子育てのゴールが見えない 

May 06 [Mon], 2013, 11:17
小さい子を育てていると
小学生ママや中学生ママ、ましてや高校生ママに至っては
先輩も大先輩で上を見上げる様に感じます。

「子育ては自分育て」とか「子育ては自分の子育てをなぞる旅」
なんて話も聞きますが
確かに子どもの年齢とママの年齢は一緒の様で
幼稚園児を育てていると中学生のママなんて恐れ多くて
お話も出来ないというか…。

高校生ママには「今が一番楽しい時よね」などと言われますが
子どもは素直でかわいいし大好きだけれど
「今が楽しい時」というのがよく分からない。
子どもに反抗期があるのは自分にも反抗期があったのだから
もちろん分かっていますが
どういう反抗期になるのか見当がつかないんですよね。

ましてや大人になった姿なんてピンときません。

子育て真っ最中で時々くじけそうになるけれど
あまりゴールを意識しないで
子どもと楽しく過ごせればいいのかなと感じています。
お手入れ

リビング子ども机おすすめの置き方 

January 06 [Fri], 2012, 16:33
リビングに、こども机を置く家庭が増えています。
家族の同じ空間を感じながら絆を育むのでしょうね!

それでは
リビングに適した学習机とは・・・。


☆デスクの奥行が浅型タイプの学習机。
   ・リビングに置きやすくて奥行きが浅かったら
    リビングでの学習スペースを最大限に確保する事ができますね♪


☆吊り下げ棚が自由な位置に取付可能なタイプ
   ・吊り下げ棚を自由に稼動させるタイプなら
    吊り下げ棚の陰にならないから、お子様の様子が分かりやすいですね♪


☆デスクの側面や本体下部に取り付ける事が可能なタイプ
   ・圧迫感の無い心地よい学習環境を作る事ができます。

☆リビングの雰囲気に合わせやすいデザイン
   ・材質の風合いやシンプルなデザインならリビングの雰囲気を
    そこなわずにコーディネートしやすいですね♪

子供机おすすめシリーズ





「リビングで学習するのは、周囲が騒がしく集中出来ないのでは?」と
思ったりしますが、リビングで勉強させることには、
良い効果があるってご存知でした?

お母さんと同じ空間にいる事でお子様が安心するみたいです☆

小さい頃から、こども部屋で過ごすというのは、こどもにとっては専用部屋が
もらえる喜びになるけど、一人で過ごす不安にも繋がります。

特に小さな頃は一人だけの空間に対して、
夜一人で過ごす事と同じ怖さを感じる事があるので
学習の妨げになる場合も…。


それに対して、リビングで学習する事は、
家族を身近に感じることができるので、安心し、
その安心感から、集中力を高める事にも繋がります。


それから、家族もこどもに目が届くので
ホメたりしかったり…が容易にできますから♪

こどもはみんなにホメてもらいたいものだから、
ウレしくて、ガンバることにつながります。

勉強しているところを見てもらって、しかもホメてもらったら
ますます・・・♪

成長が楽しみですね☆


リビングに合う子供机おすすめ → ヒノキ作りの学習机は、こちら






ヒノキの香りが精神をリラックス!学習に集中 

January 06 [Fri], 2012, 14:32

昔から“木は呼吸する“と言われてて、調湿機能があるんですよね!

湿度の高い時は水分を吸い取って

そのまわりを幾分心地よくしてくれる働きがあって、

昔から重宝されてきました。

でも近年は、住宅内部には化学建材が多く使われてて

建材の調湿機能は殆ど無くて、逆にカビが生えたり・・・。



天然木で作られた学習デスクは

環境に応じて湿度調節しているんですね!

そんな快適なお部屋の中で、学習に集中して欲しいものです。

天然木で作られた学習机は、自然な仕上がりを肌で感じる事が出来る。

学習デスクは、学習する環境に必要なものを追求したシンプルな構造だから

アキの来ないデザインと機能性!

シンプルな学習環境だとストレスを少なくして、やる気に影響を与えちゃうという机です♪

>>>選べる学習机おすすめ

>>>学力アップに効果的な学習机は、こちら










エコな子供机 

January 04 [Wed], 2012, 17:46


木は呼吸するから

環境に応じて湿度調節を行い、お部屋を心地良い快適な

環境に変化させますよね。


天然木で作られた学習机なら、自然な木肌で

感じ触る事によって木の穏やかさが伝わります。


暖かい心が育まれていくのを願って☆

おすすめの子供机は、

学習の環境に必要なものを追求したという

かなりシンプルな構造〜。

品の良さというかシンプルさが

学習環境がストレスを少なくしやる気を生み出すのかも

しれませんね!

リビングに置いてもさまになります☆

>>>おすすめ学習机シリーズ


>>>お母さんと一緒に勉強できる学習机は、こちら
















































子供机おすすめな特徴 

January 02 [Mon], 2012, 21:35
天然木使用の意味

一般の多くの学習机には、価格や作り易さを優先する為に、

プリント化粧紙や塩ビ(塩化ビニル)化粧繊維板を使用されています。

これらの学習机は、製造過程で有毒性のある“有機溶剤”・“接着剤・塗料”などが

使われている為、長く継続的に使っているとこどもの身体に

大変な負担を与える恐れがあると言われています。


なによりも健康を第一に考えた天然木だけで作った学習机がいいですよね!

天然木は「自然の素材」だから自然の素材ならではの特長があります。

家具の加工方法は多種多様ですが無垢材の場合は、木材を継ぎ合わせるときに

一方の材には凸型の突起をもう一方には凹型の溝を加工する雇サネ加工。

これは材と材をハギ合わせる接着面積が多くとれるため、接着強度が数倍強くなります。

互いに噛み合わせる事で反り防止や気密性・防水性を高めるわけですね。

近年は合板(ベニヤ合板に木目模様の印刷された塩化ビニルを貼ったもの)使用の

家具が低価格のみ追求されて大量に溢れています。表面がすり減ったら使い捨てではない

リペア可能な製品を使いたいものです。少し社会問題的に例えれば、ゴミを出し続ける社会よりも

モノを大事に使い続け、それをまた伝えるように少しずつでも替えていければいいですね。

>>>良いものをお得に!学習机



>>>理想的な学習環境を提供できる学習机は、こちら


毎日進んで勉強するようになる学習机