相談・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 0:31
大学の友達からよく旅相談をうけるのですが、最近多い相談先はイタリアです!
今2人の人からイタリア旅行の相談をうけてます!!
まぁ、なんででしょうかね??
イタリアブランドが安いからでしょうか(笑)
けど日本人にとってはユーロ高の影響をうけ今は損ですね!!そこでおすすめのショッピング先は
イタリアとスイス国境近くにある フォックスタウン というアウトレットモールです。
まず何がいいかというと、スイスフランなので計算がしやすい!!1スイスフラン=100円ぐらい。
そして、ブランド数も多い!ドルガバ・ディオール・グッチなど1流ブランドも多く入ってます。

アウトレットの話はこれぐらいにしておいて、実際にイタリア旅行の予算なんですけど・・・
2月出発で航空券のみで5万ぐらいでしょう。これに燃料費などがかかりやはり8万〜9万円になります。
航空券は今のところ未定になっていますが、たぶん中国国際航空だと思われます。(予想です笑)
あと宿泊費はユースで一人3000円(一泊) ホテルになると一人5000〜10000円は必要です。
食費はわかりません。もちろんイタリアにもマクドナルドなどがありそれで済ますと安くなります。
イタリア料理はどうかというと店にもよりますが、だいたいパスタが8〜15ユーロぐらいです。
日本とほとんど一緒です!!
ホテルと食費航空券あわして1週間なら15万円ぐらいじゃないかなぁ?って感じです。

もし同じ時期にNYに行くとしたら、飛行機代が3万9千円です。燃料費いれて7〜8万ぐらいでしょう。
しかしこの値段の航空券にはマジックがあります。
成田→シカゴ→ニューヨーク→シカゴ→成田
になると思うのですが、シカゴで何日か泊まってからNYに行っても同じ値段です。
それどころか、
成田→シカゴ→ボストン→シカゴ→ニューヨーク→シカゴ→成田
そしてボストンとニューヨークで何日か泊まっても同じ料金です。(もちろんマイルはたまります)
この値段でカナダも行けます!!
知らない人は損をする様々なマジックが隠されてます!!

旅行を考え中のみなさんはぜひ相談してくださいね!!

ニューヨーク?? 

December 09 [Sun], 2007, 1:28
今日友達から電話があり、ニューヨーク行こうって誘われました。。
まぁ、まだ考え中ですが、軽く計算してみたのですが10万円ぐらいでホテル&飛行気とれそうですね(2月か3月)まぁ、時期的に非常に寒いけど(笑い)

ニューヨークにいっちゃうと無料でアジアorグアムの券もらえるって熱いですよね!!

今日はニューヨークの事を書いたのでおすすめの店を紹介します!!
ニューヨークに行けば必ずよってる店は、
ワールドトレードセンタービル跡地のすぐ前にある センチェリー21 です。
とにかく安い!ブランド品(ドルチェ&ガッバーナやディーゼル、HUGO BOSS などの高級ブランドからアディダスやラルフローレンなどのカジュアルブランドまでなんでもあります)があるので郊外のアウトレットに行くかもお得かも。。。
私なんてそこで4時間ぐらいいました(笑)
ぜひNYにお出かけの際は行ってください!!!まぁNYまで行くのが大変だけどね。。

旅行に行く人必見!! 

December 05 [Wed], 2007, 1:02
日本航空をつかってよく出かける人はぜひJAL Card に入会を!
陸でもためて、空でもためる!

このカードこそが、特典航空券getの近道です!!

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『たまるうれしさ、使う楽しみ。マイルがどんどんたまるJALカード。』

★フライトマイルはもちろん、会員の方だけのビッグなボーナスマイル
=================================
 ●入会搭乗ボーナス(最大5,000マイル)
 ●毎回初回搭乗ボーナス(最大2,000マイル)
 ●ご搭乗ごとのボーナス(区間マイルの最大25%プラス)

★旅や日常のお買い物では、カードのご利用金額がショッピングマイルに
=================================
JALカードならマイルが2倍たまる特約店が全国に約39,000店舗。
マイルがたまるチャンスがさらに広がります。
 ≪一般加盟店:200円1マイル、特約店200円=2マイル≫
 
 …さらに、マイルをためるなら…
JALカードショッピングマイル・プレミアム(年会費2,100円)
 ≪一般加盟店:100円1マイル、特約店100円=2マイル≫

たまったマイルは特典交換航空券やJAL利用クーポン特典などに交換できます。
旅がお好きなあなたに、ぜひおすすめしたいカードです。
http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01001c54003gqg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

冬休みの予定たてましたか? 

December 05 [Wed], 2007, 0:37
みなさん、こんばんわ☆
冬休みが近づいてきましたね☆ 学生のみんなはバイトに飲会、社会人のみなさんも忘年会に年賀状の用意
とかなり忙しい時間をすごしていると思います!
私の冬休みの予定それはバイトのみです(涙)
理由は簡単ですね☆年末年始の旅行が高いシーズンもさけ、シフトが入りやすい年末年始にバイトをし
がっぽりかせぎ、そしてテスト終了後旅行に行く!
これが私の冬休み&春休みの予定です。。。
しかしせっかくだからクリスマスシーズンにニューヨークに行きたいと思ってる人にも朗報があります。
12月10〜13日に日本を出発するとなんと 飛行機代は今3万3千円であります(別途税金等必要)
クリスマスまでロングステイ楽しんでください(笑)

今春休みにニューヨークに行こうと計画中なんですけど、航空券だけではだいたい今のところ4万前後ですね。直前になったらもう少し安くなると思いますけど☆

PS クリスマスに行こうと思ってる人は絶対マイレージサービスに加入してね☆

最強のクレジットカード(マイルレージ) 

November 29 [Thu], 2007, 23:06
今日は旅に必需品のクレジットカードの紹介をしてみたいと思います☆
もちろんおすすめはなんといってもマイルがたまりやすくて年会費0円の UA セゾンカード。
時々入会マイルキャンペーンなどしていて、非常にお得。
5250円のオプションをつけるとなんと1000円の買物で15マイル獲得可。
けど、学生でそんなに買物しないと言う人はオプションなしでも大丈夫!
このクレジットカードのいいところはまずこれに入るとマイルの有効期限がないみたいなものです!
ぜひマイルをためたいと思ってる人は入ってください!!

タイ カオサンロード 

November 28 [Wed], 2007, 19:51
カオサンロードはやっぱりバックパッカーが多い!
今はいろいろなクラブなどもあり、地元の人でもにぎわいがあります☆
ホテルはというといろいろあります。
もちろん安いホテルもありますが、それなりのリスクがあります。
やはりセキュリティーがしっかりしてるホテルを選びましょ!おすすめのホテルは
バーガーキングと反対の方からカオサンロードに入り、右手にあるちょっときれい系のアーケードを
はいったとこのホテルはおすすめです。
朝食付きで屋上にプールがあり、もちろんホットシャワーにエアコン付きで約1800円でした。
ただ、昼12時ごろに行って予約しなかればならないほどの人気宿です。

また、カオサンにいったらぜひ焼きそばみたいな麺と春巻きをトライしてください!
麺は20Bぐらいで、春巻きもそれぐらいです。
特に僕のおすすめの店はホテル近くでやってる黒人風の人がおすすめです☆

タイ旅行記@ 

November 25 [Sun], 2007, 22:44
今日はタイでの出来事をかいてみます☆
今回は初めてという事もあったので、バックパッカー町があるカオサンロードではなく
ラマ4世通りにある、マンダリンホテルに宿泊しました。 ネットでとるとだいたい一泊3000円ぐらいで朝食付きでした。やはり旅行中は朝食付きホテルを選びましょう!!
そして、マンダリンホテルのいいところはホテル中2階にパンダツアーの申し込み場があり、出発はなんとホテルとなりのバス駐車場からなんです☆だから朝がはやいツアーでもゆっくり寝ていられます☆
初めてタイにいくならカオサンに泊まるのはおすすめできません。なぜなら、交通手段がないからです。

初めてのタイなら地下鉄やBTSの駅の近くにしましょう!

初めてのタイということもあって、アユタヤや水上市場にパンダツアーで行ってきました。
タクシーをチャーターしていく手段もありますが、一人ならツアーで行きましょ!楽です(笑)

カオサンに興味がある人もいると思いますから明日カオサンのことをかきます☆

初めての旅! 

November 24 [Sat], 2007, 17:35
今日は学生中いった初めての旅の事を書いちゃいます☆
大学1年の時の夏休み10日間(2004年9月1日〜9月10日)かけてタイ・バンコクを旅しました。
その時の航空券は関西国際空港からタイ・バンコクまで。タイ航空の利用でした。
値段は4万円プラス税金でした。今なら当たり前の燃料費などかからなかったので、
税金は約5000円程度でした。
もちろんマイレージをためなければなりません。タイ国際航空はスターアライアンスのメンバーなので、マイル加算はもちろんユナイテッド航空。獲得したマイル数は 5186 マイル。でした。
これがすべての始まりでした。
旅行中の日記は別カテゴリで掲載します☆

学旅 

November 23 [Fri], 2007, 22:30
こんにちわ!!
今日から学生のための旅行についてかいちゃいます!!
私はただいま3年生の大学生!バイトも普通のバイト。時給は850円。
なのに在学中世界約20カ国以上を旅してきました!

その基本なんですが、まずマイルをためるっても、普通の大学生だから飛行機にのる機会なんて限られてますよね。マイルが有効的にたまるように飛行機に乗るのです!
そのノウハウなどを教えちゃいます!!
今日はこの辺で☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gakutabi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像管理人☆
» 冬休みの予定たてましたか? (2007年12月09日)
アイコン画像みく♪
» 旅行に行く人必見!! (2007年12月06日)
アイコン画像みく♪
» 冬休みの予定たてましたか? (2007年12月06日)
アイコン画像みく♪
» 最強のクレジットカード(マイルレージ) (2007年12月06日)
アイコン画像みく♪
» タイ カオサンロード (2007年12月06日)
アイコン画像みく♪
» タイ旅行記@ (2007年12月06日)
アイコン画像みく♪
» 初めての旅! (2007年12月06日)
アイコン画像みく♪
» 学旅 (2007年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる