完敗 

2007年12月14日(金) 12時20分
完敗でしたね。昨日は。

スコアは0-1、シュート数は12対18とそこまで差は無いものの、支配率は39対61と、ほとんどミランペース。

昔から言われてることですか、やっぱり「個」の力が圧倒的に違いますね。
特に攻撃シーンに顕著で、一対一で抜けない。囲まれるとキープできない。ファーストタッチでコントロールしきれない。
このあたりがミランとの差なんですかね…
前半15分までは夢を見られる内容だったんだけどなあ。

それでも守備陣は水際で踏ん張ったし、見せ場もいくつか作ることも出来ました。世界のサッカーファンから見ればミランが勝って当たり前。それを考えれば、けして恥じるような試合ではなかったと思います。

次はアフリカ王者のエトワールサヘルとの三位決定戦です。代表レベルでも、身体能力の高いアフリカ勢は日本の苦手とするところ。こちらも苦戦が予想されますが、勝っていい形でクラブワールドカップをしめてもらいたいものです。

進軍 

2007年12月10日(月) 23時09分
浦和レッズのクラブワールドカップ開幕戦は久々の快勝となりました。

永井は今年に入ってから、重要な試合できっちり決めてますね。浦和の9番に相応しい選手になってきたんじゃないでしょうか。

次はいよいよ欧州王者にしてイタリアの超名門・ACミランと対戦です。現状、Jリーグのチームが親善試合以外、つまり公式戦でヨーロッパのチームと戦うのはほぼ不可能。それを考えるとこの対戦はレッズにとって計り知れない財産になるでしょう。

現実問題、勝つのはかなり難しいですが、ぜひ腰をひかずに打ちあってみてもらいたいものです。

いやー、13日が楽しみだ。

柴咲 

2007年12月05日(水) 0時49分
柴咲コウのライブDVD「invitation LIVE」を買いました。

女優の片手間と侮るなかれ。「月のしずく」みたいなオリエンタルな曲から、「invitation」のような明るいナンバー。最近ではジャズっぽい曲もこなすマルチぶり。
どの曲も非常におしゃれでクオリティ高いですし、曲にあわせてかわいく歌ったり、はたまたこぶしを効かせたりと、彼女自身の歌唱力も文句なし。

多分、最近では一番聞いてる女性アーティストです。俺は柴咲コウは女優ではなくアーティストと認識しています。

明日は待ちに待ったボーナス支給。今回は音楽や映画のDVDに使おうと思ってるんで、オススメあったら教えてください。

なんで、今日こんなテーマにしたかっていったら、バンドマンの日記なのに、最近サッカーの話しか書いてなかったから。まずいよね。

新作 

2007年12月03日(月) 18時48分
上は新しい日本代表のユニフォームです。なんか、ダサくなってる気が…
下から伸びてる金色の線はなんなんだ。ビーム?

最近のユニフォームはメーカーが一緒ならデザインがほとんど一緒の色違いってパターンが多いから、見ててちょっとつまらないです。多分、アディダス製のユニを使ってる代表チームもこんな感じになるんでしょうね。

個人的にはフランスWCのときの炎をあしらったのが好きだったんですけどね。個性溢れる一着でした。

新ユニフォームも結果さえ出ればかっこよく見えてくるでしょう。このユニフォームでガンガン勝っていただきたいものです。

無惨 

2007年12月02日(日) 11時47分
もう、なんと言いますかね…
ええ、昨日の最終節ですよ。まさか横浜FCに負けて優勝を逃すなんて…

これがいわゆる「燃え尽きた」ってやつなんでしょうか。ACL決勝以来、一回も勝てず、終盤は得点無しの三連敗。うち二回はJ2下位とJ1の最下位と来たもんだ。
今まで見せてきた憎たらしいまでの勝負強さはどこへやら、アジアチャンピオンの名がなんともむなしくなってしまいましたね。

それでも今までACLに出てきたチームがリーグでもボロボロだったのを考えればよくやったと言えるのかもしれません。

まだ、今年最後のビッグイベント・クラブワールドカップが残ってます。ここで今年最高の締め括りを期待しましょう。

…今の状態ではそれも難しいのか…?

制覇 

2007年11月14日(水) 23時04分
てなわけで、浦和レッズアジアチャンピオンズリーグ優勝でーす!!

見始めたのがJ2時代からの俺としてはまさに夢心地です。ホントに強くなった…
まあ、今日は仕事だったんですが、PSPのワンセグで観戦予定だったんですよ。給料泥棒とは僕のことです。
ところがどっこい、充電切れというまさかの展開!結局、職場のパソコンでスポーツナビ開いて5分おきにリロードして経過をチェックしてました。
給料泥棒とは僕のことです。
でも、今日くらいは許してください。

それから、お祝いのメールをくれた人達ありがとうございました。
俺が優勝したわけじゃないのに、「おめでとう」って文面がやたら多かったのは気になりますけど。

覇道 

2007年10月24日(水) 23時03分
ACL準決勝がただいま終了。PK戦の末に、めでたく浦和レッズが決勝進出と相成りました!

いやー、疲れた疲れた。二転三転の展開で心臓バクバク、喉カラカラ。後半は逆転されるわ、闘莉王が足つって交代するわ、隣の席に座ってたおっさんがビールこぼすわで、何回あきらめかけたことか…。ただ「グダクダになっても最後は勝つ」のが今年の浦和の凄いところ。今日も遺憾無くその力を発揮してくれました。

アジアの頂点までいよいよあと一つ!グダクダでもいいから勝ってくれ!

龍球 

2007年10月24日(水) 17時14分
なんとドラゴンボールがハリウッドで実写映画化!

この情報は結構前から流れてたらしいですね。ドラゴンボールファンとしてはこの事を知らなかったのは痛恨の極みです。
ちなみにキャラ設定も出てたんで、以下に一部記載。
悟空…学校では目立たないが実は隠れた才能をもっている武道家
悟飯(悟空のおじいちゃんのほう)…70才に見えるが、実はジェット・リーのように速い
ヤムチャ…三枚目のバッドボーイ
マスター・ロシ…世界的に恐れ多い武道家。老人。

溌剌 

2007年10月15日(月) 0時34分
タイトルは「ハツラツ」と読みます。「何が?」って言われたら、写真のオロナミンCです。
上戸彩の「元気ハツラツぅ?」でお馴染みですよね。
昔はジャイアンツの選手がCMやってましたけど、どうもCMに出てる選手はその年にあんま活躍できてない印章で、当時ジャイアンツファンだった俺は「いや、お前ら今シーズンハツラツとしてねーだろ」と思ってたのもいい思い出です。

俺はこれが大好物でしてね。仕事が終わって家に帰ったら必ず飲みます。晩酌ですね言うなれば。アルコール入ってないけど。
次のボーナスが出たら、大ジョッキいっぱいのオロナミンを一気飲み。
それを夢に明日も仕事を頑張ります。

そういえば、子供の頃におばあちゃんに「炭酸飲み過ぎると骨が溶けるぞ!」ってよく脅されてたんですけど、あの決まり文句って全国共通なんですかね。

感謝 

2007年10月09日(火) 21時43分
なんと、本日二発目!
いままでさぼってたぶんを取り戻します。

えー、チェルシーホテルさん、対バンしていただいたバンドのみなさん、そして本日のライブに来て下さったみなさん。ホントにありがとうございました。

個人としては、ここ最近のライブの中でもまあ、マシだったかなと思います。(スティック飛んだけど)見に来てくださった方達のノリがよかったんで、か〜なり助かりました。感謝です。

あとは一つ一つのプレイ、もっと言えば一つ一つの音の精度とか質の向上が課題ですかね。勢いだけのドラムにならないように精進します。ハイ。
また、よろしかったら皆様見に来てください。次は11月6日です。

おお、久々にマジメな日記だ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:galana927
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 完敗 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 完敗 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 完敗 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 完敗 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 完敗 (2008年09月25日)
アイコン画像出会い
» 龍球 (2008年05月28日)
アイコン画像田口
» 完敗 (2007年12月16日)
アイコン画像田口
» 進軍 (2007年12月13日)
アイコン画像すぐぅる
» 柴咲 (2007年12月06日)
アイコン画像田口
» 新作 (2007年12月04日)
Yapme!一覧
読者になる