卒業決定!! 

2006年03月02日(木) 11時41分
とりあえず卒業が無事決定しました!!

え〜、飲み会の返信が全然ありません。
みなさん送ってね♪

寮決定!! 

2006年02月23日(木) 21時11分
昨日、寮の見学会および抽選をしてきました。
場所は稲城。
独身寮と家族寮があり、独身寮のほとんどが北西向きで、家族寮全部と独身寮の一部が南西向き。
つまりこの南西向き物件が激戦区になるわけです。
ちなみに家賃は25、600円。光熱費は別。意外と高いかも・・・。

トヨタ戦 

2006年02月12日(日) 15時51分
倒しちまったな、ついに・・・社会人。
んてことで、誰か撮ってた人いる?木村がDVD欲しいそうなんで、誰か撮ってたら長谷川めにご一報をm(_ _)m

一人暮らし 

2006年02月09日(木) 22時00分
本日、会社から寮に入れそうだという通知が来ました。
春からは人生初の一人暮らしだ!!!

祝!退院!! 

2006年02月05日(日) 17時47分


山本!!退院おめでとう!!


はい!てことで、快気祝いするか!!
見てるやつ(特に下の代の岩永・宮内)はお前らの代の暇な時間を聞いてくれ!!
ウチの代のやつらも何か良い案があったら募集します!!

一応、3月を予定してます!!

デジカメ 

2006年01月27日(金) 20時25分
ついにデジカメ買いました!!
もうすぐ決算だから安くなると思っていた矢先、地元のゲオゲオがやっていた!!
展示品+決算商品のため3万4千円が1万9千円に!!
そしてメモリカードと足して2万3千円に!!
まぁ1万から2万って考えてたから可もなく不可もなくですね。

これから撮りまくるぞ!!

記念すべき第一弾はコレ↓

暇つぶし2つ目 

2006年01月25日(水) 21時25分

「目に見えとう事実かて、

真実とは限らへんやろう!!」



・・・白夜行・・・面白い・・・暗いけど・・・面白い・・・役者の演技がマジで素晴らしい。

「溝(ドブ)に咲く花って知ってる?」
「チャゲと飛鳥どっちが好き?」
「晴れの日と雨の日と曇りの日、どれが好き?・・・あ、同じだ」

・・・っあ、最後のだけは『思ひ出 ぽろぽろ』だった。

とにかく良いっすわ。暗くて切ない物語だけど良いっすわ。
兎にも角にも出てる役者の演技が素晴らしいのが良いっすわ。
こんだけ演技力がある役者集めたのは驚嘆ですわ。

・・・でもね・・・一つだけ悲しいことが・・・

見てない人のために簡略するとこんな感じ

・・・11歳の時、父親が初恋の相手・西本雪穂を買春する現場を見て、発作的に殺害。以後、自らの罪を隠し、消えない傷を背負った雪穂の人生に光をあてるために、自らは闇の世界で生きていくことを決め、その結果、数々の犯罪に手を染めることになる。・・・

・・・つまり、主人公達(山田と綾瀬)は11歳だから刑法的には不可罰なんですね。
自首しても罰せられないことを、ずっと隠しながら辛い思いをし、余計な犯罪を起こしていくわけです。
まぁそういう矛盾を無くすためか、一話の最後に刑事役の武田鉄也が「嘘をついたらお天道さんの下、歩けなくなるでぇ」とか言うんですがね。

まぁそういう下らないことは置いといて・・・良いドラマです。
特にテツヤ・タケダの演技が素晴らしい!!
金八先生好きな人は見ないほうがいいくらい人が違う(笑)

それと同時に『小早川伸木の恋』もお勧めしておきます。
紫門ふみっぽいですわ。
「リカ!!カンチ!!」againです!!

「怒りは無謀に始まり、後悔で終わる・・・カーネルサンダース」
・・・100点!!

秋葉原 

2006年01月25日(水) 21時15分
山本も暇をしていることでしょう。
なんで、もう一つのブログからコピペ(一部修正)してきました。
それでは、お楽しみ下さい♪・・・


トンネルを抜けると、そこは雪国だった・・・。

降りましたね・・・雪・・・。

・・・全然関係ない話だが、最近の俺の記事、ぶつ切り文章が多い気がする。日本語ができなくなってる気が・・・

話戻します♪
降りましたね・・・雪・・・。
そして、世間が大雪で家を出ない中、僕がいたのは秋葉原・・・あきはばら・・・アキハバラ・・・AKIHABARA!!

っつうことで、人生2回目の秋葉原ツアー。今回は内定者と行って参りました♪
んが、速攻でアクシデント発生!!
アキバツアーを開催した子がメイド喫茶の場所を知らないと言い出した。まぁこの子は天然だから、あり得たと言えばあり得た。
仕方ない・・・隠しておきたかったのに・・・バラしたくなかったのに・・・ボソッと
「俺・・・知ってるよ」
・・・と言うわけで、アキバツアー改め長谷川ツアーになりました。

長谷川入社後モテモテ計画も、この日で終止符を打ちました。
だって、確実にライン引きされたもん。確実にみんなと俺の間に隔たりができたもん。

みんなを引き連れゾロゾロと・・・っあ、書き忘れたがこの日の人数計12人・・・リアルアキバ系の友人に場所確認の電話をしながら行きました。

ところが、混んでる混んでる!!アホみたいに人がおる!!
仕方ないから4人一班でそれぞれ色々な所に行くことにしました。
A班は「メーリッシュ」。
B班は「給食」を売りにしているところ。
そして私めのC班は、一度ど〜しても行ってみたかった「@cafe」。

最近・・・ 

2006年01月25日(水) 21時12分
最近、会社の配属面談がありました。
正直、面談と言うには語弊があります。
なぜなら、その面談で「今日は顔合わせみたいなもんだから」と言われた。
ヒドイ・・・ひど過ぎる。
他の内定者は面接ちっくに色んなことを聞いているのに、俺がしたのは雑談だった。
しかも、なまじユーモアが感じられない上司に愛想笑いする接待みたいな雑談だった。
更に、他の内定者は会社の上のほうの階にある部屋を使っているのに、俺は受付の近くにある雑談室だった。これじゃあ緊張もくそもしませんわ。んでも、疲れた。

わずかな望みを抱いていたが、予想通り配属は一人ということでした。
他の部署は同期が必ず2人以上いるのに(;ロ;)
同期ゼロは法務と人財(人事)だけ。ただ、この人財部は法務部と同じ階にあるから、ある意味同じ部署なのかもしれん。
んが、その唯一いる同期はあまり気が合わないやつ・・・初めて内定ブルーっつうのを軽く味わっています・・・ガンバレ、俺!!

配属面談 

2006年01月17日(火) 22時13分
会社からようやく配属面談の知らせが来ました。
法務部だそうです。
ほぼ決まりだぜぇい!!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像注目!PART2 長谷川
» 卒業決定!! (2006年04月15日)
アイコン画像注目!!
» 卒業決定!! (2006年04月15日)
アイコン画像長谷川
» 卒業決定!! (2006年03月16日)
アイコン画像宮内
» 卒業決定!! (2006年03月15日)
アイコン画像長谷川
» 卒業決定!! (2006年03月05日)
アイコン画像宮内
» 卒業決定!! (2006年03月05日)
アイコン画像やまもと
» 祝!退院!! (2006年02月06日)
アイコン画像やまもと
» デジカメ (2006年02月05日)
アイコン画像ひろしです…
» 配属面談 (2006年01月19日)
アイコン画像オウハシ
» そう言えば (2006年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gakuinrugby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる