spring has come ☆

April 04 [Sun], 2010, 23:01
春がきた〜〜〜〜!!!
お花見の季節!!



先週の日曜日大阪城公園にお花見に行ってきました!!
2人連れて☆
園も詩もおりこうさんですごく助かりました



イッパイ遊んで楽しかったね☆

公園にも桜がイッパイ咲いてるしやっぱり春って素敵







春は始まりの季節!!
6日は詩と入園式です!!
楽しみ!!!

長居公園&京都☆

March 09 [Tue], 2010, 20:56
3月2日・3日でPAPAが連休だったのでお出かけしてきました〜
曇りだったけどそんなに寒くもなくよかったです

2日長居公園


園も登りたいよ〜〜


外でも随分歩くようになってきました


2人仲良く手をつないで歩いててほっこり

まだまだ園チャンは遊べたりはしないけど詩の後をおいかけたりしてました
だんだんこうやって遊べるようになっていくんやね〜
詩も2年前のコトやのに忘れてるよ。。。笑


これこれこれ〜〜詩の真似して必死に登ろうとしてた


梅?桃?の花も咲いてました

次の日がひな祭りだけど予定があるのでうちはこの日にひな祭りちょっことしました
詩に好きなケーキを選ばせて・・・


クマチャンのチョコレートケーキ嬉しそう


アタシはもう早く食べたいのっ

長居公園まで自転車で行ったんやけど園チャンは自転車の前に乗ってご機嫌でした
帰りも寝てくれたしよかったです

3日京都

この日は久々の京都にGO!!
下鴨神社鴨川北野天満宮錦市場
とかなり移動しましたバス移動で詩も楽しかった〜って

まずは世界遺産でもある下鴨神社へ。
この日は3月3日ということで「京の流し雛」という行事が行われていました


お雛様も飾られてました

「京の流し雛」
毎年3月3日に下鴨神社で行われる「流しびな」は、京都の有名なひな祭りのひとつ。
境内に美しく梅の花が開き、いつもは静寂に包まれている下鴨神社もこの日は大勢の人で賑います。
「流しびな」では、わらで編んだ「桟俵(さんだわら)」の上に和紙製のひな人形を乗せて
下鴨神社の舞殿の横を流れる御手洗川(みたらしがわ)に流し、子供たちの無病息災を祈ります。


詩も園も流してきたよ〜


嬉しいけど恥ずかしそう


桟俵のお雛様・これを流しました

1年間この桟俵のお人形を家で保管しておいて1年後に持ってきて流すんやけど
この日初めて行った行事なので流せないね〜と言ってたら横のおばちゃんがくれました(笑)
一つ買って家に飾ってあるので、また来年も流しにこなきゃね


ふざける三歳児


お雛様と写真も撮りました


楽しすぎたのかハイテンションな詩。。


戌年の詩がお参り・・・


丑年のPAPAと園、亥年のMAMAもお参り・・・

初めて行った下鴨神社すっごくよかったのでまた来年も行きたいな

次は通りかかった鴨川へ。
すごく楽しそうだったので下りてみました


嬉しそうな詩


川の真ん中を通れるように石でできた亀さんを通してあります

すごくきれいな川でまた夏になったらお弁当でも持っていきたいな〜

次は北野天満宮へ。
梅が満開の時期だと調べてきてたので行ってみました



見事な梅・梅・梅。きれいでした



本当に満開・満開


詩もきれいね〜石鹸のにおいがするね〜って言ってました

北野天満宮も初めて行った場所やって、人もすごく多かったです
きれいな梅も沢山見れてよかった

最後は錦市場へ。
錦市場では京都に行ったら必ず行くお餅屋さんに行ってお茶してきました


今日もイッパイ美味しい物食べましたありがとうございました

詩も園も2日間イッパイ遊んでイッパイ笑って楽しかったかな
子供の笑顔が一番

また行こうね

いらっしゃいませ☆

March 05 [Fri], 2010, 22:25
先月20日から一週間福岡からお母さんが遊びに来てくれてました〜
詩も園もウハウハ
たっくさん遊んでもらいました


パークスにランチしにいきました

自転車乗って買い物行ったり、園庭開放に一緒に行ったり…
沢山遊んでもらいました


久宝寺緑地にみんなでお弁当持って遊びに行きました


すごく天気がよくて気持ちよかったよ〜


PAPAも詩も楽しそう

バタバタと毎日遊んでたから1週間なんてあっという間に過ぎました
帰りは平野駅までお見送りに行ったんやけど詩は
「詩は泣いたらママが悲しくなるから泣かない。我慢する。」って
泣きませんでした
アタシの方が泣いたっちゅ〜ねん(笑)

また絶対来て欲しい!!!
ありがとう。本当に楽しかった
ゆっくりなくてごめんね。また来てね!!!



おひさしぶりに☆

February 18 [Thu], 2010, 21:51
おひさしぶりで〜〜す!!
休憩してました!!!



完璧放置してました。。。
がっ。園チャンも1歳になったし、これからちょくちょく更新していきま〜す!!!

2月2日
園チャン1歳HAPPY BIRTH DAY!!!!


なかなか2人一緒に撮るのは難しい…


1歳BIRTH DAY ケーキ!!!!

誕生日の何日か前から急にバタバタ歩くようになって今じゃもう走り回ってます(笑)


園の〜〜?!


美味しそうだけど。。。詩に取られそう・・



一升餅も背負いました!!めっちゃ泣いてるけど


お誕生日ゴハンも行きました

園はすごくマイペースでいっつもニコニコ
詩が大好きで真似ばっかりしています
詩が走れば園も走る!!!
これからも2人仲良くキャッキャ言って楽しく毎日過ごしましょうね



成長日記

February 18 [Thu], 2010, 0:01
久々のblog更新・・・
最近の出来事をいろいろと

福岡から帰ってきて、ず〜〜っと書いてなかったけど。。
前回から見たら園の成長がすごい〜〜!!!
っていうか・・・1歳になってしまったけど成長日記として

【詩】
7月22日・・・手足口病

11月22日・・・B型インフルエンザ(1日で熱は下がる)

【園】

7月10日・・・手を伸ばして高ばいの姿。
7月20日・・・この頃からオモチャのある所へ移動するように。

8月2日・・・1人でお座りできるように。(上の歯3本下の歯2本)
8月20日・・・掴まり立ちの姿。ほぼハイハイできる(上の歯4本下の歯2本)
8月26日・・・掴まり立ちで移動をしはじめ、ハイハイ完璧。

9月2日・・・高速ハイハイつかまりだち。

11月15日・・・突発性発疹(約一週間)

12月5日・・・A型インフルエンザ
12月22日・・・歩きはじめ(5歩スタート)

1月30日・・・ほぼ歩いて移動するようになる。

ちょこちょこやっぱり日記は更新しないといけません。。。

福岡での夏休み〜☆

October 22 [Thu], 2009, 23:03
福岡での夏休みは楽しく楽し〜く過ごしました
沢山の思い出写真を一緒に



初めての山笠〜!!ハッピ買ってもらいました



じぃじが肩車して見せてくれたよ



プールにもイッパイ連れて行ってもらったよ


奥におねえちゃ〜〜ん


7.25 この頃から片足上げるのがブームに


飯塚のこの山〜癒しやな〜


詩チャンにやがりま〜す




海にも連れていってもらいました〜


園チャンのこれな〜に〜?


正解は…プールでした〜


仲良くプール園ちゃんお座り上手!!


園チャン強そう〜〜


花火もしました〜

たくさん思い出作ってきました〜!!!
また行きたいね!!

法事&小旅行?! IN下関☆

July 22 [Wed], 2009, 22:36
7月11日が下関のおばあちゃんの法事だったので
10日から福岡へ帰り、飯塚に1泊
次の日朝の9時からお迎えに来てもらって下関へ
お寺さんに行きその後みんなでお食事でした


園も行ったよ〜


詩チャンもうお食事に夢中です

詩も園もみんなに可愛がってもらってPAPA&MAMAは幸せでした


おばちゃんたちと


イヒヒヒヒ

この日は下関の綺麗な海の風景が見えるお部屋にお泊まりしました
小旅行みたいですごく楽しかったよ


みんなで海眺めてます


こんな綺麗な景色の見えるホテルでした


ホテルに着いてゴロ〜ン

お食事の後、ホテルに戻って少しゆっくりしてから
下関おじいちゃんとおばあちゃんとPAPAのお兄ちゃんとみんなで
船に乗って門司港レトロに行きました
山口と福岡は関門海峡でつながってて、船で行ったら5分くらいで
山口と福岡の行き来ができるんです!!


みんなで船に乗り込んでます


船に乗って速効、下関おじいちゃんに抱かれて寝てます

少し雨が降ってたけど、詩はすごく楽しんでます


バナナマン発見



ブレブレですが夜景がめっちゃ綺麗でした

1日目は沢山の人とイッパイおしゃべりしたし2人ともぐっすりでした
2日目はどんな楽しいことが起こるかな〜

いつでもどこでも うた・そのリズム
明日もいい事ありますように

USJ☆

July 04 [Sat], 2009, 20:17
この間アキチャンFAMILYUSJ行ってきました
この日はカンカン照りじゃなくってすごく過ごしやすい天気でした
今日の目的は夜のパレード〜
なので3時からのパスで入場しました


USJきた〜〜〜


トーマ君と〜


さて行きましょうか


コレお水出るんだよ〜

最初は子供達2人とも緊張して離れて遊んでたけど
段々慣れてきて楽しく遊んでました


アメちゃんで乾杯


仲良し仲良し

今回は日曜日だったので少し待ち時間がありました。。
みんなで一緒にメリーゴーランドのったよ


うさぎの乗る〜っ


スヌーピーのポップコーン買ってもらったイヒヒ


トーマ君の望遠鏡で・・・

夜のパレードは7時過ぎからだったので・・・
その前に皆で腹ごしらえ
たまたま入ったレストランのテラスの前をパレードが通るとのコトで
超ラッキッキでした〜


そんチャンもたべたい〜〜


同級生GIRL'S


MAMAには内緒で・・・隠れておやつ食べよっと


さてさて・・・暗くなってきたよ〜

今回初めて夜のパレードを見るってコトで
MAMA達もウキウキ
も〜ね〜ホントにやばいキレイでした




こんなん見たら・・MAMA達もこんなんなるでしょ〜


子供より楽しんでる〜


キレイ・・・

1日とっても満喫して詩も大満足でした
また行きたい〜って連発
アキチャンFAMILY ホントにありがと〜〜〜



チビカップルです


いつでもどこでも うた・そのリズム
明日もいい事ありますように

成長♪成長☆

June 23 [Tue], 2009, 21:18
21日は父の日でした
午前中からせっせとPAPAへのプレゼント作り


詩と園の手形よ〜

絵の具を手に塗ってペタペタしてあげました
めっちゃ楽しそうやった〜

最近詩はお絵かきが大好きで毎日ペン持って絵を書いてます


家族4人の顔なんだってさ〜

詩は毎朝園チャンが起きたら
園チャンの布団に行って一緒になって遊んでます
不思議な事にソンキはそれで
ピタっと泣きやむんよね〜


詩はそんちゃ〜〜んって言いながら
  ソンキはキャッキャ言いながらあそんでます



楽しいだな~

園チャンはもうすぐで6ヶ月目に突入です
詩のトキはマグトレーニングを 
哺乳瓶→スパウト→NUBY フィリップイット→ストローマグ
ってやっていったけど園チャン
何日か練習して今日
パックのジュースをアタシが最初手で押してあげたらコツをつかんだのか
一発で!!!ストローできました〜
すごいすごいすごすぎる〜〜〜
5ヶ月にしてストロー習得です

梅雨入りして雨で家でしか遊べない日が続いてて
PAPAと考えたのが
大きな模造紙にイッパイスキなように落書きさせよう大作戦


まず、詩から書くね〜


ニコニコチャンいっぱいかこ〜っと



裏にも表にもイッパイ書いたよ〜

毎日怒られて泣いてでもケラケラ笑って…
毎日が楽しいです

いつでもどこでも うた・そのリズム
明日もいい事ありますように

園・4ヶ月検診☆

June 05 [Fri], 2009, 20:56
今日は園チャンの4ヶ月の検診でした
PAPAはお仕事だったので
詩に付いてきてもらって検診に行ってきました
オッパイも沢山飲んでイッパイ寝てスクスク育ってます





女3人(MAMA・詩・園)を比較してみましょう


【園】

           体重     身長     頭囲

出生時       3780g    51.0cm    35.0cm

1ヶ月検診      4920g    55.8cm    37.8cm

4ヶ月検診     7755g    63.9cm    41.6cm
(H21.6.5)



【詩】

           体重     身長     頭囲 

出生時       3790g    53.0cm    35.0cm  

1ヶ月検診     5490g    56.0cm    

4ヶ月検診     9240g    68.8cm    43.1cm
(H19.3.16)



【舞】

           体重     身長     頭囲

出生時       4120g    52.0cm    35.0cm  

1ヶ月検診      5175g    58.5cm    36.0cm

4ヶ月検診     7945g    68.0cm    41.0cm
(生後126日)


生まれたトキはMAMAが一番大きいけど伸び幅で言えば
詩チャン断トツ1位
ソンキは中間や〜
しかし標準よりもかなり大きめで
寝返りもするし、歯も下2本生えてます
これからもスクスクそだて〜〜!!!





いつでもどこでも うた・その リズム
明日もいい事ありますように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マィ(´ー`)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
きままに更新していきます
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧