自衛艦 

July 27 [Sun], 2008, 21:40

今日は梅さんと玉野市へ
自衛隊の護衛艦に乗ってきた
驚いた事に自衛艦の推進力は
ジェットエンジンだった事
流石は軍艦
微調整する&急な出力UPには
通常のディーゼルエンジンでは駄目なのね
瀬戸大橋直前まで行って戻ってきただけ
でしたが楽しい一日でした
次は潜水艦?乗ってみたいじょ

うどん美味い 

June 28 [Sat], 2008, 21:34

久しぶりに豊橋へ
いつもの立ち食いうどん食べてから
ママになる予定の瑠美子に会う
ぽっくりお腹で大変そうだ
赤ちゃんは女の子との事で
名前を考えるの楽しそうだ
元気な赤ちゃん産んでなー

烏城 

June 22 [Sun], 2008, 14:41

今日は岡山観光
まずは後楽園でしょ
ボランティアの方に色々話を聞いて
隣接する岡山城へ
中では着物を着せてくれて
小一時間のコスプレ大会
しげちゃんを姫にして殿様ごっこ
楽しかった
これから倉敷へ行ってきまっす

うどん食うぞー 

June 21 [Sat], 2008, 11:32

浜松からしげちゃんと平野が岡山へ
深夜に着いたにも関わらず
朝からアクティブに動く
さっそく四国へ上陸
腹も減ったしうどん屋へgo
やっぱり本場は美味いな
もう一杯食べたいぞ

マッスル研究会 

June 12 [Thu], 2008, 23:23

今日も仕事を終えて桃スタへ
3月からのはまりごと
マッスル研究会練習です
最近はベンチプレス大好き
押し切った時のあの感覚は◎
9月の大会目指して押し捲ります

灯屋 

May 16 [Fri], 2008, 23:18

スペインから帰ってきた
関空からがもんの店直行
早速,ビールに昼定食
なんと都合よく石原も京都に来てる
とかで急遽石原交えて宴
日本に帰ってきて侍と戦か
何だかんだでめちゃ飲み
やっぱし侍との時間は楽しい
今日も酒が美味かった

スペイン 

May 10 [Sat], 2008, 23:11

学会でスペインへ
さくさく仕事終わらせて久しぶりの一人旅
昔のバックパッカー時代に
8ヶ月中南米いたしでスペイン語はOK
と思いきや思った以上に忘れてた
以前から行きたかったアルハンブラ
想像以上に繊細な建物だった
また行きたいなー

ANA東京行き 

April 29 [Tue], 2008, 21:04

ぷらぷら一人チャリ
初の岡山空港に来てみました
流石に台地にある空港
途中の登りはきつかった
早速デッキにいき飛行機をば
やっぱ飛行機いいわ
意外と間近で離着陸見られて俺満足
そして,帰りは下りばっかで楽チン♪
また近いうちに行ってみよっと

久々にこいでみた 

April 29 [Tue], 2008, 18:52

晴天の祝日
気候も良くなってきたって事で
今日は一人チャリ
旭川側道.
相変わらず車皆無だし.
軽快にサイクリング.
気持ちよかでした

放射光と電子の分かれ道 

April 27 [Sun], 2008, 18:51

なんと内部まで見学できました
加速した電子が放つ放射光は磁界で影響
うけないけど,電子は磁界により角度が変わる
それを利用して電子と放射光を分離してます
こうしてみると放射光施設って
高校物理で説明できる施設なんだな
ひたすら続く加速器の列
面白かったー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gal_and_do
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる