BPEL ストアドプロシージャ 

2009年02月06日(金) 23時15分
BPELでデータベースのテーブルに書き出す機能としてデータベースアダプタを使ってストアドプロシージャを動かすというものがあります。ストアドプロシージャを使用すればBPELからデータベースを操作できるという便利な機能です。
ところがストアドプロシージャでINSERTを行うと書き込み以前にNULLでは書き込めないというエラーになってしまいます。バージョン10.1.3.1でのバグのようです。掲示板を読むとパッチセットを適用して10.1.3.3にあげれば問題ないとなっています。実際に適用したのですがこんどはBPELConsoleがログイン直後にエラーになってしまいました。java.lang.NoSuchMethodException
対応方法を探しましたが有償サポートでないと無理のようです。
ところがここでj2eeにあるejb_ob_engine.jarというファイルをbpelにあるejb_ob_engine_oc4j.jarに置き換え名前を変えるだけで回避できるとありました。
ファイルを入れ替えるだけなのでやってみたところBPELCosoleに無事ログインできました。

男の悩み研究所

自分がいないときの自宅が心配・大切なペットがどうしているか心配・大事な愛車の防犯対策などに
携帯電話でWEBカメラの画像をお見せするサービスを提供しています。

足の臭いの悩み 

2009年01月16日(金) 21時56分
一日中靴を履きっぱなしで家に帰ったときの足の臭い大変なことになっていませんか?
とはいえ仕事柄靴を脱ぐことも帰ることも出来ず・・・
やっぱり根気よく自分でケアするしかないか・・・
お昼休みや休憩時間にこっそり靴下やインソールを変えたりウエットティッシュで拭くなどやろうと思えば出来るはず。でももっとしっかり臭い対策をしたい人はこちらへ
  男の悩み研究所


自分がいないときの自宅が心配・大切なペットがどうしているか心配・大事な愛車の防犯対策などに
携帯電話でWEBカメラの画像をお見せするサービスを提供しています。

WEBカメラのドメイン名を変更しました。 

2008年11月26日(水) 9時45分
WEBカメラのドメイン名を変更しました。
http://www.fnetworks.co.jp/

株式会社エフネットワークスが事業者様へ、特定のお客様に携帯電話でWEBカメラの画像をお見せするサービスを提供しています。

ゴールデンウィーク 

2008年05月02日(金) 14時54分
いよいよゴールデンウィーク!
今年は短いですが予定は決まっていますか?

学生本舗.comの旅行ページ

株式会社エフネットワークスのWEBモニタリングサービスシステム

WEBカメラ 

2008年04月25日(金) 10時28分
株式会社エフネットワークス WEBカメラモニタリング・サービス
http://pcam.tv/
株式会社エフネットワークスが事業者様へ、特定のお客様に携帯電話でWEBカメラの画像をお見せするサービスを提供しています。

ブログを変更しました。 

2006年06月25日(日) 21時40分
ブログを変更しました。

「学生本舗ブログ」(新しい学生本舗ブログです)

「学生本舗.com」(学生本舗ホームページ)

よろしくお願い致します。

広島大学グッズ 

2006年04月24日(月) 22時00分
就職活動が本格的になるこの時期、国の調査では学生の主体性については「3割の自信がある」とのことで、採用側は「8割」の主体性を要望しているとか?このミスマッチはかなりの隔たりであり、売手とはいえ、中身については就職戦線異常あり?
ということで、本日のグッズは「広島大学」。大学マーク(コミュニケーションマーク)も一新!それに伴い、新グッズへ移行中だとか?あわせてグッズ開発委員会では新グッズ開発も積極的に!コミュニケーションマークはアクセントがあって興味をそそるマークですね。「ルーペ」「腕時計」「ピンバッジ」あたりは、OBから強く要望されるグッズの一部。でも意外と他の大学では、以前はあったけど今は・・・というところもあり、稀少価値があるかも。

広島大学グッズ
学生本舗大学グッズ情報

鹿児島国際大学グッズ 

2006年04月13日(木) 0時19分
新生活もスタートし、晴れてこれから学園生活がスタートするただいまガイダンスなどを受けている時期でしょうか?ひとり暮らしはこれから物入りだし、ファッションなんかも気遣うでしょうね?毎月の洋服代で男性は「1万円未満」で女性は「1万円以上3万円未満」の支出が最も多いそうです。毎月ですか?でも私も学生の頃は正直色気づいていましたね。
本日の大学グッズは「鹿児島国際大学」です。この大学もマスコットがいて、携帯ストラップにも付いています。緑がまぶしいです!で興味深いのは「Tシャツ」や「タオル」「トートバック」のデザインがキースヘリング調でかっこいいですね。「マウスパッド」がキャンパス地図っていうのもなかなか!!で極めつけが「携帯ラジオ」。このデザインもかわいくて何よりも500円は安い!それでは今日はこの辺で。
鹿児島国際大学グッズ

大学関連情報&部屋探しトピックス 

2006年03月15日(水) 0時28分
大学関連情報&部屋探しトピックス
ご無沙汰ブログで申し訳ございません。もう、新入学生の皆さんは部屋探しの真っ最中?それとも決まりましたでしょうか?新社会人の若者も含めてひとり暮らしの予算平均は47万円だそうです。住まいに必要な「敷金」「礼金」「引越し」などの総額だそうです。この時期ご両親の出費は大変ですよね。間取りは「ワンルーム」が4割程度占めているそうです。平均家賃は5万7千円程度。住宅選定基準では男女の差が出てくるようです。男性が「割安さ」に対し、「最寄り駅への近さ」や「セキュリティー」が女性の選択基準にもなっているようです。つづいては、大学に「マンガ学部」が!!「京都精華大」が専門学部で4月に開講するそうです。漫画家志望から、編集者、アニメーション作家を目指す学生は注目!
前振りが、かなりですみません。でも大学グッズももちろん紹介!今日は「九州大学グッズ」。「サーモマグカップ」はロゴが可愛く珍しいですね。あと、「校章」をグッズとして売っているのも珍しいですね。九州大学の「UK」マークがかなりデザインチックで私は好きです。「漢字ロゴTシャツ」もアート。あとはかなり変わっているというか、土地柄がでている「博多人形」はかなり珍しいかも。では次回をお楽しみに・・・
九州大学グッズ

立正大学グッズ 

2006年03月05日(日) 23時33分
本日は、最近よく耳にします「産官学連携」!自治体が大学と連携し、地元商店街の活性化をはかったり、商品開発したりと大学の知的財産を企業へ注入するといった横の連携が伺えます。本日は、横浜の自動車メーカーや商店街とプロジェクトとして「横浜市立大学」の参加で、「ムエット」という「横浜らしさ」の車が販売されるそうです。メードイン・ジャパンでなくy(横浜)製品とは!凄い。ちなみにムエットって「カモメ」をいみするそうです。これぞ横浜!http://www.hamawaza.com/
本日の大学グッズは「立正大学」。
大学のシンボル「橘」をあしらった和テイストのグッズです。「ネクタイ」「バンダナ」「スカーフ」「手さげ袋」などがあります。落ち着きある大学グッズといった感じです。では。

立正大学グッズ
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像出会い
» 受験情報! (2008年05月28日)
アイコン画像秋吉
» WEBカメラ (2008年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gakuseihonpo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる