浮気 

2006年10月12日(木) 13時10分
またブログのサイトを変えようかと悩み中。
こっちは、絵文字使えないけど、パソでみたら確実にかわいいのよね〜。
で、あっちは絵文字使える携帯重視のブログ。うーん、どっちがいいかなぁ〜。せっかくやるんやから、気に入るとこでしたいなぁー。
あっち↓
http://limolog.jp/a.php?rs=169662179790&id=97177641230221

しょうもない休み 

2006年10月05日(木) 14時22分
私は今忙しい。世の為人の為に永遠のナギ節を作らねばならないからだ。しかも明らかに怪しい人物にプロポーズされた。はあ、忙しい。
私は今更、FF]にはまっている。主人公のティーダはとても愛されキャラで見ていて好感を持つ。問題はヒロインだ。うじうじしていて苛立つ。守られキャラだ。頑張ってるのはよくわかるが、一人で抱え込みすぎてうじうじして腹立たしい。しかも!!学曰く、見かけはともかく性格が似てると言われたのが更に輪をかけ、腹立つ!!見かけはともかくって。
そうして私は苛立ちながら、毎日ゲームしている。あまりおすすめできない…

ガレリア 

2006年10月02日(月) 15時38分
ガレリア亀岡での演奏を無事に終えました。私、活躍しどころないのに人呼びすぎ??(笑)
吹いてて今までの練習とか会話とか出来事が頭をよぎり、個人的に今回は決して楽しい事ばかりではなかったので100%楽しんだとは言いがたい演奏となりましたが、満足です。
ソロ吹いた皆さん、良かったですよ(>_<)ソロを吹かなかった人ももちろん良かった。このメンバーで音を作れてほんまに良かったなぁって感じました。イチミリグラマーはほんまに最高。
打ち上げも楽しかったねー。メガネッシモ。
私の中でMVPはえみちぃ。私の頭上のうんこを気にし過ぎよ?てかなんでコンタクトに更に度入りメガネをかけちゃったの?ミドも暖かく見守らずにつっこもう?メガネッシェンド。
つっくん、やめたくなくなったんじゃない??私はやめてほしくないよ。ずっといてほしい。心から。サインおもろすぎ(≧д≦)bメガネノーム。
調子乗って二次会まで行きました。素面で(笑)カマーがすごく良い事言ってました。詳しくはカマーから聞いた方がいいかもですが。彼は、演劇の方に身を置く人間なのですが、1mgに演劇界からアプローチをしたら面白いんじゃないかと。例えば、音楽的な楽しませ方は、1mgがやる。曲選びとかね。で、その演出や構成を演劇界のカマーがやる。
私ら1mgの良い所は他の楽団に比べて若いから、柔軟性がありますよね。新しい事をどんどん取り入れていける。てかメガネ&スーツだって誰も文句一つ言わず、やったもんね(笑)色んな事やっていけばいいと思う。その中で方向性や基盤を形成して行くのも、生まれたての楽団としては良いやり方じゃないかなぁ??

次の児童館も、楽しもうね。楽しませようね。打ち上げはもっと楽しもうね(笑)

ソロ 

2006年09月29日(金) 23時22分
今日はルッキングのソロ、私が吹きました。ジョナさんに比べたらめちゃくちゃ下手くそやけど(..)
やはり、センセイはお気に召さなかったのかジョナさん『だけ』にそこは2人で吹いていいって言ってました。個人的に。なんで??楽譜にソロって書いてあるやん。表にも立つ人eupho1って書いてあるやん。
なんでそんなことするん??なんでそんなことされなあかんの??
ソロ吹いた後ジョナさんは、こっそり拍手をくれました。ジョナさんんんん〜。好きっっ(>_<)センセイは嫌いー。
MCカマーと打ち合わせもばっちりやってきましたよ。テンションの上がるMCになってます。途中、指揮者のご挨拶があるねんて。あんたの演奏会じゃないっての。ま、やらせたげるけどな。
ルッキング私がソロやったるけどな。最後の最後でムカつくやろ。へっへっへ(ー"ー)私は気持ちよく吹かせてもらうけどな!!

第4回 

2006年09月29日(金) 13時16分
だんだん、呼吸法をやらなくてもいい音、いい息が出せるようになってきた(*^_^*)拍数も多くなってきて14拍も余裕。僅かながら、腹筋がついてきた。
私はなぜかマウスピースのみでの音出しが苦手。途端にお腹から空気を送って出す音じゃなくなり口だけで音を出してしまう。先生は私がつまるとイメージを言ってくれる。今日のはすごくわかりやすくて、弓を引く(息を吸う)矢を放つ。矢はうねらないし、真っ直ぐ素直に飛んでいく。同じ様に息を出してみよう。て実際弓を引く動作をしながら息を出す。
息を真っ直ぐ出す事すら出来てなかったのかー。゜(´Д`)゜。習いに行って良かったなぁ。
も一個。重要な欠点が。euphoというのは(他の楽器もそうやろけど)意外に繊細。そして完璧な楽器じゃない。私のベッソンeuphoは運指表通りに指を動かしても正確な音が出ない事がわかった(^o^;)しかもチューニング管が怪しい。←勝手に動くの(笑)音がおかしいのは、気付いていて、それは自分の吹き方のせいやと思いこんでて口で音を調節してた。違うんやって。楽器の性質なんやって。良かったぁ〜。運指を変えれば正確な音が出るんやって。自分を責めないんでいいんだよって教えてもらった。下手くそなんかじゃないからって先生が言ってくれた。嬉しいなぁ。でも、正確な音を出す運指を自分で開発しなければいけないのは、大きな課題。今まで何年もやってた指運びを変えるのも、大変なのは、考えないでもわかる(´_`)でも、頑張りたい。私の音でも1mgの音楽を形成するのに大切なんだって思ってもらえる様になりたい。
よしっ!!頑張るぞぉっっ。

大事をとる 

2006年09月27日(水) 23時34分
本日は、口内傷だらけの為、音だしだけして合奏は聞きました。みんな上手よ〜(笑)良い演奏やわ。最初から吹いてないとセンセイの吹いて結構です攻撃がないので気楽。
その後、みんなでガストに行きました。なんと総勢11名。大人数や。1mgも大きくなったなぁ(笑)ミド姉妹とあかねちんが初ガスト。嬉しいなぁ♪
でも私のせいでつっくんがやめるので、ほんまにみんなに申し訳ないです。


ガレリア出たくないなぁ…楽しくないんやもん。でもそゆ訳にはいかんにゃろね。団長やし。てか雑用係と書いてダンチョウやしね。┓(´_`)┏
あーだめだ。暗い方へ暗い方へ…てか私、文章へたくそやし(笑)頭おかしいし(笑)ははははは〜。

MC 

2006年09月26日(火) 21時23分
今日、MCカマーと話し合いました。
センセイが自分がMCしたいと言った事、団員が反対した事、センセイの返事をまだもらえてない事。今回のガレリアでセンセイに対する反乱がある事、それに反対している人もいるという事。
で、結果。カマー氏は降りると言いました。その代わり打ち上げは参加さしてな☆て(笑)
センセイにMCをやってもらう代わりに私らの意見(踊る事)を通してもらえとカマー氏が提案してくれたのですが、どうでしょう?

抜歯 

2006年09月26日(火) 16時20分
歯を抜いた。
なんか散々な目にあいましたよ?一時間かかりましたよ?口開けすぎて痛い…
なんかよくわからんけど、人より1.5倍の大きさやったから抜けにくかったたら、骨に引っかかって抜けないたら、最終的には歯を割られた…
なんか大変でした。明日には腫れがひくといいな…
関係ないけど、叔母さんから借りてるバイク倒してしまった。ミラーが見えんわ!!てくらい曲がって冷や汗をかいたけど、大したことなかった┓(´_`)┏
良かった、良かった。

プレゼント公開〜 

2006年09月25日(月) 13時00分
9月23日は私の誕生日でしたー(^_^)
楽団に行ったら、クラッカーが鳴ってハッピーバースディの生演奏(笑)
浴びるようにプレゼントを次々といただきました。ありがとう(>_<)ほんまにありがとうです。なんて嬉しいのだしょう??
何が嬉しいって『愛されてる』て実感。(笑)どんだけ飢えてるんって感じやけど、センセイに『いらない』て何度も言われて、私はみんなのサウンドを邪魔してるんやないかと心配してたんです。でも、いらないんじゃないんやね。良かった(*^_^*)て思いました。団員のみなさまありがとうございました。




本番仕様 

2006年09月24日(日) 13時39分
レジ打ちしながら考えたんですけどー。本番はやっぱり楽譜通りみんな吹きましょう。吹けないのはやっぱり変や!!
確かに構成的なものがあるかもやけど、『吹きたい人が吹きたい物を吹く』楽団なんやから。
抑圧された音なんて音楽じゃないし。
でねでね♪レッツ〜ね踊ろうと思うんですよ。踊ると言っても体を揺らす程度なんですけど。
そんで色々『考えてこんなんどうやろ?案』
観客とか誘っちゃうのはどうかな??身内とか。楽団の中で聞くって面白くないかなー。
MCでね「今回で1mg卒業のセンセイに捧ぐ」とか言ってもらって全員で立ってトヨさんの123で演奏開始。←人物も決めてる(笑)ソロの人は、前に出ていく。暗譜しなあかんけどね。
FL&CLのソリはサイモが合図。次のテンポが早くなる時は島にぃ。ラストはみんな前に出ちゃったりはどうかな。で、センセイが飛んで止めるって言ってたから飛ばしません(笑)みんなで飛ぼう。ちょっと円を描くような形に持ってったらいけるかな。
で、拗ねてアンコールセンセイがふってくれなかったら123係りさやかさんね。
他の曲もね、立つ所、ソロはともかく、ソロじゃないとことかはみんな立っちゃおうや。ニューシネマのCとか(笑)もしくは立たない。
ま、これはあくまで私の意見なんで決定じゃないけど、本番は私らのしたいようにしたいと思う。観客は、楽しみにきてくれるんやろうし、私らはそれに応えなd(ゝc_・ )センセイの指示の中で聞かなあかん部分とかはもちろんある。でも聞かんでいい部分もあるやん??みんな大人やしミュージシャンなわけやから、そこは判断できるっしょ?そんなんどうやろう。

で、あとは当日の動きですが、打ち上げは亀岡でしようと思います。さやかさんが予約してくれます。
楽器運搬はアーリィとさやかさんにお願いしようと思います。(さやかさんは前日に乗せて帰ってほしい)
11時に亀岡入りして早めのランチをみんなでとりませんか?で和太鼓聞いて(←私らの前の演奏)リハ。リハにはセンセイ来ませんので最終打合せをこの時間に。で、本番。
衣装はメガネ&スーツ。スーツの色は濃い暗めの色。黒とかね。

話は続きますが、14日児童館での演奏について。
特に決まりごとはないけど、演奏してない時間は子どもと遊んであげてください。
雨天時は21日になるので、なるべく空けてもらえると嬉しいです。
で、euphoの先生14日に演奏会に出るらしいのですが
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像佳美ちゃん
» ガレリア (2006年10月03日)
アイコン画像とよ
» ガレリア (2006年10月02日)
アイコン画像オギちゃん
» ガレリア (2006年10月02日)
アイコン画像サイモ
» ガレリア (2006年10月02日)
アイコン画像佳美ちゃん
» ソロ (2006年09月30日)
アイコン画像とよ
» ソロ (2006年09月30日)
アイコン画像サイモ
» ソロ (2006年09月30日)
アイコン画像とよ
» 大事をとる (2006年09月28日)
アイコン画像サイモ
» 大事をとる (2006年09月28日)
アイコン画像とよ
» MC (2006年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gakudan1mg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる