3月♪ 

March 09 [Thu], 2006, 16:28
こんにちはー。
明治大学学生プロジェクトいわゆる学プロの鈴木です

最近、暖かくなってきましたね?!
花粉症の季節、到来です・・・・。

報告が2点
1、
来る3月28日火曜日に
明治大学オープンキャンパスを駿河台校舎にて開催します。
受験生の方もこれから明大生になる方も
来てみて損はさせませーん
現役大学生が本音で受験勉強のことや
キャンパスライフを語りますよ!!!
ぜひ足を運んでくださいな

2、
先日、某テレビ局の街を紹介する番組(東京近郊で土曜日に放映中)で
「明大前」が紹介されました!!!!
ここでは、番組名を出すことはできないのですが、
その番組のホームページを見ていただくと、
明大前についてある程度はわかりますよ!!!
是非、興味があれば検索してみてください

では、今日はこのへんで

入試が終わって・・・・ 

February 19 [Sun], 2006, 1:21
こんばんは。
学プロの鈴木です!!!

明治大学の入学試験も終わり、
今どんな気持ちですか??

やっぱり、疲れましたよね?!
自分も受験が終わったとき、
涙がでました。
自分自身にお疲れさまって感じに。
頑張った自分自身を誉めてあげてくださいね!!!

では、今日はこの辺で





明治の入試は 

February 16 [Thu], 2006, 22:51
こんばんは!!
学プロの鈴木です

受験生の皆さん、お疲れさまです。

明治大学は今日の試験をもって、
入学試験は終了しました

今年の明治の入試はどうでしたか??
力を100%だしきりましか??
でも、今年の明治の試験は終わったので
あとは合格を祈るのみです。

吉報をまってます

また今後も、明治に関する質問等、何でもください。
気軽に連絡してくれれば、お答えできる範囲で答えます!!!

試験、お疲れ様でした。

商学部!!! 

February 15 [Wed], 2006, 0:41
こんばんはー。学プロの鈴木です。
今日はいつもより東京は暖かかったですね?!
春は近し。

明日は商学部の入学試験です!!!!
自分も商学部なので、4年前が懐かしく感じます。

商学部は基礎が多いので、焦らず落ち着いて試験を受けてくださいっ。
自分がわからない問題は、みんなもわからないって思って、
時には、飛ばす勇気も必要だよ。
難しい問題に時間かけすぎず、易しい問題、基礎問題を大切に。
そして、時間いっぱい考えて問題を解こう!!

明日も皆さんの健闘を祈ります☆

明日は 

February 08 [Wed], 2006, 0:02
こんばんは!!
学プロの鈴木です。

今日は理工学部の入学試験でした。
お疲れ様です。

明日は情報コミュニケーション学部!!!
健闘を祈ります。

今までがんばってきた自分を信じて。自分なら受かるって!!
周りではなく自分との勝負だよ!!
昨日も言ったけど、最後までねばることが大事☆

ついに 

February 07 [Tue], 2006, 0:48
こんばんは!!!
学プロの鈴木です。

今、東京は雪です。明日、電車に遅れがでないか心配です・・・。
明日は交通機関に遅れの影響がでるかもなので、早めに家やホテルをでましょう!!

ついに、明日は明治大学の入学試験です。
7日は理工学部!!!!
明日、理工学部を受ける受験生は検討を祈ります!!

最後まで諦めないこと、ねばること、
これが一番大事だよ。
試験終了の合図まで、集中!!!

あと、休み時間には必ずトイレに行く、絶対!!
出すものはしっかりだして、試験に全力を注ぐべし。

応援してるから!!!春は近いよ。
「前へ」進むのみ☆

今日も?! 

January 26 [Thu], 2006, 1:04
こんばんは学プロの鈴木です

今日も勉強してますか??
風邪対策してますか??
あと少し、気合いいれてファイト
自分を信じて行くのみだよ☆
応援してます!!!!
何かあったらメールとかくれれば、相談とかのりますよ!!!

まずは!!!! 

January 24 [Tue], 2006, 19:05
こんちわ商学部4年の鈴木です

まずは、センター試験を受けた方はお疲れ様でした
日ごろの成果をだすことができた
できたなら、この調子で自分の行きたい大学の入試まで、
モチベーションを維持しつつ、最後の追い込みをやってくださいなっ
センターの結果、やべって感じの人は、2次試験や私立で挽回しよう、
君ならできるよっ、ここまで、がんばってきたのだから

ちょっと話は飛びますが、
今日、自分の周りの明治の友達にセンター試験の後、どんな感じだったかを聞いてみました

 自分を含め、友達の多くは、センター試験を私立受験の練習としてうけました(自分の周りは私立志望が多い)。けど、センター試験で思うような結果がでなかった人が多かったみたいです。自分もセンター試験、すごく緊張してしまって全然できませんでした。でも、そのとき悔しくて悔しくて、絶対大学に受かってやるって言う気持ちで私立に向けて必死で勉強しました。まだ、本命の私立の入試まで約1ヶ月もあるんだって思い、センターでできなかった問題、悩んで答えた問題などを見直したりしました。

泣いても笑っても、入試まであと少し!!!!!!
挽回だって効くし、どうにでもなる。
今やらなければ、いつやるんだっです
たとえセンターできても余裕こいていたら、最後はどうなるかわかりません!!
センターできなくても、一分一秒あれば、英単語だって覚えることができるし
諦めなければ、着実にレベルアップするよ

「前へ」の精神で進むのみ

センター!! 

January 21 [Sat], 2006, 0:34
どうも!情コミ1年佐藤です
今日はとうとうセンター試験ですね!!
受験生の皆は体調は大丈夫かな??
何よりも風邪を引かないことが1番だからね皆あったかくして寝てね

今年はリスニングが入ってくるから緊張してる人もいるのかな?
でも、夕方のニュースで特集をしていたから見たんだけど、4択の中から選べば良いわけだから安心して大丈夫だってさ集中して聞けば満点取れるって言ってたから安心していってこーい

これは私のオススメだけど、本番はキットカットじゃなくても良いから、とりあえずチョコがおすすめ!!
やっぱり勉強って神経をすり減らすからつかれるんだよね。でも、チョコ(特に板チョコ)があるとスッゴイ落ち着く!!あんまり食べ過ぎると眠くなるから程ほどにね

ここまで来たら1問出来かったーっていってつまづくのはダメ!落ち込むのもなし!!
勉強を始めた時の自分と比べてみて全然違うはず明治を目指している人は私大かな?そしたらセンターを練習として、これから2月までぐんぐん伸びるから!センターを、生の入試の会場を楽しんで行こう

センター前日!! 

January 20 [Fri], 2006, 16:08
どうもお久しぶりです。情コミ1年神谷です
ついにセンター前日ですね受験生のみなさんもさぞかし緊張しているかと思います。
テストに向けて緊張を解すのは良いのですがくれぐれも解し過ぎないように・・
適度な緊張感、平常心を持って試験に臨むのが良いかと思われます。
後、絶対に1日目終了後に丸付けしないこと
自己採結果が良ければ気持ちが浮つきますし,悪ければ焦りが出ます。
二日目の試験も平常心で受けられように自己採は全部終わってからまとめてをお奨めします。

受験生のみなさんの御健闘をお祈りしますそれでは
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gakupro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる