CDゲット!!

May 20 [Sun], 2012, 22:59
さてさて、考査期間中であっちで採点・課題チェック、こっちで採点・課題チェックで
バタバタしております。

出勤日じゃない日にテストがあって、まだまるっと採点してないのもあるし・・・

採点もしつつ授業準備もしなきゃ。何か効率が悪いんだよね。
もっとこうパッパと仕事ができないかしら・・・ε-(ーдー)ハァ

それはそうと・・・・・・・・

跡部の3年7ヶ月振りとなる11thシングルをゲット
作詞はじゅんじゅんです。
でもって、今日現在のオリコン9位だし(笑)

疲れるな〜

April 28 [Sat], 2012, 21:24
さてさて、今年度は二校掛け持ち。
週の半分は二校間を移動だから何だか毎日バタバタして疲れます。

あと慣れるまでは時間割表と校内図と睨めっこの毎日でした

相手校が耐震工事の関係で同じ学年の教室があっちとこっちに別れていたり、
通路が通れなくて遠回りしなきゃいけなかったり

しょっぱなに相手校の授業で、事前に教室の位置を確認したんだけど、教えてもらっていたのと
違ってて・・・。(|||_|||)ガビーン

そうこうしているうちにチャイムが鳴って。仕方がないから職員室に引き返そうと思っていたら、
ちょうど他の先生と会うことができて教えてもらったという始末

ご無沙汰ですA

March 30 [Fri], 2012, 22:29
近況報告の続き。

えっと、二月に壊れた車
三月に買い替えまして納車もすみ運転しております。

汚れが目立たない色がよかったのでこれにしました↓



気に入ってるのはインテリキー付きだっていうところ

・鍵をささなくても、キーシリンダーをまわしてエンジンのスタートが可能
・キーをいちいち取り出さなくても、身に付けているだけでドアロック・アンロックが可能

めちゃ楽

ご無沙汰です@

March 30 [Fri], 2012, 21:55
自分の誕生日以来、ブログ更新してなかった。

さて、それ以降の出来事をババッとまとめま〜す

まずは、ホワイトデーに教科の先生からバレンタインのお返しをもらいました。
まったくそんなつもりがなかったので、とても(ノ゜凵K)ノびっくり!!


でもって、その次の週の月曜日は私の今年度のお仕事が終了した日。
生徒から誕生日プレゼントの代わりとして、お菓子をもらいました〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


「4月になったら何かお菓子を作るね」と約束を。
いつ会えるかわからないんだけどね・・・。

ひな祭り&誕生日

March 03 [Sat], 2012, 22:11
今日は私の20数回目の誕生日


毎年のことだけど、3日は桃の節句、ひな祭り

というわけで、毎年恒例ちらし寿司にお赤飯





誕生日ついでのひな祭り?
ひな祭りついでの誕生日?



バレンタインデー

February 14 [Tue], 2012, 23:02
今日はバレンタインデー。

生徒は昨日から、色々とあげたりもらったりしてたな〜

顔を赤らめながら3年生の男の子にチョコを渡してた子もいたし、
ひそかに好きだって思ってる女の子からチョコをもらって、テンションが高い
男の子や、逆に好きな女の子にチョコをあげて告白をした男の子もいたし。

なんだか青春だな〜ってつくづく思った

年齢の差

February 09 [Thu], 2012, 20:57
今日の古典の時間。

ちょっと中途半端に授業が終わったから雑談を。


主に生徒の会話を聞いてるだけだけど、「ミルモでポン!」「ぴちぴちピッチ」
と言った単語が聞こえびっくりw( ̄o ̄)w

私にとってはけっこう昔の気がするのに、高校一年生の彼らにとっては
小2頃のアニメだという・・・。

年の差を感じるんだけど


見られてた〜(* ̄□ ̄*;

February 07 [Tue], 2012, 20:29
ついこの間の土曜日のこと。

久しぶりに華音たちと4人で会いました〜。
なかでも会うことが少ない私はハレー彗星≠ンたいだと
言われちゃいました・・・。

まぁそれはそうとして、
3年生の選択授業で百人一首をやるから図書室へ移動するよう
伝えに行ったときのこと

進学の選択科目の生徒に、「先生つい最近モスに行かんかった?」
って声をかけられて(ノ゜凵K)ノびっくり!!
さらに「友達と3人でいたことない?」と言われたし。

徒歩で通勤

February 02 [Thu], 2012, 18:08
いや〜積もったね雪
まぁ覚悟はしてたけどさ。


あんまり積もってたら車で行くのは危ないかなって思ったけど、
大丈夫そうだったから車をまわして、お湯をかけて雪をとかしてたら・・・


運転席のウィンドーガラスが割れた粉々になったよ。
びっくりだよ。何が起きたか理解できなかったし(|||_|||)ガビーン

センター試験

January 14 [Sat], 2012, 21:23
今日・明日とセンター試験。

昨日は試験前日ということで、センター受験者は事前説明が
あり、昼食後受験会場の下見へ行った三年生

推薦や専門の子達の中にもセンターを受験する子がいたから、
昨日の進学クラスの選択授業は29人中4人での授業。

授業って言っても、学年末テストに向けた漢字プリントをやった
だけなんだけど


明日はセンター試験2日目。

今まで勉強を頑張ってきたみんなには持てる力をすべて出し切って
是非、是非良い成績であればいいと思っています。


2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルナ
» ご無沙汰ですA (2012年05月06日)
アイコン画像ルナ
» ひな祭り&誕生日 (2012年03月04日)
アイコン画像ルナ <nicotto.luna@gmail.com>
» ひな祭り&誕生日 (2012年03月04日)
アイコン画像夢想
» 見られてた〜(* ̄□ ̄*; (2012年02月08日)
アイコン画像夢想
» 採点期間突入 (2011年12月02日)
アイコン画像asuka
» お菓子作り (2011年10月08日)
アイコン画像夢想
» 懐かしい&びっくりな出会い (2011年09月18日)
アイコン画像夢想
» 翡翠のようなぎんなん (2011年08月21日)
アイコン画像夢想
» オススメの本・マンガ (2011年08月20日)
アイコン画像A-さん
» オススメの本・マンガ (2011年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚香
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:教員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書(マンガ含む)-乙一・伊坂幸太郎作品 花ゆめ・ジャンプ系多し
    ・旅行-伊豆・京都が好きです
    ・ペット-猫3匹飼ってます
読者になる

アニメ・マンガ好き人間です
昼ドラ『インディゴの夜』にハマり、公式フォトブックまで購入。 好きなアニメ・漫画・声優さん
・テニスの王子様(氷帝)
・ガンダムSEED・DESTINY ・ギャグマンガ日和 ・銀魂 ・声優さん(諏訪部順一)

歌舞伎にも興味があり、何回か歌舞伎を観に足を運んだ事もあります。
歌舞伎役者さんでは 
中村 吉右衛門さん
中村 福助さんが好きです。
Yapme!一覧
読者になる