打ち水大作戦!2012

July 13 [Fri], 2012, 0:38
どーも!学友会執行部の2年、スギタです!
久しぶりの更新です。。すみません(>_<)

昨日、7月12日に「打ち水大作戦!2012」を開催しました!
場所は学内のロータリーです。

今回は昨年度の反省を活かし、40Lのポリバケツを盛大に増やしました。
最初の温度は28℃。さてさて、どう変わるのでしょうか・・・?

・・・にも関わらず、用意した水は一瞬でロータリーへ・・・。
また来年も増やさなきゃね(笑)

そして、またまた昨年度の反省を活かし、
水をまいてから温度を測定する時間を空けました。

そして今回は10分ほどのアイスブレイクをしました。

その名も・・・「あとだしじゃんけん」!

ルールはいたって簡単ですが、これがなかなか難しい・・・。
みなさん、後だしで勝つのは得意でしたが、負けるのは苦手のようでした。
そしていろんなバージョンであとだしじゃんけんをすること約10分・・・

温度測定!!
27.0℃!!

みなさんからの歓声「おお〜〜〜!!!」

そしてまだまだ時間をおけばもっと温度が下がるかも!と
次にでてきたのは・・・


真っ赤な大栄スイカ!!!
だって夏だもん♪


みなさん、おいしそうにスイカを食べてくださいました♪
(ちなみにスギタはスイカアレルギーのため見学・・・)

そしてラストの温度測定!
結果は
27.2度!

最初と比べて、0.8℃も温度を下げることに成功しました!
すごい!

今回は浴衣の人もちらほらいたので、見た目的にもなんだか涼しかったですね♪
水でびしょぬれになってしまった人、風邪を引かないように気をつけてください!

ではまた!

定例会!!

June 05 [Tue], 2012, 0:35
どーも、執行部2年のスギタです!

昨日、6月4日(月)に16:20〜 MRBにて定例会を行いました!

今回の議題は
・学友会新歓の反省
・意見交換会について
・イベントについて
・HPについて
・次回定例会
            でした!
新歓に来てくれたみんなからのアンケート集計の結果、

*悪いところ*
@広報が足りなかった
Aパワポ発表をしている委員会がいるのに、他の委員会の人がうるさい
 (イベントへの参加者たちは静かに聴いてくれていた)

*良いところ*
@パワポが上手だった
Aお菓子がおいしかった
B発表が上手だった
                      etc...

良い点は、ここに書いてあるよりもたくさんのことが書かれていました。
それに引き換え、悪いところは2点のみです。
アンケートの結果自体は、なかなか良い感じでした!

でも!

参加した人数が予想をはるかに下回る人数だったので、次のイベントからは
広報を工夫することに力を入れてみたいということになりました!
いくら良いイベントをしても、人が集まらないのならば意味が無いからね・・・・。


意見交換会については、方法やシフトを決めました。

イベントについては、やってみたいイベントを意見として出してもらって、そこからさらに
7月にできることを絞り、今のところ
・打ち水
・学内クリーン作戦
・「今日は○○の日」をホワイトボードに毎日かく
       →そこからイベントをやる!(EX:メガネの日だからみんなでメガネをかけてこよう!等)
・みんなでランチ!(執行部役員とのランチタイム♪)
・スポーツ大会
                        等々です!

みなさんが意見を出してくださったのですごくたくさんでました!ありがとうございました!!

まだまだ7月にやるイベントを煮詰めていくので、また報告します♪

HPについては、えつこと杉田が頑張ります!
でも、二人じゃできないので、執行部のみんなにも手伝ってもらいます(^^)よろしくお願いします♪

★次回定例会は、6月11日(月)の16:20〜MRBです。
 もしも見学を希望の人は、16:15までにはMRBにきてください。

今日もしっかり会議することができました!でも、話から時々脱線(発展)してしまう傾向があるので、
自分も含めて、次回からは注意しましょう(>_<)

みなさんおつかれさまでした!!!

学友会定例総会

May 31 [Thu], 2012, 21:57
本日、5月31日の18:10〜 17講義室にて学友会定例総会を行いました!

内容は、前年度の決算と今年度の予算について。
新役員承認。
それから新委員長紹介。
委員会の活動の紹介等々・・・。

ここで、新役員の発表をします!
学友会会長:仲島 凌
学友会副会長:杉田 なつみ
書記長:唐溪 悦子
会計長:吉儀 圭介
です!みなさんよろしくお願いします!!

***新会長の言葉***
『新会長のりょうです!趣味は散歩ー・・・または読書。。あっ!夜は星を見ています♪
最近は、なめらかプリンにはまっています!見かけたときにはくださいね♪』

以上、新会長からのお言葉でした!
どうでもいいお話、ありがとうございました(笑)

力作!!!

May 30 [Wed], 2012, 13:43
明日に迫った「学友会定例総会」。

この大きな垂れ幕を作りました!!!
文字を書いたのは執行部2年の唐溪。
写っているのは向かって左が執行部2年の杉田。右が同じく執行部2年の仲島。

最初は垂れ幕が大きすぎて床についてしまいましたが、なんとか調節しました。


何度も言いますが、明日31日は総会ですよー?!
みなさん忘れずにご参加ください!!!

定例会を行いました!

May 30 [Wed], 2012, 13:30
どーも!執行部2年の杉田です!

本日、5月30日(水)の朝9:00〜 MRBにて定例会を行いました。
今日は朝イチでの会議でしたが、ちゃんと全員がそろいました♪笑

ちなみに余談ですが、杉田は遅れまいと思って朝5:30から飛び起きました(-_-)笑

話は戻ります。

今回の定例会での主な議題は
・意見交換会について
・学友会の新歓の最終確認
・総会について
            でした。
意見交換会の広報の日時やその方法、いつ開催するのか等話し合いました。
学友会の新歓についても、現在の状況・細かいところを最終確認しました。

では、ここで2点広報させていただきます!

○総会○
2012年5月31日
18:10〜      @17講義室
※委任状を書いていない学生は絶対参加です!!

○意見交換会○
2012年6月13・14日
14:40〜      @学食カフェテリア
途中退室・途中参加自由
※学生との意見交換を目的としたお話会です。堅苦しい会議ではありません。

みなさんの参加、お待ちしております!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:学友会
読者になる
鳥取環境大学の学友会執行部です!
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる