捻くれた見方しかできなくなったのは私が大人になったせい?

May 23 [Mon], 2011, 19:41
化粧品バトン。勝手に拾ってきたものだけどな!

1.どんな化粧ポーチを使ってますか??
  口紅とかマスカラとか入れているのはC.O.A.C.Hのモノグラムポーチ。チョコレートみたいな色しています。でも小さくて無理に突っ込んだら中が破けました。ファンデとかアイシャドーとか入れているのはC.O.A.C.Hの化粧袋(買ったバックとかを入れてくれる布袋)ですね。

2.中身はどんなものが入ってますか?
  中身…。ポーチは手鏡、抗生剤2種、毛抜き2本、かみそり、ホットカーラーとその電池、櫛、口紅2本、グロス1本、小さいアイシャドー、アイブロウ、アイライナー、コンシーラー、マスカラですね。化粧袋のほうは下地にも使っている日焼け止め、ハンドクリーム、あぶらとりがみ、ファンデーション、アイシャドー、チーク。

3.基礎化粧品は何処(会社名)の何(商品名)を使ってますか?
  化粧品:M’soneのスーパーヒアルロン酸+コラーゲンローションでコットンパック⇒化粧水:マックスファクター・イリュームのホワイトキャプチャーウォーターでふき取る⇒美容液:アルージェのピュアブライトエッセンス⇒乳液:シャネルのピュルテイデアルフリュイド⇒クリーム:ジュジュアクアモイストのヒアルロン酸配合美白ジェルクリーム。夜化粧落とした後はカネボーフレッシェルのホワイトCブライトニングクリアローションAのふき取り化粧水でメラニンをふき取ってます。イリュームなくなったらスキコンにして、美容液なくなったら前まで使ってたシャネルのピュルテイデアルに戻す予定。

4.ファンデーションは何処の何を使ってますか?
  シャネルのヴェタルミエール エクラ コンパクト。

5.マスカラは何処の何を使ってますか?
  ポーチに入ってるのはヘレナルビンスタインのラッシュクイーンフェザーコレクション03グレー。うちで化粧するときはメイベリンのボリュームエクスプレス ハイパーカールウォータープルーフ01ブラック、シャネルのイニミタブルウォータープルーフヌワール、アニエスベーのクレイジーボリュームエクストララージ120ブラウンのどれかを使っています。

6.口紅、グロスはどこの商品を使ってますか?
  ポーチに入ってるのはシャネルのアクアルミエール99、ディオールのルージュディオールセラムドゥルージュ470、グロスは同じくディオールのディオールキス211。うちではポールアンドジョーの062(限定品)、メイベリンのウォーターシャイニーピュア432、エスティーローダーのピュアカラークリスタルシアーリップスティック301、ディオールのディオールアディクト329
。口紅はディオールが一番ノリがいいと思う。

7.アイラインはどこの商品を使ってますか?
  ほとんど引かないので…ポールアンドジョーのペンシルアイライナー02。

8.好きなコスメブランドを挙げてください。
  シャネルが好きですねぇ。でも口紅はディオールが好きですね。化粧品カウンターは元気をくれます。

9.好きなor使っている香水は何ですか?
  好きで使ってるのはシャネルのチャンスオータンブル、シャネルのメンズアリュームオム、落ち着かないときはボディショップのカシスローズを使っています。

10.使ってよかったオススメを教えてください。
  ディオールのルージュディオールセラムドゥルージュ。口紅なのにしっとりしていて、荒れていてもノリがすごくいい。発色もいい。5000円近くするけど。価値はあると思います。

11.いつからお化粧し始めましたか??
  遊びでしてたのは高校、きちんとするようになったのは大学生ですね。全くの無頓着だったから…

12.お化粧にかける時間は??
  普段は20分から30分くらいなのかな。いや、いくらでも時間はかけられる。1時間無心でしてたときもある。

13.メイクする順番は??
  下地、ファンデーション、コンシーラー、口紅、アイシャドー、マスカラ下地、マスカラ、気分によってライナー、チークで完成。

14.お手本にしてる人はいますか??
  素敵だなって思うのはシャネルカウンターのメークアップスティリスト、細.井.利.栄.子さん。美的に出てて、すっごく綺麗でかっこよかった…!

15.あなたの化粧のポイントは??
  …なんだろう。マスカラだけでいかに目を大きくみせるか?

いやー長々書いた。大変だったけど、最近スキンケアを怠っているからいい刺激になった。今日からまたがんばろうっと。

不変を望む私でも変わっていかなければいけないのよ

May 18 [Wed], 2011, 10:40
暑くて半そでで過ごしたと思ったら、寒くてストーブをつけてみたりと不安定な気温が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか、楓です。

最近は何を飲んでも、そして何を食べてもおなかを壊すのですがこれは一体どんな試練?壊すなら壊すで痩せればいいんですけど、もう脂肪になっちまったもんはどうがんばっても排出できないからねー。困ったよねー。運動しろよって話ですよね。とにかく掃除の音楽リストを聞きながら掃除をして、買い物してきましょうかー!

今日は少し、いや、普通にげんきだぞ。と。

そんな時代もあったね、と

May 16 [Mon], 2011, 10:36
中.島.み.ゆ.きさんの『時.代』の歌詞が強烈すぎる…こんにちは、楓です。

随分暖かくなりましたね。梅雨を迎え、夏を迎え、そして秋を経て冬になり。少しづつ、少しづつ日常を、平穏な毎日を取り戻していくのだ。でもなんとなく忘却されていくようで淋しくもある。私は今も普通に生活しているけれど、地震直後から家に戻れていないという現状を想像することができない。2週間ほど避難したが、2週間で済んだ。
このような事故を起こした彼らの罪は重すぎる。例えば地震対策を指摘されたときに治していたら、津波被害対策を指摘されていたときに治していたら、事故が起きた初期段階で海外の支援を受け入れていたら、事故直後に会社のトップが現場で指揮を執るなどの誠意を見せていたら、すべて起きてから後悔しても遅すぎるのはわかっているのだが。企業年金を削る気はない、ボーナスが出るなど、そんな信じられない対応をしなければ。彼らは現実が見えていない。現実が見えているのなら頭がおかしくなっているのか。もっとわかるように、本当のことを、隠さずにいることは、そんなに難しいことなのか。

こんなことを考えていても私に出来ることは一体なんなのか、結局私も一緒だ、口だけで何もできない。

どこまで演じれば済むのか、そもそも演じるつもりもないけれど

May 11 [Wed], 2011, 9:55
おなかの調子がものっすごく悪い…あいたたたたたた…冷たいコーヒー牛乳のせいだろうが、なんだか前にも増しておなかが弱くなっているような気がします…orz

そして毎日のようにアパート、マンション作りませんか的な建設会社の方々がいらっしゃいます。残念ながら、作る予定は1ミクロンもないよ、うちは…

大きな大きな出来事なんだ

April 20 [Wed], 2011, 16:20
随分経ちました、地震から。でもまだまだ終わってないんだなぁ。他の県は復興に向けて動き出しているけれど、福島県は原発の問題からなんだか取り残されているような気持ち。挙句の果てに差別だとぉ?ほんと滅入る。そりゃ誰だって怖いだろうけど、それを口や態度に出すかどうかって話だ。無理して野菜を食えとは言えないけど、でも人に対する風評被害っていうのは本当に辛いものがあるね。他県の人とかと結婚するのも難しくなるのかなぁ。…今のところ予定ないけど。国はやる気あるのかい??何でこうサクサク動けないかな。なんだか本当に悲しくなる。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31