市内初シーバス! 

October 31 [Sun], 2010, 2:16
市内の河口でシーバス釣っちゃいました〜!
サイズは約60cmです。
また釣るぞ!

初アタリ〜〜〜〜!!!!!! 

October 16 [Sat], 2010, 22:53
今日本格的にシーバスを狙いに行きました。
まず結果はバラシ1 ><; でした
場所については公表できないので市内の某川で勘弁して下さいm(_ _;)m ゴメン!!
そこの場所は何年か前のホームページでも80cmクラスが釣れた場所です
うわさは何回も聞いていましたがまさか今日アタリがあると思いませんでした!!!
潮は満潮 ルアーはミノーではなくワーム系(←これだけ教えますR32です)を使いジグヘッドは・・・g(m(_ _;)m ゴメン!!教えれません)でナチュラルに流したらなんと久しぶりのシーバスのバイトじゃないですか〜〜〜〜!!!!こりゃバラシたらヤバイと思いならがらやりとりしタモを準備したら痛恨のバラシ!!!!!!><
フックを見たら伸びてました。もっとドラグを緩めないといけなかったようです^^;;;
で 今回はこの一回だけでした。
青森に帰って来て初のシーバスのアタリ 今後期待できます。
みなさん!!!市内の河川シーバス釣れますよ!!根気よく通うと釣れると思います。
今度は画像アップできるようにがんばりたいと思います


活動開始! 

September 25 [Sat], 2010, 23:15
さて 青森に越してきて一ヶ月さっそく船で釣りに行って来ました
写メは無いけど105gのジグになんと約40cmのアイナメがヒットしてビックリ!写メは先週の土曜日に釣りました。
大きい方の真鯛は約60cmありカブラで釣りました。あと たまに 青森市内のシーバスポイントに行っていますが全然釣れません。
まぁ 釣れないわけじゃないから気長に通ってみたいと思います。

いいかんじ〜! 

June 29 [Tue], 2010, 10:30
先週の土曜日 またまた いつもの富士市の某場所に行って来ました
見てくれてる人達はたぶんこう思っていると思います「そこしか釣る場所ないのか?」って思っていると思います
その通り!
他の場所も知ってるけど
ここが私の知ってる場所の中では一番釣れます

釣果の方は写メの他にあと2本釣れ2バラシでした

ラパラのCD釣れますよ!ただしスレルのも早いです
8月青森に帰るかも?

今回で静岡県でのシーバスは終わりになると思います今度は青森に舞台を移し
ロックフィッシュやジギングなどをアップしていきたいと思います。

久しぶりの更新! 

June 23 [Wed], 2010, 13:30
久しぶりの更新です。

いつもの富士市の某場所に行ってきました。
雨が降ってましたがいつもよりも活性が高くPM10時過ぎのあたりからバイトが連発!
60UPが2本50UPが2本40UPが1本釣れました。

今年初!! 

March 10 [Sat], 2007, 0:12

久しぶりに富士市の某場所に行ってきました。
1時間くらいしかやりませんでしたが約55cmを釣りました。
それもこの場所で一回も釣ったことのないルアー
ショアラインシャイナーのR40
壁ギリギリを通したらゴンと鈍いあたりがきてウグイかな?っと
思ったけどパワーがありすぐにエラ洗いをしたのでシーバスだと
わかりました。
見ての通りかなり痩せてます。

メバル釣行2 

February 12 [Mon], 2007, 21:09

2月10日
先々週のリベンジでまたメバルを狙いに行きました。
今回のメンバーは、我らが隊長papakidさんと池チンさんと私
全体の結果はカサゴ1匹とメバル1匹。
先々週行けなかった場所へ寄り道せず向かったけどまた風が強く
あえなく撃沈!!結局沼津方向へラン&ガン。
2ヶ所目で隊長がカサゴゲッツ!あと続かず移動〜
3ヶ所目はこの前池チンさんがメバル釣った場所
ずるいと思ったけど池チンさんが釣った場所でやってみると
いましたメバル〜〜!!ゲッツ
またまた あとが続かない・・・・・なぜ?
みんないわく「メバルってだいたい群れでいるはずだよね?」
なぜか毎回1匹のみ本当不思議・・・
というわけで移動〜
4ヶ所目に着いたら急に風が強くなりだしキャストがうまくいきません
カサゴ狙いに変えたけど全然釣れないのでみんなで子メバル釣りに
変更〜あたりがあるのに釣れませんそうしてるうちに完全にあたりが
なくなりゲームセットになりました。
ここのメバルはなかなか釣れないです。

初メバル! 

January 29 [Mon], 2007, 19:56
久しぶりの更新になります。( ..)ヾ ポリポリ 
先日池ちんさんと沼津周辺にメバルを狙いいに行きました。
沼津周辺のメバルの話しだと「沼津周辺はほとんどメバルは釣れないよ」とか
某釣具屋の店員は「メバルは幻になってますよ」なんて言ってましたが
池ちんさんが先週にメバルを十数匹釣ってるじゃありませんか〜
それで「お!釣れるんじゃん〜」という気持ちで池ちんさんと一緒に行きました。
いろんなところをラン&ガンした結果は
私 極小メバル1匹とセイゴ1匹  池ちんさん 26cmのメバル1匹
ある場所では強烈なバイトはあったんですが根に入られバラシてしまいました^^;;
そんなこんなでAM4時頃までやりました。
池ちんさんが釣ったメバルをいただき煮付けにして食べました。
すごく美味しかったです。
池ちんさんありがとうございました。



カツオのタタキ 

October 26 [Thu], 2006, 19:31
↓のカツオたたきました。

初 小田原デビュー 

October 23 [Mon], 2006, 20:27

遅くなりました!!
昨日小田原にメジ狙いに行きました。
釣果についてはシイラ2匹と写真の約4Kgのカツオでした。
本命のメジはバラシ2回 ブレイク1回でした ><
写真の約4Kgカツオを釣ったタックルはショックリーダ25ld PE3号 ロッドはメジャークラフトから
だしてるオフショアロッド(キャスティング用) リールはシマノツインパワー8000PG
ジグは60gでメーカーは忘れました。(笑)
釣ったときの状況は終了1時間くらい前に「きた!!!」と叫んでリールを巻いてみると
ん?なんか引きがシイラ?てな感じだったが なんのその 船近くになるとものすごい勢いで
ドラグからラインがだされ頭の中では「朝のメジ二の舞になっちゃいかん(ドラグの閉めすぎによる
ラインブライク)」と思いつつドラグ調整しながらファイトしました。
なかなか勢いと止めることができずカツオは船の左側に走ってしましました。
その結果左側にいた人の仕掛けを巻き込んで船長が上げてくれました。
魚体を見た人たちは「大きい〜〜!! これなら 走られてもしかたないなぁ〜」って言って
私自身ある意味ホッとしました。
これがたいした魚じゃなかったら・・・・・・・・みんなのヒンシュクかっていたことでしょう ^^;
仕掛けを絡ませてしまった他の釣り客のみなさんには大変申し訳なかったですm(_ _)m
私の周りにいたルアー釣りの人たちいわく「よくリーダー25ldであげたね〜」って言われました
強引にやりとりしてると絶対に切られていました。(50〜60ldでないと危ないそうです)
てな感じで最後の最後にカツオをあげて満足でした!!!
唯一心残りがメジを上げ損ねたことです。
今回誘ってくださった池ちん どうも ありがとうございました 又 行きましょう。 
ブログランキング
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ルン
» いいかんじ〜! (2010年07月05日)
アイコン画像GAKU
» 久しぶりの更新! (2010年06月29日)
アイコン画像ルン
» 久しぶりの更新! (2010年06月28日)
アイコン画像legacy6354
» 今年初!! (2008年07月19日)
アイコン画像シーバスバス
» カツオのタタキ (2007年06月01日)
アイコン画像navito
» 今年初!! (2007年05月11日)
アイコン画像シーバスバス
» カツオのタタキ (2007年04月02日)
アイコン画像シーバスバス
» カツオのタタキ (2006年11月11日)
アイコン画像papakid
» 初 小田原デビュー (2006年10月24日)
アイコン画像妻改め・・・Aki
» 掲示板作りました。 (2006年04月16日)
■プロフィール■
■お名前■
GAKU
■趣味■
釣り・パソコン
■家族構成など■
嫁さん・長男・長女
★気ままな日記★
■道具’s(シーバス用)■
■ロッド 
メジャークラフトTC862ML& ソルシア SL-902ML
■リール 
シマノ バイオマスターC3000
■ライン・ルアー 
適当