目玉バーグ 

May 18 [Thu], 2006, 19:21
目玉バーグ
ハンバーグでもチョット遊び心の入ったハンバーグ
バーグねたには、長ネギ、ほうれん草を入れました
塩・こしょう・しょうゆ・にんにく・パン粉・牛乳・マヨネーズを入れてコネコネ。
丸めて、上に小麦粉少しまぶして、うずらの卵を入れる(深めに)
焼く時は下の面に焼き色がついたら、水を入れて蒸し焼きする。


子供は「わ〜なにこれ!!」っと言って、喜んでくれました。
旦那も喜んで「美味しい」と好評でした

隣の付け合せは、ポテト、トマト、きゅうりのマヨ和えです

豆腐でおかず 

May 18 [Thu], 2006, 19:13
豆腐と野菜のオイスターソース炒め
水切りした豆腐をまずソテーする。
豆腐を取り出す。
野菜を炒めて塩・こしょうして、さっきの豆腐を入れる。
最後にオイスターソースをいれて炒める。

豆腐なのに、しっかりおかずに変身!!
子供もいっぱい食べてママとパパのが少しになってしまいました〜

お疲れ様〜 

May 06 [Sat], 2006, 23:26
ママの仕事はパン屋です。
接客業なので、連休は忙しい毎日出勤はしなかったけど、4日と今日、出勤でした。
やっぱり忙しくて、お客さんが多いのは当たり前で、それは仕方ないことだからイライラしないけど、一緒に仕事してるスタッフとウマが合わないとすごくイライラする・・・・。
「こんな時に何でそんな事する〜!?
みたいな・・・・・・。
しかも、今日1人。明日1人。
すばらしいスタッフが辞めてしまう 周り見ないで自分ペースの人ばかり残ってしまうから、来週から余計にイライラする。

仕事仲間に愚痴も言う人がいなくなるからいやだな〜。
詰まんなくなるな・・・・。

ま、毎日好きなパンを持って帰れるから、それでなんとか気持ち明るくしてやっていくしかないな〜。
来週からまた頑張るぞ

こどもの日・・・2 

May 06 [Sat], 2006, 23:14
まだまだあります。
こどもの日ねた
デザートはホットケーキミックスで作ったこいのぼりケーキ
バナナとキウイでうろこを作りました。
周りのゼリーも手作り
寒天で、オレンジ味・牛乳味を作りました。
より、ゼリーの方が好評でした









子供の食いしん坊ぶり
食べてる時が一番幸せ〜






お腹いっぱいになった後はニコニコ笑顔で「ハイ!チーズ
オット〜タカ君すっごい顔

こどもの日 

May 06 [Sat], 2006, 23:03
昨日はこどもの日 特別何をしたってわけではないけど、夕飯はパーティーっぽくしてみました
子供達の好きなメニューです。
かぶとおにぎり
サラダ
から揚げ(青のり味・ごま味)
ほっけの開き
卵焼き









こちらは洋風・・・・。
トマトスパゲッティー
他、おかずは同じ・・・。
子供はパクパク食べてくれました

情けない話・・・。 

April 29 [Sat], 2006, 13:32
27日木曜日のこと・・・。
「わ〜い」「今日は給料日だ」「冷蔵庫空っぽだから、ATM行ってから買い物だ

「ウッウナヌ財布が無い・・・ ワ・ス・レ・タ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「さっかく、手数料かからないように、5時までに着くようにきたのに
「ま、いっかー。また家戻ってくるのはめんどーだ。」

ってことで、冷蔵庫にあったもので何とか作りました
昆布としじみのご飯
豚肉とレタスのオイスター炒め
野菜スープ

子供が「おいしい!」と言って全部食べてくれたので、よかったです

自分をみがこう! 

April 27 [Thu], 2006, 0:00
夏は目前!のんびりしてたらいけないぞ
コレは通販で買った物。足をスッキリさせたい人のサプリ
1日8粒のんでます。

早く細身デニム、はきた〜い





 ジャ〜ンマルコの補正下着
マルコの下着を使い始めたのは5年前、出会った瞬間、とても感動しましたよ〜
今UPしてるものはサイズダウンしてから買ったもの。
世の女性方、補正下着でホントにやせるの〜!?
なんんて思ってる人多いと思うけど、やせるとはチト違うが、確実に細くなし、出るところは出てくる体のラインが整い、姿勢も良くなり、全体のバランスが良くなりますよ(^V^)V
これは下着をつける前に塗って、軽くマッサージ!引き上げたい部分をバッチリ引き上げる優れものです。
他には、パンストもいっぱい持ってて、足のむくみにきき、細くしてくれます

夏までに、もう少し下半身をスッキリさせたいから、頑張るぞ

簡単!簡単! 

April 26 [Wed], 2006, 23:49
昨日の夕食です。
筍ごはん
チキンソテー、にんにく醤油がけ
きのこスープ

チキンソテーは皮を下にして、カリっと焼いて、裏にしてじっくり焼く。
焼けたら肉は取り出して、にんにくスライスと醤油でたれを作ってかける。
下にはレタスを敷いておく。

早く、簡単、栄養満点

ある日のお弁当! 

April 26 [Wed], 2006, 23:23
この日のお弁当・・・。
テーマはハチロク(トレノ)
前の晩に型紙をパパに作ってもらい、押し寿司みたいに作って、
型紙通りにカットして、海苔で、パーツをのせました
難しかったもう作らない・・・

おかず:タンドリーチキン
副菜:切干大根
他:青海苔ポテトサラダ・玉子焼き


見ての通り!!
この日のテーマは、ロールパンナちゃん
顔は鮭ふりかけで肌色に
白い部分は卵の白身だけで、薄焼きにして作りました。
Rはケチャップです

おかず:えびのマヨケチャップ炒め
副菜:ほうれん草とトマトの炒め物
他:さつまいもの甘煮(型抜き)

夕食〜 

April 25 [Tue], 2006, 0:15
今日の夕飯です
筍の煮物
サラダ
めかぶとしじみのすまし汁

筍の煮物は、豚肉、人参、しいたけ、昆布ぶつ切り、と一緒ににました。
昆布のだしが出てすごくおいしかったです

すまし汁は、乾燥めかぶと乾燥しじみにお湯を注いで、めんつゆを少し入れるだけ!!急いでる日には簡単でおいしいです
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像name
» ドキドキ!始めまして (2008年06月22日)
アイコン画像home porn movies
» ドキドキ!始めまして (2008年06月22日)
アイコン画像samsung mobile phones on pay as you go e
» ドキドキ!始めまして (2008年06月22日)
アイコン画像video girl medical examination
» ドキドキ!始めまして (2008年06月22日)
アイコン画像chubby milf
» ドキドキ!始めまして (2008年06月22日)
アイコン画像nicky model
» ドキドキ!始めまして (2008年06月22日)
アイコン画像super model
» ドキドキ!始めまして (2008年06月22日)
アイコン画像free medical release forms
» ドキドキ!始めまして (2008年06月22日)
アイコン画像tween model
» ドキドキ!始めまして (2008年06月22日)
アイコン画像nokia unlocked
» ドキドキ!始めまして (2008年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gakuto-takato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる