2・3年のはすごく覚えてる。
中2のときは、朝から雨が降りそうな天気で、
結局後半はどしゃぶりの中で行ったんですけど
メインの3年生同士があんまり競ったりしてなかったから
私たちのクラスが優勝しちゃって(笑)
予想外〜!やったー!でも早く帰りた〜い!みたいな。
ある意味印象深いです。
中3のときは、最後の最後まで競り合ってすごく盛り上がった!
全学年2クラスしかないから各学年ですごい盛り上がるのね(笑)
最後まで3年生は同点で、勝敗を決める最後の種目は
1番盛り上がるリレー!
去年優勝してるから(中2・3はクラス変わらない)、どこかで
余裕があったのか〜って後で話してたんですけど
負けちゃって2位。。しかも得点は5点差。。
かなり悔しかったー!超泣いた。みんな。
んで、秋のメインイベント、文化祭ってやつの合唱で
優勝取り返したってゆー濃い1年でしたわ。懐かしいね。
あとお弁当もいいよね〜。食べたくなってきた。


『月刊ザ・テレビジョン』買ってきたー。
いくつか出演情報載ってたので今わかっている分だけ追記に。
あと、見逃してるところもあると思います…。

そういえば、おとといの話になってしまうけど
『ハニカミ』に田中美保ちゃん出てたね。
知らなかったからもぉびっくりー!!!
まじクロサギ見ててよかったと思った。
にしても、可愛いね〜美保ちゃん。
肌めっちゃキレー赤ちゃんみたい。
SEVENTEENに出てた頃からずっと憧れの人。
あの頃も今も全然変わってなくて、ほんと…
可愛いしか言えん!!(笑)

ウーマンリブ 

2006年05月27日(土) 22時57分

↑昨日友達が貸してくれた!
私とその子、大人計画の方たちが大好きなんです(笑)
クドカンのドラマはほとんど見てるんですけど
今まで話が合う人がそんなにいなくて…。
でも大学で話せる友達ができるとは!!
しかも結構細かいことまで話せんの(笑)
その子もこんなに話せる人は初めてなんだって♪
この間も空き講で一緒だったとき『木更津〜』について
話しちゃいました(・∀・)
おもしろい!ってところが同じというか笑いのツボが
一緒みたいでうれし〜

さて。
このDVD出てるって知らなかったんですけど
友達は誕生日プレゼントでお母さんに買ってもらったらしい(笑)
「おもしろい!」
のひとことで、ぜひ私にも見てほしかったらしいです(´∀`)
チャングム&くるくるドカン見終わったら
見てみようと思います!(たぶん)。
本も読んでみたいな〜。



ちなみに『七人の恋人』とは…
ここをご覧ください。
他にも検索したらいっぱい出てきます(^∀^)
□■ さ く し ゃ ■□
●志茉
●札幌の大学に通う2年生。
●昔からテレビっ子♪
●一人暮らししてーなぁ〜。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:galaxy_hero_s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる